もしもの世界にいるのなら

ここでは、もしもの世界にいるのなら に関する情報を紹介しています。
いつもの居酒屋のバイトMえは人気者だ。
先日、坊主頭Fとお出かけした。
スロットでたくさん儲けたFが、車で送ってもらったお礼に、
MえにGパンを買ってあげたらしい。
食事をして、ガソリンも入れてもらったとMえは喜んでいた。

Mえは活発だ。
水曜には友人とジムに行って汗をかいている。
私が「○○センターにもジムがあるよ」と近いところを教えてやると、
「じゃあ、一緒に行こう」と誘われた。
そんなわけでこの月曜、二人でジムに行ってトレーニングしてきた。


そんな話を聞いて穏やかでないのが、Mえ大好きのⅩ氏だ。
Mえちゃんが男と二人でお出かけしたなんて、
と、腹を立てたり落ち込んだりしていたらしい。

ちょうどそのⅩ氏がいるところへ、スキンヘッド2号がやってきた。
すぐにMえに手渡したのは、オリンピックキャンペーンの応募券だ。
Mえは野球と相撲以外のスポーツが大好きで、オリンピックのチケットを狙っている。
某コーラのペットボトルについているマークを送ると抽選で当たるのだ。
だからみんながコーラやお茶を飲んだらそれをMえにあげている。

もう一人のバイトKちゃんがⅩ氏にアドバイスした。

「あんたもMえちゃんのこと好きなら応募券集めてあげたら?」

「でもボクは、コーラもそのお茶も飲まないからなあ」

これを聞いたKちゃんが切れた。

「違うやろ! Mえちゃんが好きって言うならわざわざ飲め!」

このⅩ氏、実はお金持ちだ。
仕事はレストランの経営、つまり社長さんだ。
お金持ちなのに、というか、お金持ちだから、かわからないが、とてもセコイところがある。
Mえの誕生日にも、店で残ったケーキを持ってきてヒンシュクを買っていた。
そんなだからMえとお出かけどころか、アドレスも教えてもらえないのだ。

そのⅩ氏、Kちゃんに切れられて頭を抱え込んだ。

「ああ~、もし僕がスーパーの経営者だったら、
 捨ててあるペットボトルの応募券を全部あげるのに~」

もうKちゃんも何も言わなかったそうだ。





↑ちづるは「仕入れ値で買えるのに」って言ってたけどクリックしてね。






相撲の絵になるとは思うまい
コメント
この記事へのコメント
X氏、ぶれないねぇ
読んでる分にはオモシロいお人やわ。
もしもの世界で普通の人では思いもつかんそういう発想が出てくるってすごい回路をお持ちの人なんやね。
お近づきにはなりとうないけど。

髷が結えないとお相撲さんになれないんだよ。
2017/09/07(木) 07:09 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
居酒屋さんにも人間関係のドロドロがあるのね
こみさんその中で悪戦苦闘して成長していくのですね
2017/09/07(木) 20:55 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
おもしろい事件は起こしてくれるのよ。
でも、女子はお怒りになるパターンが多いみたい。
えーと、プロの力士にはならないと思います。

りらさん>
そう、実は表面に見えないドロドロがあるのよ。
私は巻き込まれずに、二歩下がって見て、
よろこんでおりまする。
2017/09/10(日) 22:17 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4270-f5e07714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック