もういくつ寝るとエンディング

ここでは、もういくつ寝るとエンディング に関する情報を紹介しています。
『グリムスパンキー』という歌手を知って4曲ほどスマホに入れた。
覚えてカラオケで歌いたい。
しかし今の歌は私のアタマではとても覚えるのに時間がかかる。
それもうっかり4曲同時に聴き始めたのでごっちゃになってしまうのだ。

そこへ『エメ』という歌手を知ってしまった。
YouTubeで聴いてみたらとてもいい。
覚えて歌いたい。
覚えて歌いたい歌が渋滞してしまっている。
ああ、私はあと何曲覚えて歌うことができるのだろう。


人は誰でも人生を考える。
年を取ってくるとなおさらだ。
山田風太郎は人生であと何回食事をできるか考えたそうだ。
そして限りがあることを知り、毎日刺身とステーキを食べた。

イヤなことはしょっちゅう考えてぼやいている。
人生であと何回ヒゲをを剃らなければならないだろう。
何回出勤しなければならないのか。
何回草取りをすることになるのか。
何回二日酔いになるのか。

「何回やらなければならないか」ということは、実は考えても意味がない。
本当にやりたくなければやらなければいいのだ。
それより重要なのは、やはり「あと何回することができるか」だ。
これには二種類の意味がある。

ひとつは体力的な問題、つまり何歳までできるかということだ。
野菜を作るのはほとんど年に一回。
トマトを収穫できるのはあと何回だろう。
トウモロコシの種蒔きはあと何回するだろう。
要するに、あと何年できるかだ。

いつまで腕立て伏せができるだろう。
何歳まで居酒屋に飲みに行けるだろう。
自分で歩くことができるだろう。
制限なく食べることができるだろう。


もう一つはやりたいことが何度できるか。
何冊推理小説を読めるだろう。
何本の映画を観ることができるだろう。
何度感動して泣けるだろう。
何度腹を抱えて笑えるだろう。
MえやAりはいつまで遊んでくれるだろう。

好きなことや楽しみに終わりがやってくるのは悲しい。
だからこそ、今のうちに楽しんでおこうと思うのだ。
なのにどうして「二日連続で飲みに行っちゃダメ」とか言われるのか。

楽しみなのかぼやきなのか微妙なものもある。
あと何回ブログを更新するのだろう。
あといくつ、ネタや絵を描くのだろう。
来年のカレンダーは完成するのだろうか。
最後のはちょっと違うか。





↑ホットカーペットのせいでよけい時間がなくなったけどクリックしてね。






これを描くのは嫌いなの
コメント
この記事へのコメント
後どれだけテーマごとに分類できるだろう
ブログ更新やネタや絵はぼやきも楽しみのうちでしょう?ね。

もういくつ寝るとカレンダー応募かしら。
2017/11/15(水) 07:12 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
分類マニアですな。
確かに更新は憂さ晴らしでもありますな。
ああ~、カレンダーの話題はストレス~
2017/11/16(木) 23:53 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは~(^0^*)ノ
カレンダー、楽しみにしてるから完成してね♪うふふふふふふ
2017/11/17(金) 01:09 | URL | かじぺた #-[ 編集]
カレンダー一枚仕立てにしてもいいよ

全部のキャラ載せてさ

昨年はごめんね、ちょっと入院しとったから
2017/11/17(金) 15:31 | URL | ペコ #701gxeB2[ 編集]
かじぺたさん>
ありがとうございます~
きっと完成はしますよ。
ただ、それがいつになるかってことで…
ひょっとすると、エイプリルフールごろかも…

ペコさん>
いえいえ、今年からまたよろしくね。
一枚仕立てって素敵なアイデアですね~
ポートレートサイズなんておすすめですよ~
だめ?
2017/11/19(日) 21:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4339-f96f1690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック