食欲の秋なのに

ここでは、食欲の秋なのに に関する情報を紹介しています。
車を点検出したから 今日の自転車折りたたみ
カゴがないから荷物は小さく ショルダーバッグにまとめましょ
スマホ 目薬 リップクリーム タオル メモ帳 老眼鏡
最後にソーセージをいれて それじゃ元気にいってきまーす


しまったあぁぁー!
リズミカルに出勤したもんだから、サラダ大豆を持つのを忘れてたー!
コーンフレークは先週食べ終わってしまったのだ。
とすると今日のお昼は、魚肉ソーセージだけ。
飢えるー!

そう言えば、出勤途中でちょっとコンビニに寄りたいような気がしていた。
だけど財布に小銭は88円だけ。
お札をくずすのはいやだし、エディカードを使ったのでは88円が減らない。
そんな妙な理由でコンビニに寄らなかったのだ。

とりあえず、会社にある食料を考えてみよう。
出だしの4行のリズムを壊したくなかったので書かなかったが、
カバンに入れていったトマトジュースは、会社に着いてすぐ飲んでしまった。
さっき書かなくて、もう飲んでしまっているなら書かなければいいではないか。

まず、腕立て伏せのあとに飲む紙パックの豆乳。
二日酔い予防のためのオリーブオイル。
マイ非常用避難袋に入れてあるワカメスープ。
飴。
ああ、避難袋に入れてあったカロリーバーは賞味期限が切れていたので食べてしまった。


思い切ってこれだけで過ごしてみようか。
なんだかんだで私もまだダイエット中の身。
魚肉ソーセージとワカメスープと豆乳だなんて、正統派ダイエット食ではないか。
今日の空腹をクリアしたら、ダイエットがワンランクアップできるかもしれない。

ああだけど、それではあまりに寂しいお昼。
せめて何かあと一品あったなら。
それでなんとかガマンができるのだけどなあ。


久しぶりに元上司Tがやってきた。
彼は定年を過ぎて嘱託で半日しか仕事をしない。
ウチの近くのパチンコ屋に来たついでに寄ってくれたのだそうだ。

手土産に持ってきてくれたのが、伊勢の名物『へんば餅』
表面に焼き目の付いた、あんこの入ったつるりとした餅だ。
興味のある人は検索してね。

これが一人に二個ずつ配られた。
空腹時でも、甘いものは別腹だ。
すぐに二個をつるりと食べた。
さて、考えなければならないことを考えよう。

ああ、せめて何かあと一品あったなら。
それでなんとかガマンができるのだけどなあ。





↑お昼にコンビニでお弁当買って、魚肉ソーセージも食べたのでクリックしてね。






人語を解する者は食えん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へんば餅をとっとけばよかったのに
二個もあれば十分じゃん…と思う。
多分わかってて書いてるね。

宋誠二君には毛がつけにくい?あっ、手?
2017/09/22(金) 07:17 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
メロディを付けたくなるような
リズミカルな4行でおうちを出たのに
「サラダ大豆を持つの忘れてたー」って
ウケルーー!

「へんば餅」食べたコトあります。
でもどこで食べたのか覚えてない~。
誰かのお土産だったのかなぁ。
2017/09/22(金) 14:05 | URL | ユウポ子 #50jynCW6[ 編集]
こみさん
出だしの4行のリズムを壊したくなかったので書かなかったが・・・
そんな決まりがったのね
知らなかった・・・
リズミカルだったのね
ごめん 
そのリズム感ね まだよく分からないのね
2017/09/22(金) 21:59 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
食欲の秋、そらーたりませんわ、て
書こうとしたらもう、コンビニ行ってはった

新キャラやね
毛ぇは生えんでも脚は生える言うとこやね
2017/09/22(金) 23:00 | URL | かめ #-[ 編集]
あ、久しぶり
ねこ、ぽこ、ひめ、かめ!

マルボーズ隊員来えへんかな
2017/09/22(金) 23:02 | URL | かめ #-[ 編集]
懸垂やったんか?ゴリラ懸垂やってみたか?あれは、腕と足の動きがゴッチャになってやりにくそうなイメージがあるのう〜・・・・で、どうだった?


↑だから、その説明をしなさいよ!

2017/09/23(土) 13:59 | URL | 呼んだ?呼ばれてるよ!というお知らせを聞いてきてみた@な人@マル #.Oqi5Drk[ 編集]
ネコ、ポコ、ヒメ、マル、カメ!
マルボーズ隊員、ゴリラ懸垂て?

図解希望
2017/09/23(土) 23:42 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
へんば餅、お昼ごはんになるかしら。
いや、理屈ではわかるんですが、へんば餅は出たら食う、って身についてて。
だって、いつも空腹なんだもん。

ユウポ子さん>
リズミカルっていいことばかりじゃないのよね。
リズムの勢いで記憶を置いてきちゃうのよ。
『へんば餅』を知ってるなんて驚き~
お伊勢参りの手前、宮川のほとりで馬を帰したことから、
『返馬餅』が走りだそうです。
他所にもあるのかな?

りらさん>
珍しいリズムネタですよ。
ナウなヤングに大流行の七五調です。
決まりではないんだけど、暗黙のノリですな。
2017/09/25(月) 22:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
ちくわ天やウインナの入った弁当でした。
普通生えるならカビなんだから、足ならバンザイですな。
実はこの絵、「食べ辛いわ」って書いてアップしたのを
「手がつけにくいわ」に修正したのです。
さて、古い方を司書さんが保存できたかな?

来てみた隊員さん>
見たよ、うほっほ。
私には似合わないやり方だなあ。
なにしろ、筋トレもスマートをモットーにしてるから。
スマートじゃないからダイエットしてるんだけれども。

かめさん>
そんなものは存在しないんですよ。
2017/09/25(月) 22:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
え~え~絵~
ワタシのコメントからもお判りなように「1」の存在はシリマセンデシタがな。

ゴリラ懸垂の図解、今日隊員さんちにUPされてたのをこみさんしっかり確認してたやんか~、そんなイケズ書かんとしっかり案内したげんかいな。
2017/09/25(月) 22:40 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
ふふふ、そうでしょう。
たぶん公開されてたのは2分ぐらい。
アップしてすぐにこのセリフを思いついて描き直したのよ。
あら、確認の確認済でしたか。
大丈夫、かめさんはきっと懸垂しません。
2017/09/26(火) 06:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4285-7b2bab28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック