fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

忘れていた醍醐味

私とAりはパン友達だ。
このように『○○友達』というくくりを作ると女子と仲良くなりやすい。
ちなみにQちゃんとはカラオケ友達だし、Mえとは公民館友達だ。
「なんとやらしいやつだ」などと居酒屋の常連に誹謗中傷されることもあるが、
そのぐらい言われたって女子と仲良くできる方がうれしいに決まってる。

そもそもはパン好きのAりの話を聞いているだけだった。
彼女は中に何も入っていなくて、硬く歯ごたえのあるパンが好きなのだそうだ。
それで、身近なパン屋で硬いパンを買って、居酒屋で食べ比べをしたりしていた。
圧倒的ごはん派の私だが、そんなことをしているうちにパンが好きになってきた。
で、昼食にパンを食べる回数が増えてきたのだ。

今では安定期に入っている。
あちこちを買い歩くのではなく、Aりのお気に入りの店、私のなじみの店が決まり、
いろんなパンを買っては食べ比べている。
やはりチーズやらクルミやらレーズンやらが混じったパンも食べてみたい。


さて、ある日このいつもの居酒屋にAりのお友達がお客としてやってきた。
このお友達を気に入ってしまったのがⅩ氏だ。
そう、あの「Mえちゃん大好き、結婚して」と言っていたなよなよ男だ。
噂によると、そのお友達の席ににじり寄るような積極的行動に出たらしい。

このお友達、なんとパン屋さんに勤めている。
しかも、そのお店が私の家と会社の中間にあるのだ。
ただ、お友達であるはずのAりがこの店のパンが好きでない。
おいしくないのではなくて、あんぱんメインの具入りパンが多く、
具のないパンも柔らかいからなのだ。


それを聞いた私はこう考えた。
「よし、Ⅹ氏より先に仲良くなってやろう」
あれだけ「MえちゃんMえちゃん」と騒いでいて、そんな移り気があるか。
なにしろ、パン友達のAりの友達で私の通勤途中にお店があるのだ。
仲良くなれないはずがない。

幸い私は昼食が定まっていない。
魚肉ソーセージも切らしていたので都合がいい。
この日も徒歩出勤、5分ほど早く家を出て、そのパン屋に寄ることにした。

レジにはアニーのようにボーイッシュでかわいい女の人がいたが、
なんだか話に聞いていたのとイメージが違う。
名札も付けてなくて確認ができないから話しかけにくい。
ローテーションがあるかもしれないのでまた違う日に来てみよう。

それはいいとして、パンだ。
なんとうまそうなパンたちなのだ。
なにしろここのところ具のない硬いパンばかり夜に買っていた。
具がたっぷりで色鮮やかで柔らかそうなパンたちが、焼き立てでホカホカ並んでいる。

大好きなカレーパンをトレイに乗せた。
ずっしりとしている。
これ一個でおなか一杯になりそうなのに4個も買ってしまった。
翌日が祝日だから朝食にすればいいや。

そしたらちづるもパンをもらって帰ってきたというお話。






↑寿司食いたいクリックしてね。





カッチカチ
スポンサーサイト



[ 2017/11/23 08:13 ] | TB(0) | CM(6)
ぱぱんがぱん(クックロビン音頭が浮かんだ)
大根ダイエットが成功したのに下心ありのパンデブエット。

りら姫様のお叱りが浮かび、「Aりさんのお友達と顔なじみになるまであと何日(宇宙戦艦ヤマト風)」と頭の中でナレーションが流れたのはなぜでしょう。

[ 2017/11/23 08:49 ] [ 編集 ]
こみさんは,いつもの居酒屋の常連・スキンヘッド衆とは,○○友達! (-””-;

こみさんは,いつもの居酒屋の常連・スキンヘッド衆とは,○○友達!

何処かに
「○の箇所にはお好きな文字を入れてお読み下さい」と
書いてあったような気がしたので好きな文字を入れてみたら,こうなった。

こみさんは,いつもの居酒屋の常連・スキンヘッド衆とは,はげ友達!
 (-””-;
[ 2017/11/23 09:25 ] [ 編集 ]
こみさん
では私とは・・・?
ブロ友は平凡すぎるからNGよ
[ 2017/11/23 20:44 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
ふふふ、司書さん。
9月9日に『パパンがパン』というタイトルでネタを書いていますぞ。
もちろん、クックロビン音頭が浮かんでいるのよ。
今日はパンもダイコンも食べてしまった…
あのカウントダウンは地球滅亡までじゃなかったっけ?

chan.na.oさん>
そりゃ、スキンヘッド衆なんだからそうでしょうよ。
好きな言葉を入れろとは言ってないぞよ。
毎回な。

りらさん>
↑で猫団子さんが言っているように、
怒られるとは思っていたけど、そう攻めてこようとは。
『いもとも』って言うと『芋』みたいだしなあ。
あ、今のは無しね。
[ 2017/11/23 22:32 ] [ 編集 ]
昔のことはよく覚えてて出てくるのに新しいことは忘れてるのよ
そうそう、「パパンがパン」
あの時に「音頭」でまず「しらけ鳥音頭」が浮かんで、確認のため探したら「コレジャナイ」
そこで「パパンがパン」で探したらこれがヒット。
https://www.youtube.com/watch?v=FwOIkFDLRfs&list=PL9DA4E80AE2A6557C&index=9
え~!!こんなのシラナイ。
色々探して最初に浮かんだのは「電線音頭」だったことが判明。
でも確かクックロビン音頭になかったか?
(観てないんで自信がナイ)
お~あったわ(で、ちょっと記憶に残る)

9月9日の記事とコメント改めて読んでその日の行動思い出した。(30分ぐらい色々探してたんだわ)
で、「こんなんありました~」って貼ろうかしらと思ったけどやっぱりヤメタと貼らなかった「パパンがパンダ」の事はすっかり忘れていたことを発見(ワオ)

[ 2017/11/23 23:18 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
あーそうだ、電線温度がはしりかも。
でも、私もイメージはクックロビン音頭だわ。
パンダのは知らないぞ。
なんなのだろう?
前回はボツにしたリンクなのね。
[ 2017/11/26 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム