二重苦中

ここでは、二重苦中 に関する情報を紹介しています。
7月27日木曜日、右手親指を負傷し6針縫った。
翌28日も通院。
8月3日に三本抜糸し、昨日5日に残りを抜糸した。
9日間でくっついたことになる。
人間の治癒力とはすごいものだ。

切ったのが切れ味鋭い裁断機の刃だったこともあるかもしれない。
切断面が美しかったからくっつきやすかったということだ。
これがノコギリ的なものでできた傷ならもっと長くかかっただろう。

ただし、少々難もあった。
病院に行く前、仕事でちょっと力んだため、傷口の先端からちょっと出血していた。
先生は、
「出血しとるやないか」
と言って先端部癒着がイマイチ、ってなことをカルテに書いていた。

そこで、抜糸した後傷口が開かないように、
細いテープのようなもので傷を押さえてくれた。
その上からガーゼで巻いて、固定してもらった。


そして会社帰り。
この日は畑に寄る日だ。
私が土曜出勤だったので、実家に行くのは日曜日。
手土産の野菜を収穫する。

雨が降ったおかげでキュウリが勢いを取り戻した。
ナスもなかなか調子がいい。
オクラは順番にできている。
トマトはちょっと割れてしまったかもしれない。
実家はもちろん、いつもの居酒屋に持って行く分もたっぷりできた。

できたんだから届けに行かなくてはならない。
土曜日だから店は大混雑だ。
カウンターの端になんとか入り込む事ができた。
ワイワイやっているうちに時間は過ぎていく。

世界陸上を見ながらウトウトしていた。
気が付いたらもう3時だ。
あわてて帰ってきてすぐに寝た。


今朝、ガーゼを見ると少し血がにじんでいる。
おそらくまたどこかにぶつけたのかもしれない。
なにしろガーゼで巻いてあるのでサイズが大きくなっている。
車幅間隔を間違えてぶつけることが多いのだ。

そしてもう一つ。
傷口がかゆくなってきている。
さすがに傷口を掻くような事はないが、その近辺をいじりたくなっている。
で、指の付け根あたりをボリボリ掻く。
すると傷口を引っ張るのか、痛くなってくる。

かゆいし、眠い。
なのでオチも何もないが終わりにさせてください。






↑無計画に書き始めちゃったけどクリックしてね。





楽をした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのかゆみ、ワカル
辛抱ももうちょっとだ。
完全にくっついたら思う存分傷跡の上からカスカスカスカス撫でましょう。

今日の絵もめったにないアングルだわ。
2017/08/06(日) 09:10 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
痛痒いって気色悪いのよね~
治りかけの証拠ってことで我慢しましょうか。
日曜なのでちょっと朝寝して、でたらめ更新でした。
絵も描くところを減らして……
アイデアは出ないのにそんなところに知恵を使ってるのよね。
2017/08/06(日) 23:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみ師匠、皆さん、ご無沙汰してごめんなさいm(__)m
痛々しい、私は太ももを三針縫った事あるよ。チャリに乗っていて(小学5年の時に)車と正面衝突したの。幸いあちらはほとんど止まる感じでよかったっす(笑)

面白いコメントをしたくて、でも結局思い付かないで今日になっちゃったf(^_^;

災難だったけど、ネタが出来ておいしかったね(笑)
お大事に~(^o^)/~~
2017/08/07(月) 06:36 | URL | ペコ #701gxeB2[ 編集]
こみさん
痛いの痛いの飛んで行け・・・・
2017/08/07(月) 17:56 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
ペコさん>
私は小学校の時、ガラスに突っ込んで7+2針縫いましたわ。
今回の傷は今日で通院終わりです。
あ~あ、ネタ終了だなあ。
どうぞお気軽にコメントしてね~

りらさん>
おかげさまで痛いの飛んでいきました。
あとはもらった消毒液が無くなるまで自分でシミシミするだけです。
盆がからむから打ち切られたのかも。
2017/08/07(月) 21:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4237-13f572db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック