枕元にあいつが立つ

ここでは、枕元にあいつが立つ に関する情報を紹介しています。
本当の朝一番、つまり、目覚ましを止めて布団から出て、
リビングに降りていって一番最初にしていたことは、スマホの充電だった。
コンセントに差しっぱなしの充電器にスマホをつないでから、
コタツやパソコンの電源を入れ、顔を洗ったりトイレに行ったりしていた。

その後、ブログを更新したり、朝食を作ったり食べたり、
新聞を読んだり仮眠したりして、出勤時間までおよそ2時間。
充電で満ち満ちたスマホを持って家を出るのだ。
LINEをしたり天気予報を見たり、ツイッターを読んだり検索をしたりし、
寝床に入って音楽を聴きながら寝る。

この、寝床でのスマホの居場所に不満があった。
枕の横に置いていたのだがどうも具合が悪い。
私は左向きに寝ることが多いのだが、スマホは右側だ。
そうするとせっかくの音楽が聴こえない。

音量を上げると、右を向いた時にやかましい。
スマホを左側に置くと、操作を左手ですることになる。
どちら側に置くかということよりも、まくらの横ってことが問題だ。
たまにスマホをマクラにしてしまうからだ。


この悩みを改善する機器を発見してしまった。
スマホを充電しながら音楽が聴けるスピーカーだ。
接続しているとスマホの画面が点いたままなので、ぴゅぴゅぴゅと操作することもできる。
しかも、三段階の照明が点き、1時間のお休みタイマー機能もあるのだ。

4000円払って買った。
ドーナツぐらいの丸いスピーカーで、ふたを開けて接続するとスマホが上に立つ。
手前に電源やボリューム・タイマーなどのボタンが並んでいる。
これをベッドの横の移動式収納の小引き出しの上に置いた。

ややこしい説明を書いてないで写真を載せんか、と思う人もいるかもしれないが、
どうせ写真を撮るならスマホを接続した形で撮りたいではないか。
でも、接続しているとスマホで撮影できないのだ。


こいつのおかげで生活が大きく変わった。
まず、スマホが頭の横にないのでストレスが減った。
やっぱり気になっていたのだ。
それにどちらを向いていても音楽が聴こえる。
目覚ましの横にスマホが立っているので、どちらのアラームを止めるのも楽だ。
部屋の豆球を消しても、こいつが間接照明になってくれる。

ただ一つ、致命的な欠点があった。
メインの機能であるはずのスピーカーの音が圧倒的に悪いのだ。
しかも乗せている小引き出しというのが、百円ショップで買ったプラスチック製。
常にビビビと震えている感じがする。

だからとても寝にくい。
だったら普通に充電だけしていたら良いというかもしれない。
でも私はこれを使う。
4000円も払ったのだから。





↑接続中にLINEが入ったりするとイラッとするけどクリックしてね。






ナゾ―か
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうよ4000エンもしたんだもんね
小引き出しの方をナントカしたらいかがでしょう?
ナントカをどうするかはわかんないんですけど。
2017/11/09(木) 07:13 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
座敷わらしはかみの毛フサフサ… (-””-;

こみさんの枕元に卜ケ井が座敷わらしみたいに座している。
座敷わらしとの大きな相違点は,
座敷わらしはかみの毛フサフサのおかっぱ頭だが,“かみの毛がない”ということだ。

卜ケ井が座しているところは,
こみさんが寝ている間に,ハエや蚊,ゴキブリが来て
こみさんの顔や頭の上を這いずり回ったり悪さをしないように
寝ずの番をするケモリの居場所だが,ケモリは何処にいったのだろうか。

(-””-;

かみの毛がないということだ (-””-;

http://illustrain.com/img/work/2016/illustrain08_reptiles07.png
http://2.bp.blogspot.com/-_Zh7oEPrpho/UT10VzGUjfI/AAAAAAAAOwE/W9z1M7VWK9w/s1600/youkai_zashikiwarashi.png
2017/11/09(木) 15:56 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
音楽と共にある生活
私と同じですね
ただ私はこみさんが何故二度寝するのかが今だに不思議です
2017/11/09(木) 19:21 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
プラスティック製で中が空洞となるとそりゃ響きますわ。
ナントカせにゃなりませんな。
でも、慣れたらしくて寝られるようになりまして。

chan.na.oさん>
座敷童はワラシなんだからそりゃフサフサですわ。
アレも年を取って『座敷おっさん』になったらわからんよ。
おばさんって可能性もあるのかな?
そんなものが寄ってくるならケモリにはいてほしいな。

りらさん>
音楽は切り離せませんね。
もはや生活の一部です。
二度寝も生活の一部なんですよ。
就寝、二度寝、うたた寝、仮眠、昼寝、
いろいろと使い分けています。
2017/11/11(土) 21:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4333-6539e459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック