もう夏休みなんかじゃない九月

ここでは、もう夏休みなんかじゃない九月 に関する情報を紹介しています。
棚卸しの話題が出るということは8月の末。
月の末ということはみそか寄席だ。

ゲストの桂三歩さんのマクラは額をケガした話。
酔っ払って駅の階段でこけて、翌日医者に行ったら縫われたそうで、
私は自分の親指のことが思い出されてしまった。
私のケガは酔っ払っていたわけではないけど。

『青菜』なんて一杯飲む話を聴いてしまったから、
帰りにはコンビニで冷凍焼き鳥とワンカップ酒を買ってしまった。
夕食がそうめんだけだったからお腹が減るのだ。
というか、この一杯までがみそか寄席の夜の楽しみなのだ。


ってなわけで、本日はカレンダー。
まずは下書きをどうぞ。


s-09月下書き


なんというか、単色で雑な感じを受ける。
私がそう思うのだからみなさんはなおさらだろう。
これが、完成作品はこうなった。


s-09月完成


ハイその通り。
青と赤のセロファンレンズの立体メガネで見てもらいたい。
残念ながら、メガネを付録に付ける能力はなかったので自前で作ってね。

ちなみに祭日の多い九月だが、日曜祭日は赤と青が逆転しているので、
立体メガネで見ないと休日がわかりにくいのだよ。




↑土曜が棚卸しで出勤なんじゃいクリックしてね。





コメント
この記事へのコメント
えっ、下書きがあったんだ
日曜祭日がかき分けられているって今日初めて知りました。
2017/09/01(金) 07:11 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
カレンダーのイラストね
こみさんの頭に針が一杯刺さっているみたいで痛そうです
2017/09/01(金) 18:28 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
この下書きをずらして二回描いたんですよ。
実はすごく描き直した苦労作です。
休日のことに気付いてないってことは、まだ色眼鏡を作ってませんな。

りらさん>
仮に針でも増えて見えるなら……
いえ、何でもないです。
2017/09/02(土) 21:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4264-fd41d66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック