fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

悪魔の敷物

ホットカーペットのせいでえらいことになっている。
もう三日連続でうたた寝をしてしまった。
ともかく気が付いたら寝る時間をとっくに過ぎているのだ。
あわててシャワーを浴びて寝床に向かう。
昨日などは、先にシャワーを浴びたんだっけ?と思うほど座布団がよだれで濡れていた。

こうやって寝てしまうおかげで何もすることができていない。
観てしまおうと思って録画した番組が、観終わらないから消せない。
途中で寝てしまうのだ。
三日間は夜のニュースも知らずにいた。
昨夜の『相棒』も犯人があいまいなままだ。

そんなだからパソコンも点けない。
夕食→ごろり→睡眠→「はっ」
の繰り返しなのだ。
おかげでコメントも何も放置したままになっている。

ホットカーペットで寝てしまうのでのどが渇き、
深夜に目が覚めて水を飲みに行く。
このせいで睡眠時間も短くなっている。
朝の仮眠もホットカーペットの上だ。
暖かいから起きにくく、出勤が辛くなってしまった。


しかも、体が暖かさに目覚めてしまったのか、食べるものも暖かいものを求めてしまう。
ホットカーペットのせいでおひるに弁当を持って行くようになった。
以前なら魚肉ソーセージとサラダ大豆とか魚肉ソーセージとスープだったのに、
今は弁当の後、スープと魚肉ソーセージを食べている。
カロリーで考えたら倍以上ではないのか。

更に、夕食のおかずが主にダイコンやサトイモだ。
体が何か油っ気や炭水化物を欲しているようだ。
なので食事の終わりにちづるがヤクルトでまとめ買いした麺類を食べてしまう。
インスタントのラーメンや焼きそばだ。
これもホットカーペットのせいだ。

食べたならその分運動すればいい。
しかし、ホットカーペットのせいで、最近夕方の仕事が多い。
なかなか腕立て伏せの時間がとれずにいる。
腕立て伏せができた日は、ホットカーペットのせいで雨が降り、
歩いて出勤できなかったりする。

ホットカーペットのせいでMえに飲みに誘われる。
ホットカーペットのせいでAりがたくさんパンをくれる。
ホットカーペットのせいで会社で甘いおやつが出る。
ホットカーペットのせいで寝床が冬布団になり、腹筋運動ができなくなった。
つまりホットカーペットのせいで太ってきたのだ。

ホットカーペットのせいで今週の土曜は出勤だし、
来週はKちゃんとQちゃんの誕生日があるから日曜にプレゼント買わねばならないし、
なぜか社長が落語のチケットをくれたので勤労感謝の日は出かけなければならないし、
ホットカーペットのせいで何も思いつかないので、カレンダーができないかもしれない。

ホットカーペットで煮詰まっています。





↑今日は普通に飲みに行く日なのでクリックしてね。






自分の足元が見えないやつ
スポンサーサイト



[ 2017/11/16 06:43 ] ワシのこと | TB(0) | CM(4)
つるんと滑ってずりっと
今日は飲みに行くですって?
ホットカーペットが呼んでいるからって早く帰ってらっしゃい。

2か月前のトケ井の仕返しだと思ってる?
https://blog-imgs-108.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-170929otosiana.jpg

いえ、5年前の
http://blog-imgs-50.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-121021ana.jpg
[ 2017/11/16 07:24 ] [ 編集 ]
離脱していくのも時間の問題か! (-””-;

ホットカーペットのせいで,
脱水症状になり体中の水分がぬけ,毛根も涸れ切ってしまい,
ヨンホンゲが離脱していくのも時間の問題か!
 (-””-;

ヨンホンゲが離脱していくのも時間の問題か! (-””-;
[ 2017/11/16 09:31 ] [ 編集 ]
トゥヒのジワレに みをふるわせ~♪ (-””-;

ホットカーペットのせいで,“こみさんの毛根が涸れ果てた”と考えていたら,
菊池章子さんの「星の流れに」を思い出した。
わたしの覚えている菊池章子さんの「星の流れに」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

菊池章子さんの 「星の流れに」
 
 トゥヒのジワレに みをふるわせ
 とうひ老いたの 今日のおれ
 すさむ(荒む)心で いるのじゃないが
 けぬけ もうこん 涸れ果てた
 こんなアタマに誰がした

※トゥヒのジワレに みをふるわせ→頭皮の地割れに 身を震わせ→
  ホットカーペットのせいで,脱水症状になり,全身の水分がぬけ,
  頭皮が乾涸びてチー地割れを起こし,かみの毛が千部ぬけてしまったので
  身を震わせて泣いている様子。

頭皮の地割れに 身を震わせ~♪
 (-””-;

https://www.youtube.com/watch?v=Xa0Jl71N7ag
[ 2017/11/16 13:42 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
なるほど。
5年前に描いたから、落ちた絵はめんどくさいとわかったのだな。

chan.na.oさん>
なぜ二段階に分けている。
今回の替え歌はなかなか隙間なく誹謗中傷しているねえ。
トゥヒってなんや!
[ 2017/11/16 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム