焼き鳥にスパイス

ここでは、焼き鳥にスパイス に関する情報を紹介しています。
いよいよ焼き鳥当日だ。
いつもの居酒屋でスキンヘッド1号と私が新しくできた焼き鳥屋に行く話をしていると、
バイトのAりとMえが参加してきた。
これは他の常連からしたら抜け駆け行為。
「こそこそしやがって」と怒られるパターンだ。

だからと言ってこんな楽しい集まりを、取りやめたり人を増やしたりはしない。
ウキウキする敬老の日、夕方畑から帰って仮眠をとった。
気力も体力も十分だ。
約束の七時が近くなってきたので家を出た。

私が一番乗りだったがすぐに1号が来た。
MえとAりも間もなく着くと言うので先に入っていることにした。
店内は新しくてきれいで、座敷が三つにカウンターという居心地のいい造りだ。
が。

カウンターの一番手前に座っている夫婦は、
旦那がいつもの居酒屋で女将さんに怒られてすねている、あの夫婦ではないか。
次いつやってくるかという賭けまでしたが、こんなところに来ていたのか。
とりあえず、状況をLINEでAりに報告した。

なんと私たちの座敷は一番手前、つまり夫婦の背中がお隣だ。
知らんふりもできないのでちょっと挨拶。
やってきたAりとMえも「あら~偶然」と愛想をする。
その後ご夫婦はすぐに帰って行った。


これはいかん。
あのご夫婦はおしゃべりだ。
間違いなく、いつもの居酒屋で我々のことをしゃべるだろう。
となると、2号が文句を言い、3号がすね、Kちゃんが切ながる。

待てよ。
ご夫婦の旦那はいつもの居酒屋にまだ来ていない。
このまま来なければ、この飲み会もバレないのではないか。
いや、逆にこれをきっかけに来始める可能性もある。
ううむ、悩ましい。


Aりのケータイが鳴った。
いつもの居酒屋のオーナーからだ。

「焼き鳥屋にあのご夫婦がおったやろ~」

なんとオーナー&女将さん一家がお食事をするのに、
「そうだ、あいつらがおるから」と、この焼き鳥屋に来てみたらしい。
で、入口にあのご夫婦が居たので止めたのだそうだ。
さすが田舎の世間は狭い。

料理はとてもよかったし話も弾んだ。
Mえが9時からのドラマが観たいというからお開きになった。
こういう終わり方はとても健康的だ。
そしてこの一週間がとても楽しみになった。






↑串ででもいいからクリックしてね。





コワゴワ食べないと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵な一週間の始まり
そしてこの後の展開が読めないところがワクワクするねぇ。
2017/09/19(火) 07:10 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
Aりちゃん
Mえちゃん
みんな大事なお友達ですよね
りらちゃんもお忘れなくね
りらのお城にもお出で下さいね
合いカギは数年前にお渡してあります
2017/09/19(火) 22:17 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
筋トレには、いい季節になってきたのう。ところで!ゴリラ懸垂って知っとる?今度、公園に行ったらやってみようと思うとるです。


Mえ!私とコードブルーの話を
公民館でやろう!


2017/09/20(水) 13:32 | URL | Mえ!月曜の9時からということは・・・・コードブルーか?最終回だったねぇ。来週からの楽しみがなくなったねぇ。TVは、ほとんど見ないけどコードブルーは、ずっと見てるので見ないわけにはいかないのよ@な人 #.Oqi5Drk[ 編集]
猫団子さん>
なんと火曜日、1号~4号、坊主頭F、例のご夫婦と大集合となりました。
でも私は早く帰ってしまって知らないんだけど、
何か面白い事件があったようです。

りらさん>
もちろんお忘れしてませんよ~
お城御開帳なのね。
おじゃまいたします~

コードブルー隊員さん>
ゴリラ懸垂とは初耳!
それの説明はないんかーい!
Mえが見たのはそれに違いないと思うよ。
ただ、私はなんのこっちゃサッパリです。
2017/09/20(水) 21:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4282-86b89cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック