熱く厚い写真

ここでは、熱く厚い写真 に関する情報を紹介しています。
先月末、飲み会があった。
いつもの居酒屋の懐かしい常連が招集をかけたのだ。
彼は会社から出向を言われて他所に行っていて、先日やっと復帰。
「歌が歌いたい」とMえを通じてメンバーを集めた。

私は指をケガしたばかりだったのと、日曜だったのと、
翌日がみそか寄席だという理由で欠席した。
次に居酒屋に行ったとき、Mえが盛り上がっているカラオケ動画を見せてくれた。
スキンヘッド1号が「♪ギンギラギンに~」と勢い付いているシーンだ。


その動画を、Mえはおばあちゃんに見せたらしい。
おじいちゃんに先立たれ、ひとり暮らしをしているおばあちゃん。
この動画を見て、

「この人、ハゲとるけど男前やな」

と言う感想を述べたそうだ。
もちろんMえはこのことを常連みんなに言いふらす。
店を上げて『1号に新恋人現る』とカラオケ以上に大盛り上がりだ。


が、このおばあちゃん、マジだったらしい。
しかも、かなりの積極派。
Mえに「紹介して」と言ってきた。
恥ずかしいのか、なかなかノッて来ない1号に、
ついにおばあちゃん、Mえに写真を手渡した。

「なに、この古い写真!」

「大丈夫、そんなに変わってへん」

という会話が交わされて持ってきた写真。
どう見ても20年は経っていそうな色合いに服装だ。

そんな事よりももっと大きな問題がある。
この写真、元々誰かと映っている写真を半分に切ったものだ。
それが、写真一枚を切ったのではなくて、アルバムごと切ってある。
だから、裏にも別の写真が切断されている。

これが、印刷された卒業アルバムみたいなものならわかる。
でもこれは、個人が好きな写真を貼れるようになっているアルバムだ。
少し粘着力のある台紙に写真を置き、その上にフィルムを被せるタイプ、
おそらく『ふえるアルバム』ってやつだと思う。
それが、台紙とフィルムと裏の写真ごと切られているのだ。
なぜ、この写真だけを取り出して切らなかったのか。


今、この分厚い写真は店の壁、カウンターの真正面に貼ってある。
昔撮った、カラオケでMえとはしゃぐ1号の写真の横だ。
おばあちゃんからは、
「まず、ごはんに連れってほしい」
と伝えられた。
1号はノーコメントを貫いている。






↑まあまあここは本人同士でクリックしてね。





誰にあげるわけでもない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお斬新
その行動力と切り取るときの握力を想像すると尊敬の一言ですわ。
さすがMえさんのおばあちゃん。
画面のこちら側から応援しているとお伝えくださいと言っている猫がいると伝わるかなぁ~。
2017/08/13(日) 08:57 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
私が撮ってあげます
撮影意欲湧きます
三浦春馬・・・・風
斎藤工・・・・・風
佐藤健・・・・・風
松坂桃李・・・・風
どんなご要望にもお応えします
因みに斎藤工・・・
現在 抱かれたい男No1です

2017/08/13(日) 18:12 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
熱い写真
2017/08/13(日) 23:26 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
そうそう、握力よね。
猫団子さんの応援を伝えたいとは思うんだけど、
とりあえずおばあちゃんには存在を知られずに煽ろうと思ってます。

りらさん>
おー、さすがに私も名前を知っている人たちです。
でも、顔がわかるのは斎藤工だけ。
つまり、なれるとしたら斎藤工ってことになるのかな。

猫団子さん>
写真ネタはいくつか覚えがありますよ~
が、ラストが生写真とはねえ。
2017/08/14(月) 21:39 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4244-082a8393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック