秘密と暴露の焼き鳥会

ここでは、秘密と暴露の焼き鳥会 に関する情報を紹介しています。
こみ「新しい焼き鳥屋ができたらしいよ」

1号「じゃあ、行ってみよか」

Aり「えー、焼き鳥? Aりも行くー!」

Mえ「Mえも!」

居酒屋のカウンターでこそっと発した一言から、話はトントン拍子に進んだ。
進みはしたが、同時に『ないしょ』という暗黙の了解もできた。
これが人に知れると、私も僕もと人が増え、いつの間にか宴会になってしまう。
小さい焼き鳥屋に行くのにそんな大勢はふさわしくない。
4人というのはグループが一つになれて一番話もしやすいのだ。

次にこのメンバーが顔を合わせた時、いつにするかという相談になった。
なにしろAりとMえが同時に行けるのは、この居酒屋が定休の月曜か、
どちらもバイトが休みの水曜、日曜に限られる。
だが、焼き鳥屋の休日が月曜だとわかった。
さてどうしましょ。

ネットでこの焼き鳥屋の情報を探っていたら、
『月曜が祭日の場合は翌火曜が休み』となっているではないか。
なんと次の月曜は敬老の日だ。
さっそくこの日に予約を取った。


女将さん「えっ、2号は誘ってないの?」

Kちゃん「切ない……」

2号と言えば「Mえ大好き」と告白しちゃって以来、おかしな空気になっている。
Mえも一緒に居て気まずいし、知ってる者は気を使う。
Mえに彼氏ができそうなのも2号には内緒にしているが、
2号はMえに「彼氏ができるとええのにな」などと言っている。
その流れを見て、Kちゃんはやたら切ながるのだ。

もう一つややこしいことがある。
1号は、2号の「Mえ大好き事件」を知らない。
だから焼き鳥屋でも2号の話はご法度だ。
ともかく1号はなんでも正直に、聞いていなくてもしゃべってしまう人なのだ。

ということは、こっそり四人で焼き鳥に行ったことはしゃべってしまうだろう。
これはあとの三人の共通した意見だ。
となるとあとの事態は簡単に予想できる。

2号が「なんで誘ってくれなかった」と文句を言い、
3号が「みんなで行ったらええやんか」とすね、
Kちゃんが「切ない」と陰で涙を流し、
Mえ大好きのⅩ氏に恨まれる。

なんだか内緒ごとだらけなのに秘密のないめんどくさい集団だ。






↑なんだかんだで私はウキウキなんだけどクリックしてね。





少しとは一本の事
コメント
この記事へのコメント
誰が抜いたヨンホン目
だぁれが抜いた?ヨンホン目
それはわたしとスズメがいった
わたしの弓と矢羽で
わたしが抜いたヨンホン目を

お葬式には鳩が立ちお墓の穴を梟がほった
ああかわいそうなヨンホン目
ああかわいそうなヨンホン目

…以上今日の絵からの連想です。
んと、「そしてだれもいなくなった」のほうがよかった?

シュートストーリー?いいえ、一話完結でも読めるけど大長編人情ドラマですわね。
次回のお話はいつかしら?わくわく。
2017/09/17(日) 10:35 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
なんだか内緒ごとだらけなのに秘密のないめんどくさい集団だ・・
そんな集団から離れてしまえばいいのにね・・・何故?
2017/09/17(日) 18:18 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
こんなにヨンホン目をメイン扱いしてくれるとは。
でも亡くなってはいませんから。
ちょっとシークレットな方向に倒れてるだけですから。
このドラマはめんどくさいことになってます。
Mえも冗談だと思ってみんなに言っちゃったから、
何人かが知ってるってことも本人には秘密なの。
そんな中、私は楽しくやっています。
2017/09/17(日) 18:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
あっ、りらさんと同じタイミング。
何故離れないか、
そりゃ、MえやAりやKちゃんがいるからね。
私はけっこう遊んでもらえるんですよ。
人徳ってやつかなあ。
2017/09/17(日) 18:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4280-32ef975e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック