fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

画期的主食

私ときたら自他ともに認める好青年であるが、ひとつだけよくない習慣がある。
夕食後酔っ払ってホットカーペットで寝てしまうことだ。
このせいで他に何もできなくなるし、睡眠は中途半端になるし、肝臓にもいかんぞう。
好青年はこんなこと言わないな。

それで去年産み出したのが、ちゃんと夕食を摂る方式だ。
とはいえ、普通にごはんや麺類を食べていたのでは、ブクブク太る一方だ。
糖質カットがブームの昨今、考えたのが長崎名物『皿うどん』だった。
これはフライめんに野菜たっぷりのあんをかけたものなので、麺を茹でる手間がいらず、
しかも野菜でおなかを満たすのでヘルシーだ、と考えた。

なのにまさかこんな非常事態に陥ろうとは。
そう、尋常ではない野菜の高騰だ。
キャベツや白菜が山盛りの皿うどんを食べるなら、同じ重さのステーキが食べられる。
今年に限って皿うどんは贅沢品になってしまった。


途方に暮れる私。
もう毎日ホットカーペットで酔いつぶれるしかないのか。
あるいは普通にごはんや大盛りラーメンや味噌煮込みうどんや鉄板イタリアンを食べて、
筋トレの甲斐もなく太ってしまう道を選ぶのか。

そんなある日、スーパーで面白い麺を見つけた。
その名も『糖質カット麺』
麺類の売り場ではなく豆腐やこんにゃくの売り場に置いてあった。
説明を読んでみると、どうやらおからでできているらしい。

これが二種類ある。
白くて細いがやや平べったい、なんとなくベトナムのフォーのようなのと、
黄色がかった丸麺の中華麺っぽいのだ。
とりあえず両方買ってみた。
なに味にしたらいいのかわからなかったので、スープはラーメンの物を買った。


この麺は糖質がゼロだという以外に大きな特徴があった。
水洗いするだけで食べられるのだ。
これはとてもありがたい。
麺を茹でなければならないタイプだと、鍋を二つ汚すことがある。
それだととてもめんどくさい。

とはいえ次々と寒波が、しかもドラゴンボールのように前より強いのが続々とやってくる今冬、
冷たい麺など食べていられるか。
そう思って白い方はわざわざ茹でて食べたのだ。

それが昨日、黄色い方を食べるときに説明文を読んでみた。
そしたらなんと、電子レンジで温められると書いてあるではないか。
なんと画期的な麺だろう。
電子レンジが使えるなら、スープを丼で溶けば鍋を汚さないで済む。
どうして白いのを食べるときに説明を読まなかったのか。


このように、楽で低カロリーの麺なのだが、博多と香川の人には勧められない。
小鳥が好むぐらいコシが無いのだ。
伊勢うどんを好む土地ならではの商品なのかもしれない。






↑一つ150円もするし賞味期限が短いけどクリックしてね。





後ろに目がある
スポンサーサイト



[ 2018/02/09 06:57 ] | TB(0) | CM(6)
どんなメンだろう?気になる
でも、その値段では買わんやろなぁ。

流石トケ井やな。余裕や。
http://blog-imgs-57.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-130704irori.jpg

ということでこれも含めたヨンホンゲとトケ井の攻防、どちらに軍配が上がる?
https://twitter.com/nekonyango2/status/961724261017649152
[ 2018/02/09 07:16 ] [ 編集 ]
「糖質カット麺」を食べたこみさんは「もう質カット」 (-””-;

「糖質カット麺」を食べたこみさんは「もう質カット」

※もう質カット→毛質カット毛の質量カットされている→かみの毛がないこと

「糖質カット麺」を食べたこみさんは「もう質カット」
 (-””-;
[ 2018/02/09 12:11 ] [ 編集 ]
こみさん
私ときたら自他ともに認める好青年であるが・・・そのワンフレーズでダウン
インフルエンザに罹ったみたい・・・
[ 2018/02/09 19:35 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
一度試したからもういいかも。
たぶん豆腐の方がいい条件よね。
同じシチュエーションならトケ井の勝ちかな。
計算高い分、勝ち星稼いでるかも。

chan.na.oさん>
たぶんそういうことは言うのだろうけど、
どうしてそうなるのかの理由付けが説明されてないぞ。

りらさん>
おかしいな。
私の好青年度に熱が上がったかな?
ちなみに『こうせいねんど』を変換したら『構成年度』になったわい。
[ 2018/02/10 23:45 ] [ 編集 ]
chan.na.oさん>

「もう質カット」とはなんですか!
そんなことこみさんはひとこともいってないではないですか!
きちんと「頭髪カット」といいなさい!

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oギャラクティカマグナム‼
[ 2018/02/12 23:09 ] [ 編集 ]
ポール・ブリッツさん>
そうだそうだ!
でも「きちんと」ってどういうことだ!
[ 2018/02/14 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム