パパンがパン

ここでは、パパンがパン に関する情報を紹介しています。
いつも野菜をくれるから、
という理由でいつもの居酒屋の女将さんが焼酎のボトルをサービスしてくれた。
それではあまりに申し訳ないと思い、ケーキを持って行った。
そのケーキをAりがすごく気にいったというので、店を教えてあげた。

美食家のAりはさっそく行ってみたらしい。
そのお店、実は半分はパン屋さんだ。
Aりはパンが大好きだ。
三食パンでも構わないと言っていた。
その日はケーキのつもりで店に行ったので、パンは買わなかったが気になっているようだ。

「あ~ん、こみ、パン買ってきて」

『あ~ん』を付けられては買ってこないわけにはいかない。
いや、私もあの店のパンはとても興味があるのだ。
ケーキを買って梱包を待っている間見ていたパンの棚。
特にあの『ゴルゴンクリームチーズの食パン』だ。
よし、パンを買いに行ってみよう。


『ゴルゴンクリームチーズの食パン』は一斤の半分で、切り口から中身が見えている。
ものすごく大きな空洞ができているのは、チーズの重みで沈んでいるようだ。
それだけでは寂しいので、4個入りの全粒粉のパンというのを買った。
それを持って飲みに行くので、ちづるのご機嫌取りに甘いのを一つ買った。
コレを家に置いておけば少々遅くなってもいいだろう。

Aりは筋金入りのパン好きらしい。
好きなパンは、何も入っていないなるべく固いパンだ。
とはいえチーズも好きなので、これはとても喜んでもらえた。
私も分け前をもらい、持ち帰りで吟味の上、後日論評を交わすこととなった。


まずはお楽しみゴルゴンなんとか。
とてもおいしいのだが、食べているうちにチーズが邪魔になってきた。
Aりに感化されたのか、パン自体を味わいたい気持ちが芽生えている。
だから全粒粉のパンがすごくおいしかった。
やはりパンそのものがメインなのだ。

Aりも私と同じ意見だった。
ゴルゴンなんとかは途中からチーズを別にして食べたそうだ。
さて、こうなると更においしいパンを食べてみたくなる。

わが家では休日の朝はパン食だ。
といっても、スーパーやコンビニの食パンをトーストするだけだ。
パンに目覚めたからは、この朝パンをレベルアップしたい。
あちこちのパン屋さんをチェックして、お気に入りパンを見つけたい。
それはもちろんAりも同じ考えだ。

「こみ、おいしいパン屋さん探してきて!」

『あ~ん』がついてないからどうしようかな。






↑ごはんはおかわりクリックしてね。





残すことは許さん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「あん」ぱんを買ってきて渡すとか
ちがうちがう、「あ~ん」がついとらんから「こみさん好みのパンをひたすら探して気に入って教えたってのエエかなと思うとこがあったら」お土産にしてもエエんとちゃう。
2017/09/09(土) 08:45 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ハゲパンがお勧めだ! (-””-;

パンをプレゼントするんだったら,
こみさんらしいパン,こみさんを印象づけるパンがいい。

こみさんを印象づけるパン,ずばり,ハゲパンがお勧めだ! (-””-;

ハゲパンがお勧めだ! (-””-;


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%82%B2%E3%83%91%E3%83%B3&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjhh_S1gpfWAhWMabwKHW8cC7AQ7AkINQ&biw=1064&bih=606#imgrc=7Ix2rCvFbDbc0M:&spf=1504927977948
2017/09/09(土) 12:46 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
「あ~ん、こみ、家庭菜園の野菜持ってきてね 
東京のスーパーこの夏の天候不順で野菜価格高価なのよ」

2017/09/09(土) 19:28 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
うえーん、日本語が難しいよ~
ごはん食べます。

chan.na.oさん>
マジメに言うのですが、
リンクを見ても『ハゲパン』というのが何だかわかりません。
興味があるのも数人の女子が写ってる写真ぐらいです。

りらさん>
野菜、高いみたいですね~
わが家はゴーヤとナスとオクラで乗り切っています。
ああ、お届けしたいなあ。
2017/09/10(日) 22:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4272-dc0740ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック