ナスと自転車と私

ここでは、ナスと自転車と私 に関する情報を紹介しています。
火曜日は早く店に来いと言われていたので自転車で居酒屋に行った。
帰りはMえに送ってもらい、公民館でしゃべって深夜になった。
ということは居酒屋に自転車が置きっぱなしだ。
どこかのタイミングで取りに行かなくてはならない。

一番早いのは翌朝だ。
居酒屋まで歩いて行って、そこから自転車で出勤するのだ。
しかし、この日は車で出勤した。
火曜が雨で畑に行けなかったから、ナスを収穫しに行かなくてはならない。
決して二日酔いだからじゃない。
二日酔いだからじゃないよ。

となると、水曜の退社後に車で畑に行ってナスを収穫し、
いったん帰宅してから徒歩で自転車を取りに行くことになる。
めんどくさいが仕方あるまい。

さて、夕方が近づいてきた。
最近は日の暮れも早くなってきている。
ああ行きたくない。
何もせず、まっすぐ家に帰ってゴロゴロしたい。
だって二日酔いだったもん。


えらいことを忘れていた。
火曜に飲みに行ったとき帽子を店に忘れたので取りに行かなければならないのだ。
公民館にいるときオーナーから電話がかかってきて、
自転車のかごに入れてもらうように言ったのだ。
どうして店で預かってもらわなかったのだろう。

ということは、やはり居酒屋に行く必要がある。
ところが、わが家には二日連続で飲みに行かないルールがある。
居酒屋には行くが、中に入らず飲みもしないなんて拷問があるだろうか。
しかし、あれはちづるにもらった帽子だから失くすわけにはいかない。
よし、ナスをあきらめて、直帰して自転車を取りに行こう。

いかん!
帰りに畑に寄ると思って、古くなったゴーヤや野菜ゴミを車に積んでいるのだった。
畑の穴にこれらを捨ててこないと、車の中で腐敗する。
となると畑には行かなければならないのか。
いったいいくつ「○○しなければならない」があるのだ。

決めた。
会社帰り、車で居酒屋に行き帽子だけとってくる。
そのまま畑に行き、ゴミを捨てナスを収穫する。
自転車は木曜の朝、出勤前に取りに行く。
決めたんだからそうするのだ。

ややこしくなるので帽子だけ取って店にも顔は出さなかった。
畑に行くとナスが20ほども収穫できた。
まだ日曜に収穫したナスが家に10ほどあるはずだ。
LINEでもらってくれそうな人たちに連絡した。
が、誰からも返事がない。

ナスはまた週末にも収穫できるだろう。
古くなったナスは人にあげることはできない。
ということは、この30のナスはウチで食べなければならないのか。





↑徒歩出勤だと仮眠が短くなるのでクリックしてね。






ナスの精か
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なすなすなすなすボーナス
段取りがうまくいってオーライ。
大収穫ヤッホー。
これくらい…がワサワサ生えれば言うことないね。
2017/09/14(木) 07:43 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
○ン脱しなければならない

今日のブログ,上から33行目に
「○○しなければならない」と書かれている。
何処かに「○」の箇所にはお好きな文字を入れてお読みくださいと
書いてあったような気がしたので好きな文字を色々入れてみた等こうなった。
どれがイチバンいいだろうか。

禿ン脱しなければならない
ハゲしなければならない
欠毛しなければならない
脱毛しなければならない
毟毛しなければならない
抜毛しなければならない
散毛しなければならない
剃髪しなければならない

禿ン脱しなければならない
2017/09/14(木) 14:56 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
帰りはMえに送ってもらい、公民館でしゃべって深夜になった。
その話の内容が気になります
2017/09/14(木) 21:33 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
帰ってすぐ焼きナスと味噌汁を作りました。
前のやつでね。
この日のはまだ冷蔵庫です。
金曜に採ったのは居酒屋に置いてきました。

chan.na.oさん>
ああ、そうか、○○を使っちゃいかんのだった……
いろいろ入れたなあ。
日本語的におかしいのもあるぞ。
それより、最初のが三文字やないか。

りらさん>
何をしゃべったんだったかなあ。
なにしろ酔っていたもんだから。
こういうのが一番怖いのです。
2017/09/17(日) 17:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4277-7d42e092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック