罰2

ここでは、罰2 に関する情報を紹介しています。

罰2

8月31日、朝、自転車で出勤途中、高校生とぶつかった。

何で夏休み最終日に高校生が朝から慌てているのだ。
場所は田舎の間抜けな道、私が狭い路地から出た所。
あちらは道路の右側を走行していたが、こちらにもたっぷり非がある。
ブレーキを握らず、腕をハンドルに乗せてだらんとさせていた。
俗にいう幽霊の手ポーズだ。

その瞬間、さすが瞬発力のある高校生、サッとハンドルを切り、
路地から出てきた私をとっさにうまく避けた。
しかし、瞬発力も判断力もスローロリス並みに衰えている私。
あわわあわわ音頭を踊っているウチに、高校生の自転車の後ろに接触してしまった。

宙を舞う、なんてかっこいいシーンは全くなく、気が付くと地べたに這いつくばっていた。
よろめきさえしなかった高校生は自転車のスタンドを立て、
「すいません、大丈夫ですか」
と駆け寄ってくる。

なんとマジメでちゃんとした少年だろう。
「うっせー、バーロー」と捨て台詞を残して逃げていってもおかしくないご時世だ。
こういう人間とぶつかったのは運が良かったと言えるかもしれない。
なにしろこちらには、ブレーキを握っていなかったというひけめがある。

「大丈夫大丈夫、こちらこそ失礼」

とそれでもなお心配する彼を行かせて再び自転車にまたがった。
非は五分五分だとして、こちらの恰好が恥ずかしい。
この場を少しでも早く離れなければ。


すぐに気が付いたのは、自転車のハンドルが曲がっていたことだ。
センターより右側、いかにも事故的にぐにゃりといっている。
これはけっこうな力が加わったのではないか。

右手の小指から血が出ていた。
左肩と右ひじとお腹をすりむいているらしくヒリヒリしている。
顏着地をしたので左頬にも違和感がある。
あとは左ふくらはぎを打撲したようだ。

会社についてとりあえず傷口に絆創膏を貼ろうと思った。
が、指先用のT字型のしかない。
先日の親指のケガの時に買ったやつだ。
仕方ないのでテーピングをしてごまかした。

頬で着地した時、口の中を噛んだらしく皮がむけているところがある。
時間が経つにつれ、ふくらはぎが痛くなってきた。
右手は血が出た小指より、薬指のダメージが大きかったらしく紫色に腫れてきた。
筋肉痛と同じで、あとからの方が痛くなってきた。


この事故について、私の周りの人間の意見が全く一致した。
「調子に乗っているからだ」
自転車に乗っていたのだが。





↑補助輪ついてなかったからクリックしてね。





見て見ぬふり

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらららら
こうしてネタに出来るくらいやからそれなりにダイジョウブなんでしょうけど、お大事に。

夏の終わりに
https://twitter.com/nekonyango2/status/903742836582912000
2017/09/02(土) 07:15 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
お見舞い申し上げます

親指の怪我が治ったと思ったら,自転車の接触事故,
顔着地をして,体中あちこちが痛い。災難といわざるを得ない。
お見舞い申し上げます。
これからは,体中あちこちの痛みが増し,あざが出来たり,腫れてくるかもしれないが,
ともかく治療に専念して、一日でも早い完治を願うのみです。 (・o・)/
2017/09/02(土) 19:16 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ありゃら
私の知人女性は、三億の保険に入っているってよ!ビックリ( ̄▽ ̄;)

かわいそうに、だけど自業自得だね(笑)

お大事にm(__)m
2017/09/02(土) 20:52 | URL | ペコ #.7t373dg[ 編集]
こみさん
爽やかな青年
反比例する昔の青年
2017/09/02(土) 20:58 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
ハンドルだけ買い替えです~
あと右手薬指と左ふくらはぎが痛いぐらいかな。
畳まとめ、半分は生モノでしたな。

chan.na.oさん>
どこで○ゲネタが出てくるのかと読んでたら、
マジメか!
暑中でないお見舞いをありがとうございます。
2017/09/02(土) 21:59 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ペコさん>
重大な事故も起こってるみたいですからね。
保険も当たり前になってくるかも。
痛い体でペダルを踏みながら、
「ネタできた」とほくそ笑んでいた私です。

りらさん>
顏にすった跡ができたから人にばれるんですよ。
青年は颯爽と去っていきました。
昔の青年はとぼとぼ去っていきました。
2017/09/02(土) 22:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4265-ab6949e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック