恋ざんす

ここでは、恋ざんす に関する情報を紹介しています。
最近、Mえがモテモテだ。
バイトとはいえ居酒屋の看板娘、元々人気者だったのだが妙なブームが起こっている。
どんなに忙しくてもおっさんのつまらないジョークに受け答えするし、
いつもにこやかで愛想がいい。
そして、いま彼氏がいないというのも関係しているかもしれない。

おっさんなのに告白しちゃったⅩ氏。
帰るとき『ET』のように指先を合わせたがるZ氏。
親戚だと言い張るSやん。
ただ名前を呼ぶRくん。
『夫』という設定にされてニヤニヤのスキンヘッド1号。
おしりを触りたがるスキンヘッド3号。

ともかくみんなMえが好きなのだ。
もちろん私も大好きだ。
公民館でお話なんかしたときは嫉妬の嵐だ。

そこへ、新しいお客がやってきた。
先月始めてきて以来、週に二回ずつぐらい来るようになった。
どうやらこの店が気に入って、常連になろうとしているようだ。
飲み慣れてはいるようで、あちこちの店の事も知っている。
そしてものすごく口数が多い。

この人は今、バイトのシフトを覚えようとしている。
「あんたは何曜日に居るの?」
とバイトみんなに訊いている。
なんだか常連の空気が乱されている感じだ。

この人に不信感を持ったのがスキンヘッド2号だ。
馴れ馴れしかったり、自分の話ばかりするところが気にいらないらしい。
だからこの人が帰ってから楽しくなるようだ。


ある日、2号がずいぶん酔っているように見えた。
ここのところ帰るのが遅くなっているが、その分余計に飲んでいるはずだ。
いつも冷静沈着を装い、人の揚げ足を取るのが生きがいなのに、
Mえの「もう帰るの?」に引きずられて浮かれている。

そんな2号が帰ってしばらくしたら、MえにLINEが入った。
2号の叫び。
「Mえ、大好きやー」

あーあ、やっちゃった。
いつも私をいじっているが、これは次回たっぷりいじらせてもらうぞ。
ともかくまずはこれをネタにせねば。
私も帰ってからMえにLINEを送った。

こみ「Mえ、大好きやー!」

Mえ「爆笑! こみ大好きー」

こみ「あっ、今“きゅん”っとした」

Mえ「いーな。私もきゅんてしたいー」

こみ「ワシが“大好き”って言うたとこで“きゅん”ってせんかい!」

Mえ「全くしない」

しくしく。





↑Mえにしてみたらモテてもうれしくない連中なのだけどクリックしてね。






久しぶりに複雑なの描いた
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トケ井、浮気はイカンよ。リストウォッちゃんはどうした?
https://twitter.com/nekonyango2/status/893598334216044544

それにつけてもMえちゃん、ええ子やねぇ。
2017/08/05(土) 07:28 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
ミドルエイジに愛される・・・
Mえちゃん・・・・
こみさん
Mえちゃんは癒し系キャラなのね
2017/08/05(土) 19:33 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
リストウォッちゃんを描こうとしたのよ。
でも、覚えてなかったの。
Mえはいい子よ。
ただ、帰りたい時は帰らせてほしい……

りらさん>
そうそう、大勢が癒されています。
Mえの取り合いが怒っていると言ってもいいぐらいです。
ま、そんな私もどうして行ってるかってことですよね。
機能なんか3時まで店で世界陸上見ちゃったし。
2017/08/06(日) 22:13 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4236-f1a14a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック