ウェルカムラーモン

ここでは、ウェルカムラーモン に関する情報を紹介しています。
やったー!
『金曜日は雨』の予報が『晴れ』に変わったー!
これで畑行ったり夏服を干したりできるぞ。
三連休は思った通りの作業ができる。
だったら木曜は飲みに行かねば。

横浜土産を持って行くために一旦家に帰った。
直行するとお気に入りの席に座れるのだが、ワンクッション置くと込み合う時間になる。
だったらいっそ第一弾の人が帰るころに行った方がいい。
そう思って、残っていた味ごはんを食べて仮眠した。

店に着いたら大混雑だ。
座敷もいっぱい、カウンターは一席だけしか空いていない。
何故その席だけ空いていたががわかる両隣の顔ぶれ。
居酒屋に楽しもうと思ってきたのにどんどん無口になっていく。

一時間もすると両隣も帰り、店全体が空いてきた。
入口の扉が開いた。
覗いたのは外人の顏だ。
私とスキンヘッド2号の間が空いていたので、
「ワシはこちらへ詰めようか」とその席を指差した。

するとその外人さんは、そこを示されたのだと思って私と2号の間に座った。
私は外人さんのグループだと思ってずれようとしたのだが、お一人様だった。
なんか積極的だ。
こちらには緊張感が走る。

「ハロー!」
Mえには一切の躊躇がない。
それどころか、彼に興味を持ったらしく、カウンターから出てきて後ろに立った。

「なあなあ、どこから来た人か訊いて」

この場に居た常連は、私、2号、坊主頭Fのさんにんだ。
ここからこの三人の外人への接し方が三種類になる。
なんとFは英語が話せる。
2号は、英単語をはさみながら日本語で話しかけている。
私はいつも通りの三重弁だ。

その三人が苦労していろんな情報を手に入れた。
旅行者ではなく、近くのショッピングセンターで働いているネパール人だった。
つまり、彼も英語はペラペラではなかった。

しかし勉強熱心なようだ。
会話中に紙を取り出してきてなにやら書き始めた。
聴いた言葉をカタカナで書き、その後にネパール語で発音や意味を書いている。
そしてわからないことは質問する。

「それ~はぁ、○○ということね~」
となぜか2号の日本語がたどたどしくなっている。
Fも普段英語で話していないので単語がなかなか出てこない。
でも、なんだかんだで友達になった。
彼もこの店を気にいり、また飲みに来るそうだ。

もみあげが濃く、唐揚げもかば焼きもわさび醤油で食べるラーモン君の仲間入りだ。






↑で、Mえが終ってからFと三人でモスバーガー行って深夜帰宅になり朝十時の更新になったけどクリックしてね。





楽なんだもん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えへへ、10年ぶり
これでっしゃろ
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-799.html

買い出しから帰ってきたら更新されてた。
今日はダウン絵かと思ってたのに違ってたわ。
2017/11/03(金) 10:27 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
It sound is thatbald それ~はぁ, は○ ということね~♪ (-””-;

ネパール人との会話
「それ~はぁ,○○ということね~」
何処かに
「○の箇所にはお好きな文字を入れてお読み下さい」と書いてあったような気がしたので,
好きな文字を入れてみだらこうなった。
「それ~はぁ,は○ということね~」
英語では「It sound is thatbald」という。

It sound is thatbald それ~はぁ, は○ ということね~♪
 (-””-;
2017/11/03(金) 11:35 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
居酒屋・・・
とうとう国際的になってきたのね
こみさん、チャンスよ、ネパール語教えてもらいなさいね
2017/11/03(金) 21:08 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
ええー、そんな昔でした?
この『アップ絵』であるかと思ってた~
目覚まし掛けずに8時過ぎまで寝たからダウンせずに済みました。

chan.na.oさん>
そうね、私が『○○』を使っちゃったんだもんね。
そりゃ、『は○』ってするよね。
その英語の意味はさっぱり解りませんが。

りらさん>
いつもの居酒屋と言いながら、いつまでも『いつもの』じゃないんですね。
彼の友達も来るかもしれません。
ネパール語、あの字を見たら覚える自信は出てきませんよー
2017/11/03(金) 21:45 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
アップ絵は何かほかのモンに置き換えはようけあるけど色は顔色が赤なったり青なったり黄色なったり緑なったり目が赤なったりで毛色が変わってるのは白髪ですんや
猫団子さん>
実はね、うっかり色塗りの時輪郭線に触れちゃうと、
線の色が変わってそれが斬新なのよ。
なので線の色変えたくなるよ。
ああ懐かしいなあ。
なんでこんな絵を描く人生になったんだろうなあ。
2017/11/05(日) 21:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4327-f4b0f969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック