季節はわかっている

ここでは、季節はわかっている に関する情報を紹介しています。
歩くのにはいい気候だ。
とはいえ、家から会社まで30分弱歩くと結構な汗をかく。
体を拭いて着替え、ずっしりと湿ったTシャツは洗濯して干しておく。
次に歩いて汗をかいた時にはこのTシャツに着替えるのだ。

当然、帰りでも汗をかく。
夕方、会社を出る前に腕立て伏せをしたからなおさらだ。
辺りが薄暗くなったころ家に着くと、歩く濡れ雑巾みたいになっている。
シャワーを浴びようかと思ったが、めんどくさかったのでタオルで体を拭いた。
全部着替えて、扇風機をつけて仮眠する。

いつもの居酒屋に行く日なのだ。
Mえが「聞いてほしいことがある」と言っていたから、遅くなるかもしれない。
酔っ払いすぎないように、また寝不足にならないように少しでも寝ておきたい。
タイマーをセットして7時前まで寝た。

家を出た時、まだ少し体が火照っているような感じだった。
だから、外の空気が涼しく思える。
居酒屋につくころにはまた体が温まっていた。

店に入るとカウンターはほぼ満席。
座敷には団体さんが来るようだ。
何とか隙間に座れたので、落ち着いてビールを注文する。
運動後のビールはうまい。


すると突然、Mえが「あーっ!」と叫んで私を指差した。
わざわざ奥に女将さんを呼びに行き、今度は二人で「あーっ!」っと私を指差す。

「いったいなんやねん!」

Mえが店を出て行き、自分の車からなにやら書類を持って戻ってきた。
彼女が今受けている講習の資料らしい。
「ここを読んで」と見せられたのは『物忘れと認知症の違い』というページだ。
その最後の項目に注目させられた。

『時間や曜日がわからなくなるのは物忘れ。
 月や季節がわからなくなるのは認知症』

それがどうした。

「袖!」

そう言われてみれば、ノースリーブは店で私だけだ。
でも、私が家を出るときはまだ暑かったのだ。
しかも店までの道程もある。
薄着になるのは当然ではないか。

確かに、深夜1時に帰るときは寒かったけれども。





↑人より夏が長いけどクリックしてね。






眠いとしか言いようがない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
認知症じゃないわ
去年なんて10月下旬にノースリーブで居酒屋に出現したって言ってやりなさい。
…んと、老化すると温度感覚が鈍くなるんでしたっけ。
2017/09/27(水) 07:17 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ゴリラ懸垂図解修正情報
修正があがってたんで報告しときますね。
http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-2094.html
2017/09/27(水) 07:28 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
け○○う症なのだ! (-””-;

認知症ではなく,単なる物忘れ,健忘症だ。
けんぼう症で,けつもう症なのだ!  (-””-;

欠毛症なのだ! (-””-;
2017/09/27(水) 12:35 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
物忘れや認知症
それを検査するために・・・
彼女はこみさんに逢いにきたのではないでしょうか?
2017/09/27(水) 19:45 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
去年はそんなにねばったのか。
ただ、若い脳は物覚えは良いようで、
「そのくせすぐ風邪ひくんやから」
ってMえに言われてしまいましたわ。
よし、老化防止のためにゴリラ懸垂をしよう!
温度は関係ないか。

chan.na.oさん>
二つ○○ってしたら何でもできるなあ。
毛少症とも言えるんじゃないの?

りらさん>
いえ、私に会いに来たんじゃなくて、
店に働きに来てたんです。
むしろ私が会いに行った形かな。
2017/09/30(土) 18:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4290-30e1724c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック