恋の渋滞

ここでは、恋の渋滞 に関する情報を紹介しています。
急にMえにモテ期が来た。

第一候補は、店に来たお客さん。
「彼氏いるの?」と声をかけられLINEを交換。
通称『イケメン』

第二候補は、Aりのお友達。
店に来て働いていたMえに一目惚れ。
通称『小心者』

第三候補は、若者同士のバーベキューで知り合った人。
通称はまだない。

このような人々が突然まとまってMえに告白した。
となると落ち着いていられないであろうと予測されるのが、
MえにLINEで「大好きー」とやっちまった常連スキンヘッド2号だ。
これを伝えたものかどうか、店の女子で相談していたらしい。

とはいえ、今までなら当然相談していた相手である2号。
黙っていたらおかしい、ということになった。

で、昨日。
小心者が仲間と店に来ることになった。
定休日後の火曜は、常連たちも集まる。
そこで作戦が練られた。

普通にみんなで飲んでいるとき、私が、
「そう言えば、Mえの彼氏の話はどうなった?」
と持ち出し、当たり前のように話し始めるという事になったらしい。
なので私は早く店に来るよう言われた。


そして当日、昨日、火曜日。
あわてて店に行くと作戦の変更を伝えられた。
『イケメン』が来る可能性があるので、この話題を黙殺するというのだ。
イケメンと小心者はお互いのことを知らない。
2人がいてもしそのような話題になりそうになったら、
先日の「コミ、静かにしろ!」という新聞を出して話題を変えるように言われた。

幸い天気が良くなかったので、やってきたのは小心者グループだけ。
やつは仲間にそそのかされてMえとアドレス交換をしたらしい。
しかしそんなウジウジしたタイプはMえは好かないのだ。
まず一人片付いたと言ってもいいだろう。


みんな帰って行った閉店時間。
当たり前のように「じゃあ公民館ね」と言われた。
相談内容は主に2号の行動に対することだった。
なにやらあれ以来、怪しげなラインが毎日のように来るらしい。

そんな事より、早く来いと言われて行き、閉店まで居させられた私。
当然のように今日は二日酔いだ。
かわいそうな私。

ちなみに、Mえラブを公言しているⅩ氏には、全く何も伝えられていない。





↑「彼氏ができたらカラオケやジムや飲みにも行けないなあ」と寂しそうに言ったら、
  「それを禁止するような人とは付き合わない」と言われてほのぼのしていますがクリックしてね。






深夜は体がもたない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
通称から本命は「イケメン」さん?
今日のダウンは馬に蹴られたためではないでしょうか?
2017/09/13(水) 07:03 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
カテゴリーの中
居酒屋だけではなく
Mえ・・・・必要ですね
2017/09/13(水) 20:34 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
Mえが自分で『イケメン』って言い始めたところを見るとそうなのかも。
でも、お目付け役である私が吟味するまでは答えは出させません。
今は馬が群れでいるから大変だなあ。

りらさん>
Mえの話題、確かに多いかも。
変な話ですが、今一番私がよく遊んでいるのはMえなのよね。
なのでどうしてもそうなってしまうのよ。
ネタになる事件もたくさん起こすしね。
2017/09/13(水) 22:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4276-a9d9e9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック