ヨンホンから選びなさい

ここでは、ヨンホンから選びなさい に関する情報を紹介しています。
またもや車の点検の時期が来た。
以前は休日に車を預け、買い物なんかしてから取りにいっていた。
ところが最近は車ブームらしく、休日の予約がなかなか取れない。
そこで平日に持って行くことにした。
今日預けて明日取りに行くシステムだ。

ただし、預けてしまうと車が無くなる。
通勤は徒歩でも自転車でもいいが、車屋さんから帰ってくるのが大変なのだ。
歩くには距離があり過ぎるし、ちづるに迎えに来てもらうには待たなくてはならない。
そんなわけで、折りたたみ自転車を積んでいく。

当日の朝、ちょっと早めに用意をして畑道具を降ろした。
荷室が空いたら自転車を積む。
そのまま出勤して、会社帰りに車屋さんに行く。
自転車で帰ってくる。
しばらくしたらちづるも帰ってきた。


さてちづるさん、問題です。
わが家と車屋さんの間には大きな川が流れていて、4本の橋があります。
私はどの橋を渡ってきたでしょう。

1、車屋さんから一番近い度会橋。
  ここは車道が4車線で、片側にだけ歩道がある。
  ただし、家に帰るにはちょっと遠回りだ。

2、一番低い宮川橋。
  そして最も古いので、コンクリート製で欄干も低い。
  しかも、狭い割によく車が通る。

3、帰りに畑をちょっと見ることができる豊浜大橋。
  宮川橋よりは新しいが歩道はなく、自転車がいるとたまに渋滞が起きる。
  水面までも高くてとても怖い。

4、国道の宮川大橋。
  広い歩道があるので橋の下が見えず、怖くない。
  その代り、高いところを通っているので、ずいぶん上がらなくてはならない。

さあ、どれ?

「んーと、2番!」

「ぶぶー」

「じゃあ、1番?」

「ぶぶー」

「4番か?」

「ぶぶぶー、答えは3番でしたー」

「答えが当たり前なクイズを出すな!」

そう、これが最も当たり前のコースだったのだ。





↑で、今日は仕事終わってから1を通って車屋さん行きだけどクリックしてね。






人の心はわからない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
以前選んだんは2番やった
そんでもって自ら「抜いて」というワードの絵、なもんでコメント欄が「抜いて」満載。(誰がコメントしとんのや)
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3734.html

今日の絵も「抜く」やねぇ。


2017/09/21(木) 07:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
二人の会話が微笑ましいですね
やはり愛し愛されているのですね
だから居酒屋のお姉さんにおせっかいださなくていいからね
2017/09/21(木) 19:31 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
よくぞ以前のことを覚えてましたな。
要するに、その時次第なのです。
抜く、ってつい使っちゃうのよね。
なんだかんだで『おいしい』ワードなのかも。

りらさん>
実のない会話が多いんだけど、そういうのも必要よね。
実は、居酒屋でも実のない会話ばかりなの。
会社でもなの。
実家でもなの。
2017/09/25(月) 22:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4284-e101f666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック