緻密に取り戻せ

ここでは、緻密に取り戻せ に関する情報を紹介しています。
7月27日に右手親指を負傷してから、ホントにいろんな予定が狂った。
アレしちゃダメ、コレできない、って感じで大弱りだ。
やらなきゃならないことや、やりたいことができないのはストレスになる。
なので、ストレス度が高いものから復帰し始めていった。

まず最初に復帰したのが、いつもの居酒屋行きだ。
傷の治りが悪くなるから、飲んでる薬に影響がでるからと、
みんながみんな、飲んじゃダメの大合唱だった。
さすがにけがをした当日の木曜日は行かなかったが、
次の土曜は報告を兼ねてビールだけちょっと飲んできた。

これに絡んで復帰したのが、野菜の収穫だ。
したくないけどしないわけにはいかない。
火木土と一日おきにしていた収穫を事故当日休んだら、
土曜にはキュウリを20本も捨てる羽目になっていた。
みんなバットみたいに育ち過ぎていたのだ。

通院のため車で出勤しているので収穫するには都合がいい。
右手に使い捨ての手袋をしてキュウリやオクラをチョキチョキする。
幸いなことに収穫ハサミは指さえ入れてしまえば傷口が当たらなかった。
手袋の中で汗をかいてしまうが、帰宅すればすぐにシャワーを浴びるので、
そのタイミングでガーゼも替える。


なかなか復活できなかったのが筋トレだ。
なにしろ傷が右手親指の腹側。
腕立て伏せをしたら傷口が地面に着くし、握ることができない。
包帯で太っている指は何をするにも力がこめられない。
汗をかくのもよくないらしい。

それで先週になって、やっと試してみることができた。
プッシュアップバーという腕立て伏せ専用の握る道具がある。
それを握らずに手を乗せるだけで腕立て伏せをするのだ。
そうすると、親指に力は入らないし、包帯が汚れることもない。


さて、復活したくなかったがどうしても復活せざるを得なかったのが棚卸しだ。
今月中に倉庫の在庫を全部数えなくてはならない。
実は紙を数えるには右手の親指は重要なのだ。
これを言い訳に今までサボってきたが、どうせやるのは私なのだ。

夕方少しずつ棚卸しをすると、腕立て伏せをする時間が無くなる。
家に帰ってからだとする気になれない。
なぜなら私の部屋は西日が当たってホットルームなのだ。
とはいえ運動は間隔を開けたくない。
昨日は棚卸しを休んで腕立て伏せをした。


そして明日からは盆休みだ。
何もかもの予定が狂う。
これを無理やり合わせる、というか良いように解釈することにした。
5日間の予定は、畑・畑・実家行き・お出かけ・畑、となっている。
畑の草取りと、台風で倒れた野菜の始末をしなければならない。

この畑作業はきっと恐ろしく体力を使う。
暑さでとてつもない汗をかくだろう。
これを『運動』と考えることにしたのだ。
連携的に考えることによって復帰させたことが全てつながる。
会社では棚卸しができ、体を鍛えながら畑も片付く。

しかも、ビールがうまいに決まっているではないか。






↑なので今日は飲みに行かない方がいいのだけどクリックしてね。





誰も助けてくれない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
予言絵になりませんように
先ずは今夕飲みに行かない。
2017/08/10(木) 07:34 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
生えてくる気配なんてありゃしない!

なかなか復活できなかったのが筋トレだ。
絶対に復活できないの“かみの毛”だ!
ぬけてったかみの毛が元に戻ることはないし,
新しいかみの毛が生えてくる気配なんてありゃしない!
ああ,哀し! (-””-;

新しいかみの毛が生えてくる気配なんてありゃしない!
ああ,哀し! (-””-;
2017/08/10(木) 08:28 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
こみさんのプレス思考に感銘を受けました
2017/08/10(木) 20:48 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
行っちゃいました。
でも、自制心に定評のある私のこと、ちゃんと早く帰りましたから。

chan.na.oさん>
うぬう、まさか筋トレとそれを絡めてくるとはな。
でも言っておくぞ。
世の中に“絶対”なんてないんだい。
だから三回も言うなー!

りらさん>
そう、すべてのことを圧縮して考えてるんですよ。
あらスイマセン、いじっちゃいました。
プラス思考よね。
マイナスに考えてあんなしんどい作業できませんわ~
2017/08/12(土) 21:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4241-0418eae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック