静かにしろ!

ここでは、静かにしろ! に関する情報を紹介しています。
ちづるが出勤の土曜日。
一日の予定を考える。

ナスを収穫して、実家に行き、母を買い物に連れていく。
午後は先日修理した草刈機で、畑周りの草を刈る。
できたら庭の草も取る。
ハードディスクの空きを増やすため、録画してある落語を観る。
夕方、ちづると落ち合い飲みに行く。

なんと面白みのない一日だろう。
畑も落語も趣味だし、飲みに行くのは大好きだけど、
なにかブログネタになるようなゆかいな出来事はないかいな。
そう思いながら新聞を読んでいた。


ふと目に留まったのが、第一面の本日の記事一覧。
別刷りの土曜版のこの記事はなんだ?
さっそくそのページを開いてみる。
ははん、こいつは使えるぞ。

さっそくその見出しを写真に撮った。
Mえ、Kちゃん、QちゃんとやっているグループLINEに朝の挨拶を書き込む。

「おはよー
 おはよー
 おはよー
 おはよー」

そしてその後に写真を貼りつける。

なにをした


実家で昼食を食べたあと、ラインを確認する。
あ、ウケとるウケとる。
Qちゃん「国家がこみをうるさいと認めたのか!」
Mえ  「この新聞、店に持ってきて」

家に帰ってから草刈りに行く。
戻ってシャワーを浴びて落語を観る。
ちづるとの待ち合わせまで仮眠。
店に向かう途中、Kちゃんからも反応。
その流れを店でちづるにも見せてやった。

なんというささやかな楽しみか。
でも、これだけのことで普段と変わりない土曜が楽しくなった。
ありがとう、田中小実昌さん。






↑怒られるのには慣れてるからクリックしてね。





なにをやった
コメント
この記事へのコメント
うははははは
あ~、それ書きたかったぁ~。
2017/09/10(日) 07:40 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
〝それ”とは「静かにしろ!」のこと?
まさか、「タイホ」じゃないでしょうね。」
2017/09/10(日) 22:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
もちろん
新聞ネタの事ですわ。
「今日の記事!!こんなん出とる!!」って
でも書かんでヨカッタぁ。記事が一つ減るとこだった。
…ってホントはそんな美味しいネタを見逃してて今日の記事読んで新聞ストックから引っ張り出して確認したんで、「後だし悔しがり」ですわ。

新聞絵は2枚目ということで一応ストックしました。
2017/09/10(日) 22:45 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
じゃあ実物は見てもらえたのね。
Mえに言われて居酒屋に持って行きました。
見た人はみんなバカウケ。
そんなにワシはやかましいのかな?
店で保存版となりました。
2017/09/13(水) 22:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4273-49571322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック