あの鶏肉料理の店を教えてくれたのはスキンヘッド4号だ。
手羽先や肝などの刺身があり、ナマモノ好きにはたまらない。
以前、私が「鹿の刺身が好き」と言ったら、
「それならいい店があるよ」と誘ってくれた。
初めての時は二人で行った。
次は、その店を知っていると言った坊主頭Fも一緒に行った。
その後4号が1号と2号を誘った。
それ以来定期的に5人で行っていた。
ちょっと私は不満があった。
小さい店なので5人で行くと大事なのだ。
しかも隣の市にあるので電車で行かなければならない。
大勢が集合して電車に乗ってと、遠足みたいなことになっている。
そして人が増えると、更に増やそうとすることになる。
ある日、誰かがMえを誘った。
たぶんいつもの居酒屋でそこの話が出て、Mえが行きたいと言ったのだろう。
ただし、Mえは鶏肉はささみしか食べられないし、
その店にはごはんもサラダもメニューにはない。
私はその日はみそか寄席で行けなかったのだが、あとで聞いた話だと、
Mえは付け合わせのキャベツしか食べられなかったそうだ。
どうして誰もささみを注文してやらなかったのだろう。
さて、先日コソコソと1号、Mえ、Aりの4人で飲みに行ったとき、
Aりがその店に行ってみたいと言い出した。
彼女はMえと違い、ナマモノとか内臓とかが大好きなのだ。
あの時のメンバーはなんでこっちを誘ってやらなかったのだ。
そういうお誘いなら大歓迎だ。
しかも、お酒を飲まないAりの運転で連れてってもらえる。
話はポンポンポンと決まった。
もちろん、他のメンバーには内緒だ。
だって、Aりの車にそんなに乗れないのだから。
が、1号が坊主頭Fを誘ってしまった。
まあ、Mえは行かないからいいだろう。
これで車いっぱいの4人に決まった。
行くのはAりの都合のいい月曜日だ。
先週はAりの都合で行けなかった。
来週は私の都合で行けない。
だったら行くのは次の月曜だ。
が、1号が連絡不通になってしまった。
やっと電話が繋がったら、胃を悪くして会社を休んでいるという。
そういう理由なら切り捨てだ。
次回をお楽しみに。
これでメンバーは私とAりとFの三人。
そこへAりがもう一人女子を連れてくることに決まった。
よし、もうこれで確定だ。
なのに、無理矢理来るというやつが現れた。
台風だ。
週明けの月曜が最接近だというではないか。
いったいどうするのか。
相談のために、今日はいつもの居酒屋に行かねばならない。

↑台風は時間か場所をずらしてクリックしてね。
スポンサーサイト
ハイ、これで決定…とはイカンのよね。
この被り物は初お目見えですね。今までは被ってたら一応ヨンホンゲは隠れてたけど今日のは特徴がばっちり表れてる。