いつもとちがう月曜日

ここでは、いつもとちがう月曜日 に関する情報を紹介しています。
ありがたきことに日曜日は天気が良くて、いろいろな厄介ごとが片付いた。
苗の植え付けは終わったし、作業服は冬物に衣替えしたし、
なによりリビングにホットカーペットをセッティングできたのがうれしい。
板の間にゴザを敷いたようなところで、毛布にくるまって仮眠してたのだ。

月曜日はいつもと気分が違う。
作業服が変わったのでポケットに入れるものを考えなければならない。
なんだか気分も変わったので、久しぶりのカバンを出した。
肩ひもが一本だけのリュックだ。

今までは帰りに手ぶらになるために、生地の薄い袋のようなバッグを使っていた。
だが、しっかりしたカバンになるなら、アレもコレも持ちたくなる。
買ったばかりの来年用の手帳と、手回し充電式のヘッドランプを持った。
弁当も持って行くことにした。
何もかもが変わってすっかり冬バージョンだ。


仕事中にMえからLINEで連絡が入った。

「なあ、スキンヘッド1号と三人で今日どっか行こ」

どうしてこんな事を言うのかすぐ見当がついた。
Mえは今なんらかの資格を取るために、ちょっと遠いところまで講習に通っている。
たぶんいつもならバイトに来る火曜日に来られないのだ。
となると木曜まで居酒屋の常連に会うことができない。
そこで私と1号が選ばれたのだ。

Mえに会いたがられているような書き方をして、調子に乗っていると思われるかもしれない。
でも、本当にそうなのだ。
本人がそう言っているのだ。
以前にも同じことがあった。
実はMえの家と1号の会社と私の会社が近いのだ。

となるといろいろややこしい。
わが家には二日連続で飲みに行ってはいけないルールがある。
いつもの居酒屋いつも行っている火曜に行けなくなるではないか。
だとすると、Aりに怒られるではないか。

Aりに会いたがられているような書き方をして、調子に乗っていると思われるかもしれない。
でも本当にそうなのだ。
パン屋の話をしなくてはならないからだ。

さらにややこしいのは、火曜に飲みに行かないとなると、
次にいつもの居酒屋に行くのは木曜か金曜になる。
木曜はMえ、金曜はAりの日だ。
二日続けていくことはできないからどちらかだ。


とはいえ目先の飲み約束には勝てない。
いつものではない居酒屋に三人で飲みに行った。
そしていつもの居酒屋に行くよりもずっと早い時間に帰ってきた。
なので家でまた飲み直してしまった。

気が付いたのは3時。
初ホットカーペット寝だ。






↑3人で飲みに行ったのがいつバレるかクリックしてね。





いろいろ考えてここに落ち付いた
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ランキングクリックボタンが無い
閲覧が又早すぎた?

今日は飲みに行かない。
明日も飲みにいかない。
二日続けていかないから木曜も金曜もいかない。
これでいいんじゃない?
2017/11/14(火) 06:49 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
あ、やっぱり
飲みに行くとバレルからやっぱり行かないのがイイって。
2017/11/14(火) 06:51 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
まさにそのタイミング。
一旦更新してからボタンを追加してるんです。
そんなに行かないと行き方を忘れてしまいますがな。
それにちづるには「今日は行く日やな」ってバレてるから。
2017/11/16(木) 23:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4338-78a0c907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック