完全装備で復活

ここでは、完全装備で復活 に関する情報を紹介しています。
チョイと朝晩涼しくなってきたので、徒歩通勤を再開することにした。
なにしろ真夏は暑すぎて、会社に着いた段階で汗みどろ塩まみれ。
これでは働く気になれんということで、自粛していたのだ。

さて、あまりに久しぶり過ぎてどうしたらいいのか忘れたぞ。
とりあえず、必要なものは持たなくてはならない。
まず、お昼ごはんの魚肉ソーセージと大豆サラダ。
そしてインスタントコーヒー。
会社の常備コーヒーがなくなったのだ。

なんだかちょうど同じタイミングで会社に置いてあるものがなくなっている。
着替えのTシャツも靴下も先日使い切ってしまった。
今朝の出勤だけで着替えが必要になる可能性もある。
Tシャツを二枚、靴下は4足持った。

ここにいつものポーチだ。
スマホ・老眼鏡・目薬・リップクリーム・絆創膏が入っている。
さて、これらを全部カバンに入れなければならない。
どんなカバンを使っていたっけ?


そうだ、以前はリュックサックだった。
でも、背中が汗だくになってしまうので、違うものを考えたのだ。
だいたい着替えも食料も帰りは持たない。
いつものポーチだけでいいのだ。
だったら折りたためるカバンがいい。

思い出した。
そう思ってペラッペラのショルダーバッグを買ったのだ。
エコバッグみたいなので、裏返してコソコソっとすると手のひらに納まるやつだ。
これで帰りはラクラクだ。


家を出るときになってまだ何か足りない気がして、当たりを見回した。
あった。
そうそう、徒歩通勤の時はこの三点グッズを持っていたのだった。
サングラス・ウォークマン・握力鍛え玉。
これで目を守り、音楽を聴き、握力を鍛えながら歩いたのだった。

もう麦わら帽みたいなものでは恥ずかしいので、布製の物をかぶった。
タオルはカバンの中だ。
買い置きのトマトジュースがあったのでそれもカバンに入れた。
だいたい会社に着くと何か飲みたくなる。
水分の補給は大切だ。


よし、これで完璧。
徒歩通勤の復活だ。

それにしても私はえらい。
よくぞ最後にトマトジュースを手に取ったものだ。
いつも缶コーヒーを買う自動販売機の前まで来て気が付いたのだ。
サイフを忘れてきたことに。






↑スキップ通勤の人もクリックしてね。





あとで泣くがいい
コメント
この記事へのコメント
以前の装備復活時期には前年・前前年・前々前年…の記事を読み返すと持ち忘れが防げるかと思われます
今日の記事で先ずこちらが浮かんだんだけど
http://blog-imgs-51.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-120703sabaku.jpg
こっちだったのね
http://blog-imgs-36.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-130307otosimono.jpg
(4年半ぶり)
2017/09/26(火) 07:22 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
○○の○が足りない! (-””-;

久しぶりにぬき書きをしてみた。
Тしゃつを二枚,靴下は4足……かみの毛はヨンホンだ。
……
……
家を出るときになって,まだ足りない気がして……カガミを見た。かみの毛が足りない! (-””-;

かみの毛が足りない! (-””-;
2017/09/26(火) 11:33 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
そういうことがあるから・・・
Mえちゃんが認知症を疑うのですよ
2017/09/27(水) 19:48 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
去年のことを見直すって大事よね。
Aりの誕生日も9/28なのに10/22だと思ってたもんね。
過去記事を見なかったらアウトでした。

chan.na.oさん>
じゃあ、何本あったら「足りている」と言えるのだろう。
何本って数えられるようじゃダメよね。

りらさん>
ちょっとマジでやばいと思う時があるんです。
腰回ししようと思ってたのに、
気が付いたらラジオ体操してたことがあるの。
2017/09/30(土) 18:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4289-2b185a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック