考えられる人

ここでは、考えられる人 に関する情報を紹介しています。
「どうして勉強しなきゃいけないの?」

それはね、運動と同じで勉強も続けていないと鍛えられないんだよ。
勉強をしていないと、たまに何かを考えようと思っても考えられないんだよ。


私は毎朝考えている。
どんなネタを書こう、どんな構成にしよう、書き出しはどうしよう、絵はどんな風に…
おかげで、いざなにか考えなければならない事態になったとき、
脳がフル回転してすごく物事を考えることができるのだ。


さて、二日前の更新で、Mえとふざけた写真を撮って、
そのせいで“Mえラブ”のⅩ氏を怒らせてしまった話を書いた。
私が帰った後のこともMえがLINEで教えてくれた。
Mえとはほぼ毎日LINEのやり取りをしているのだ。

カラオケに行って写真を撮ったのが土曜。
その写真を貼ってⅩ氏が怒ったのが火曜。
それをLINEで教えてもらったのが水曜だ。
「ちなみに明日は木曜日だよ」と添えてあった。
木曜日は私がいつもの居酒屋に行く日なのだ。


さて、昨日の更新で、Aりとおからの炊き方についてお話したいのに、
横からおっさんが割り込んできて、私が怒った話を書いた。
その件についてAりからLINEが来た。
Aりとはたまにやり取りをしているのだ。

おからの話をしたのが火曜。
AりからLINEが来て、返事をしたのが水曜。
その返事が来たのが木曜。
「金曜日待ってます」とあった。


これはいかん。
わが家には二日連続で飲みに行かないルールがあるのだ。
だが、どちらかのお誘いに答えてどちらかを反故にするわけにはいかない。
考えなければ!

まず、本当なら木曜は畑に行って収穫し、それを持って居酒屋に行く。
となると店に着くのが7時頃だ。
二日連続で行くとしたら、以前使ったハーフ&ハーフ作戦しかない。
逆に、7時頃には帰宅し、普通通り家で夕食を摂らなければならないのだ。

畑は一日遅らせてもいい。
幸いTシャツが会社に置いてあるから着替えて直に行くことにしよう。
Mえは来るのが早いから、7時まででも『居た感』が出せるはずだ。
カラオケの日が遅かったから早く帰らなければならないことにしておこう。

とはいえ、ちづるには連絡をしておかなければならない。
正式に飲みに行くのは予定通り金曜日で、
木曜はちょっと寄っただけ、という雰囲気にしたいからだ。
これが正解だった。
ちづるは私がいないから、温泉施設に行こうとしていたのだ。

そして金曜日。
昨日畑の収穫をしてないから、今日は行かなくてはならない。
で、収穫したらそれを居酒屋に届けなければならない。

よしこれで完成だ。
ちづるにもMえにもAりにも畑にも言い訳が立つ。
ああ、考えた考えた。

ちづるには「それ、二日連続やないか」と言われたが。






↑今日は親父を医者に連れていく日なのに寝過ごしたので絵はまた帰ってからってことでクリックしてね。





リズムがちがうのよね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は棚卸で出勤だから朝いつもの時間通りに更新だと思っていたのに更新がなかったからF室の不調かなんかで昼UPかなと思ってた
違ったのね。

2017/08/26(土) 11:07 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
「どうして勉強しなきゃいけないの?」
どうして飲み屋の女性とのネタでこれほど勉強しないといけないの?
2017/08/26(土) 20:42 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
棚卸しは9月第一土曜がメインになりましたー
よく把握してますねー
ちなみに寝過ごしたのは、昨日寝るのが1時になったからです。
そう言うことです。

りらさん>
それはね、場数を踏まないとしくじるからですよ。
だいたい半分の常連が女子から嫌われるのです。
一応これでも好かれる派筆頭ですよ。
2017/08/26(土) 21:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
「こみこ」の謎
某隊員とこに名前を” 猫団子@「重箱の隅を親指でほじくる」=やりにくいって「こみことわざ」だって ”って書いたのが残ってたのをそのまま投稿したら字数制限が違ったみたいで後の分が抜けちゃったということデス。

今日の絵は「考える気力のない人」
2017/08/26(土) 22:05 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
なるほどー
なんちゅう名前にしているのだ。
女子扱いされたのかと思ったわい。
いつも朝だから、お昼の眠い時間にはお絵かきできないねえ。
2017/08/27(日) 20:57 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4257-9e7e3477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック