未定の予定が魅力的

ここでは、未定の予定が魅力的 に関する情報を紹介しています。
いつも「忙しい忙しい」と言っているのは段取りの悪い人で。
「ヒマだヒマだ」と言い続けているのはやる気のない人だ。
私は普段なかなか忙しいのだが、仕事中は結構ヒマだ。
段取りが悪くてやる気がないのだから、本当に予定の多い時は整頓しないと失敗する。
だから私は書き上げる。

火曜はいつもの居酒屋に行った。
水曜はAりの誕生日のプレゼントを買いに行った。
木曜は居酒屋で作戦実行。
金曜はAりの誕生日のプレゼントを届けに行った。

ほぼ居酒屋の話ではないか。
それより、過去の予定を書き上げてどうする。
大事なのはこれから先の予定だ。

今日は午前中は実家に買い物の運転手をしに行く。
午後は先週肥料をやった畑を混ぜに行く。
夜はみそか寄席だ。

そして明日はドブ掃除。
しかもちづるが会社関係の用事でお出かけなので、
ドブ掃除が終わったら自分で玄関のカギを開けて家に入らなければならない。
心身ともにクタクタになった私を出迎えたり、ねぎらったりしてくれる人はいない。

週が明けて月曜からは店が大売り出しだ。
朝からノボリをバーゲン用に付け替えなければならないし、
百円ワゴンの商品を山積みにするのも私の役目だ。
ああ、なんと憂鬱な週末だろう。


さて、これ以外に、日時の決まっていない予定もある。
つまり、何人かで「行こう!」となったが具体的に決まっていない計画だ。

まず、Qちゃんと坊主頭Fでカラオケに行くことになっている。
普段は歌と言えばカラオケボックスなのだが、Fが面白いスナックを見つけたのだ。
得点をつけるカラオケの機械はよくあるが、点が低いと強制終了されるらしい。

Mえが受けていた何かの講習を修了したらしい。
そのお祝いをしようという話をうっかり出してしまった。
以前から言っていた『サトイモの揚げ出し』がある居酒屋が有力候補なのだが、
その店の定休日とMえのバイトの休みの関係でなかなか予定が立たないのだ。

いつもの居酒屋メンバーで何度か行ったお隣の市の鶏料理店にAりが行きたいという。
鶏肉が嫌いなMえは一度連れてってもらったらしいのだが、
生肉、内臓系が大好きなAりがまだなのはどういうことか。
で、私とスキンヘッド1号に白羽の矢が立った。

さらに、Aりはその鶏肉屋を調べていて別の店を発見したらしい。
そこがいつもの居酒屋に雰囲気が似ているのだそうだ。
Aりからのお誘いを断るはずがない。
こっそり予定を立てなければ。

そう、これらの予定は全て内緒だ。
以前はやたら大勢で行動していたが、みんなこじんまりしたくなってきたらしい。
だからコソコソと少人数でお出かけするのだ。

となると、私が内緒にされている飲み会もあるのかもしれない。
それはなんだか寂しい。
だからホントは「忙しい」といいたいのだが「ヒマだヒマだ」と言っているのだ。





↑予定が無かったらいやあってもクリックしてね。






相手しても損
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
予定の予約
ほんに未定の予約が魅力的。
これで既定の予定も乗り切れますね。

それでワタシからのお願いデス。
年末12月31日の記事UPはいつもの時間にぜひお願いします。(昨年、一昨年をみたらダイジョウブそうですけど、念のため)
記事読んで絵をまとめてUPして東京でのカウントダウンコンサートに出かける予定ですの。
…まだ会場発表されてないし、チケット当選するかどうかもわからないんですけど。(撃沈した前歴あり)

ということで9月分絵まとめ(7時40分に畑の水やりに出かけたんで後れとっちゃったわ)
https://twitter.com/nekonyango2/status/913930972642426880
2017/09/30(土) 10:10 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
居酒屋ネタ飽きた・・・・
2017/09/30(土) 19:32 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
明日のドブ掃除だけ乗りきれたら満足です。
これも予定に入れておかねばならないね。
それにしても、ギリギリ鬼が笑わないレベル。
違うか。
ま、それはまかしといてください。
毎度まとめをありがとうございます。
今朝は更新もちょっと遅かったのよ。

りらさん>
そうでしょう。
他に事件がないのです。
でもご安心を。
明日はカレンダーですからね。
2017/09/30(土) 19:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
鬼は微笑ぐらいだけど盗らぬ狸の皮算用は着々と
OKね、ありがとう。

こみさんにレスをいただいている時間、三重県文化会館にいました。さださんのコンサートで17時開演、終了が19時50分ぐらいでしたわ。
トークでね
”海女さんて凄いですよ。
「プロですね」って言ったら
「いえ、アマです。」
「その技術は凄いですね、試験とかあるんですか?」
「モグリでやってます。」”
ってのも楽しみました(^◇^)

2017/09/30(土) 22:38 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
大みそかと言えば、予定は大みそか寄席だけのはず。
あの日は津で『さだ寄席』でしたか。
東京寄席は大変ね。
2017/10/02(月) 22:13 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4293-4ba2bf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック