一日おきの男

ここでは、一日おきの男 に関する情報を紹介しています。
『居酒屋で』というカテゴリーを作って以来、
帰宅したのが深夜だった、というネタばかりではないか、と主にちづるに苦情をもらった。
ほぼ一日おきに飲みに行っているので、飲みに行ってない日は寝不足でダウンだ。
だから、ろくなネタが更新できない。
しかも、コメントの返事もためてしまっている。

このブログは私の日記でもあるので、少しさかのぼってみた。
なんだか最近、居酒屋の閉店前に帰った記憶がないからだ。


10日(火)坊主頭Fと居酒屋閉店後にモスバーガー。
     玄関に座り込んだ日だ。

7日(土)Mえの妹の彼氏の誕生会。
     閉店後、Mえ、妹、オーナーでカラオケに行った。


5日(木)閉店後、駐車場でMえの相談に乗っていた。

3日(火)閉店後、Fとモスバーガー。
     記載はないが、10日の記事にモスバーガーが2回目だと書いてある。

居酒屋は関係ないが、1日はドブ掃除、9月30日はみそか寄席だ。

29日(金)Aりの誕生日のプレゼントを置きに行った。
     ここが閉店時間前に店を出た最後だ。
     Aりのシフトが10時半までだから、おそらく11時ごろに帰ったはずだ。

28日(木)2日連続飲みに行かないルールで行かないはずの日だが、
     とある作戦を実行するためMえに呼ばれて居酒屋に行った。
     7時前に帰るはずなのだが、10時まで居たと書いてある。

26日(火)ノースリーブで飲みに行き、1時に帰ったらしい。


さて、書いてはいないが今週の木曜はどうだったのか。
居酒屋閉店後、駐車場に車座になってMえ、Qちゃん、Kちゃんで話し込み、
解散後、Mえの相談に乗っていた。
寝たのは3時を過ぎていた。

なぜこんな状況になっているかというと、Mえに彼氏ができたからだ。
彼氏のことと、それをいかにMえ好きのスキンヘッド2号に伝えるかの相談を受ける。
モスバーガーに行った日は、私とFが店でその話を聞かされ、
Mえは彼氏に会いに行き、私はFに付き合わされているのだ。
木曜はQちゃんがその話を聞きに来ていて、付き合わされたのだ。

この1日おき午前様状態を居酒屋の常連たちが口々に言う。
よく奥さんが怒らないな。 
ありがたいと思え、奥さんに感謝しろ、奥さんを大事にしろ。
それをちづるに伝えたところ、

「だったら早く帰らせろ」

もっともだ。





↑今日Aりに「名古屋にパン買いに行こう」と誘われたけど断わってごめんねクリックしてね。






小さく描くのは苦手
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうだそうだ、もっともだ
全面同意。

ヨンホンゲがイッパイもまとめたところだったのよ、まさか今日絵が追加できるとは思わなかったわ。
カレンダー絵にヨンホンゲイッパイはそれこそイッパイあったんだけど動画に入れると縮小掛かっちゃって何が何だか分からなくなるんで涙を呑んで省きました( ;∀;)
https://twitter.com/nekonyango2/status/918995924096974850
2017/10/14(土) 09:30 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
よく奥さんが怒らないな・・・
それはこみさんが家にいてもいなくても
良いということでは?
2017/10/14(土) 19:38 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
そやそや、早く帰してもらわんな困ります
特にMえは若いし、彼氏さんもでけたし
Mえに、イラン期待するおっさん、多いからこんなことになるんですわ
Gと中年の夢は、叩いて潰さんなりまでんで
2017/10/15(日) 23:31 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
私もそう思います。
そこそこの時間に帰りたいのよ。
ナイスなタイミングでこんな絵を描いちゃったのね。
しかし、一杯と言ってもいろんなタイプがあるのね。

りらさん>
怒らないのが怖かったりしてね。
ともかく、お客さんがいなくなってからしかできない話をするからよ。
家には居なくていいかもしれないけど、
外で事件を起こさないためにも家に居ないといけないの、かも。

かめさん>
そうそう、分をわきまえないおっさんがおるからなのよ。
彼氏の話よりそっちの相談の方が多いぐらい。
とはいえ、G扱いともなるとちょっとかわいそうな気もしてきます。
2017/10/16(月) 21:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4307-eae32fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック