fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

今どき上等

私はよくカラオケに行く。
収穫のない時期は、いつもの居酒屋に行く前に一人で歌ったりしている。
ちづるとも行くが、やはり一緒に行くのが多いのは飲み仲間たちだ。
以前、スナックに行っていた時は男ばかりでもレッツゴーだったが、
カラオケボックスに行くときは女子を誘うことが多い。

一番よく行くのがMえだ。
一昨日も、休みなのに突然いつもの居酒屋にやってきて連れていかれた。
スキンヘッド4号と3人で気が付くと2時半だ。
眠いしんどいとは言いつつも、やっぱり歌は楽しいのだ。
だから、AりともKちゃんともQちゃんとも歌仲間だ。


が、こういう他人の楽しみをよく思わない連中もいる。
誘ってもらえない人々だ。
そんな中、私が直でも影でもよく言われるのが、

「女の子に気にいられようと若い歌を覚えている」

というやつだ。
これを私は否定する。
若かろうが古かろうが気に入った歌は聴いて、
更に触発されれば購入し、覚えて歌うのだ。
決して若者ウケを狙っているのではない。


こんなことを言われるようになったのは『西野カナ』を歌ったからかもしれない。
しかし、私が知っているのは『もしも運命の人がいるのなら』だけだ。
テレビで見て気に入ったから、スマホに入れて聴いていたのだ。
その証拠に『トリセツ』には全く興味がない。

他にスマホに入っている曲を見てみよう。
若者ウケを疑われそうなのは、

高橋優『明日はきっといい日になる』
セカイノオワリ『RAIN』
浦島太郎『海の声』
アレクサンドロス『ワタリドリ』
上白石萌音『なんでもないや』などだ。

考えてみてもらいたい。
もし本当に若者にコビを売るのが目的なら、
『なんでもないや』ではなく『前前前世』だろう。
星野源の『恋』も好みでないから知らない。
『千本桜』だって『初音ミク』ではなく『和楽器バンド』で購入した。

陰口を言う人は言えばいい。
いっしょに行く人たちはわかってくれている。
いや、ウケ狙いでもなんでもいいのだろう。
ちづるのオススメでハマった『ワニマ』はみんなの定番になった。上白石萌音『なんでもないや』

で、カラオケで楽しんでいると「この曲覚えて」と言われることがある。
Mえに言われて聴いたバックナンバーの『クリスマスソング』はいまだに歌えない。
Qちゃんには「男パートがあるから」と『蝶々結び』というのを覚えるように言われた。
Aりには「どうして他の西野カナを知らんの!」と怒られた事もある。

そしてMえにCDを渡されたのが『ウーバーワールド』だ。
それにしても8枚も一気に渡して「覚えて」はないだろう。
せめて曲指定をしてもらいたい。
たぶん、1曲でも無理だけど。






↑そしてすぐ忘れていくのだけどクリックしてね。





流しって通じないかもしれない
スポンサーサイト



[ 2017/08/31 06:58 ] エンターテイメント | TB(0) | CM(6)
気に入ったのが一番
そして曲名を見ても「あ~あれか」と解るのがナイ。

8月絵まとめ
https://twitter.com/nekonyango2/status/903017145197518848
[ 2017/08/31 07:15 ] [ 編集 ]
○げぐちを言いたければ勝手に○げぐちを言わせておけばいい! (-””-;

こみさんはMえさんたち,若い女性とカラオケに行くから,
直でも○げでも○げぐちを言われてる。
○げぐちを言いたければ勝手に○げぐちを言わせておけばいい!にしない,にしない (-””-;

○げぐちを言いたければ勝手に○げぐちを言わせておけばいい! (-””-;
[ 2017/08/31 08:40 ] [ 編集 ]
お好きな文字を入れてお読みください (・o・)/

前のコメントの○の箇所にはお好きな文字(例えば「は」)を入れてお読み下さい。 (・o・)/
[ 2017/08/31 11:16 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
積極的に行動しないと覚えられませんよ。
かなり一生懸命になっても、だいたいしか覚えられないし。
ちょっと歌わずにいると忘れちゃうしね。
8月の絵、トータルで地味な気が…
暑かったからね。

chan.na.oさん>
あー、それは使うわな。
こっちがうかつだったとしか言えないな。
それはいいとして、なんで2時間半も経ってから二つ目のコメントを足した?
[ 2017/08/31 19:49 ] [ 編集 ]
こみさん
カテゴリーに「カラオケ」を作るといいと思います
[ 2017/08/31 19:56 ] [ 編集 ]
りらさん>
カラオケ…確かに私の生活の中でも大きな比重を占めるものだ。
でも、このネタで知ってる新しいものを全部吐き出してしまったような気がするなあ。
[ 2017/09/02 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム