土日入れ替わりの余波

ここでは、土日入れ替わりの余波 に関する情報を紹介しています。
土曜はいつも通り私もちづるも実家に行き買い物のお付き合い。
午後は畑に行って、オクラの片づけと種蒔き。
日曜は朝から墓参りに行って、帰りに温泉に寄る。
夕方は苗作りのための種蒔きをする。
と思っていた。

「違う違う」とちづる。
日曜の朝から公園の草取りに行かなくてはならないので、土曜が墓参りだと言う。
とすると私の実家行きは日曜だ。
畑の段取りも変わってくる。

この予定変更はありがたいかもしれない。
金曜に雨が降ったから畑の土が触りにくい。
土曜に家でレタス・ミズナ・タケノコハクサイの種をポットに蒔けば、
一日畑の土を乾かすことができる。
土を軽くしてオクラを引っこ抜き、肥料を混ぜておけばいい。


もう一つ土曜に予定があるのだった。
ずっと前、いつもの居酒屋で「23日の土曜には来てな」と言われた。
Mえの妹の彼氏が友達の誕生会をするのだそうだ。
もちろん私はその人に会った事はない。
Mえの妹の彼氏の友達……赤の他人ではないか。

土曜日は墓参りだからいけないかもしれない、とMえに言ったら、
「夜やん」
と却下された。
行かなければならないのだろうか。


それは置いといて、ともかく土曜の予定は決定だ。
ちづるのお母さんを迎えに行って墓参りをして、
温泉に入って食事をして、買い物をして帰ってくる。
段取りよく予定は進み、3時ごろに帰ってくることができた。
アイスクリームを食べて仮眠をして、目が覚めたら種を蒔こう。

が、爆睡してしまった。
久しぶりに長く運転をしたし、サウナなんぞに入ってしまったからクタクタになったのだ。
目が覚めたらもう5時過ぎ、当たりは薄暗い。
ええい、種蒔きは延期だ。
そして夜の予定は……知らないふりをしておこう。


そして今朝。
公園の草取りが8時からなので、普段通りに起きなくてはいけない。
LINEに悪口が入っていたが、それは無視しよう。
午前中に実家に行き、今日はお昼を食べないで帰って来る。

昼食を食べたらすぐに畑行きだ。
いや、食べてすぐ力仕事をしては消化に悪い。
ちょっとは休憩をしなければ。
今日の午後は昼寝をしてから畑に行こう!





↑Mえの妹の彼氏が「大きいケーキを買ってきたのに」って怒ってたらしいけどクリックしてね。






昼寝はアラームセットしない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
予定は未定
秋晴れの良い日、最高の昼寝ができると思いまする。
2017/09/24(日) 07:22 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
多忙なのね
頭の中の計画表は完璧ですね
でも予定は未定でもありますよね
たまにはその未来予想図を塗りかえて
みるのも素敵なことかと思います
2017/09/24(日) 14:05 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
ありがとうございます。
そう言われて寝過ごしちゃいかんと気合が入りましたわ。
だから15分しか仮眠しなかったもんねー
秋は働きやすいなあ。

りらさん>
いろいろと頭の中では考えてるんですよー。
でも、予期せぬ仮眠でよく予定が変わるんです。
たまには未来予想図を変えて、昼に熟睡してみようかな。
2017/09/25(月) 22:42 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4287-d63a6efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック