三色センタク

ここでは、三色センタク に関する情報を紹介しています。
朝食の後、『今日のセット』を用意した。
作業ズボンとノースリーブと、タオルはブルーだ。
トイレに行って歯をみがいてヒゲを剃る。
出勤時間までは仮眠ができる。
ブルーのタオルをマクラにしよう。

出勤時間だ。
おやつのキュウリを用意して、もう一回トイレに行って、
着替えたらタオルが見当たらない。
ちづるが使用済みだと思って洗濯してしまったのだ。
仕方ないのでマイタオル引き出しから黄色いタオルをひっつかんで家を出た。

どぎゃ!
しまった、収穫したシソがしおれないように差しておいたペットボトルを蹴飛ばした。
もちろん水が入っている。
ズボンのすそが濡れてしまった。
さっそくタオルの出番だ。

会社についてもう一度ズボンを拭きなおす。
そのときに気が付いた。
タオルが二枚重なっているではないか。
黄色とイエローが続いていたので、一緒につかんでしまったのだ。

なんともったいないことか。
一日に3枚もタオルの洗濯物を出すなんて。
これは、黄色かイエローのどちらかを今日使って、もう一つの方を明日分にしよう。

となると、さっきズボンを拭いたのはどちらだっただろう。
待てよ、玄関先で使ったのと、会社に来てから使ったのは同じものだったのか?
一つを集中的に使って、もう一つはきれいなままおいておきたい。
両方を触ってみたが、どちらが湿っているかは判断できない。
ううむ。


あっ、何度か手を洗ったあとタオルで拭いたけど、どっちを使ったっけ?
使ってから机の上にポイッと投げ出すからわからなくなってしまった。
どうしよう。

あっ、手を拭くタオルなのにうっかり机にこぼれた水を拭いてしまった。
ポイッと投げてしまったけどどっちだっただろう。

あっ、さっきから何度も汗を拭いたけど、また投げてしまった。
どっちだっただろう。

あっ、今気が付いたけど、タオルがいつの間にか一つしかない。
これで迷わなくなったわい、めでたしめでたし。
そんなわけあるか。
机の向こう、棚の隙間のほこりだらけのところに落ちていた。
ホコリをはたいてポイッ。
あっ、どっちだったっけ?


さて夕方、どっちのタオルを持って帰るか。
同等に使ったとしたら、使用頻度は普段の半分のはずだ。
だとしたら、二つを明日も同等に使えばいいのではないか。
今日はもう、ブルーを洗濯してしまったことだし、
黄色かイエローかを選択するのは明日にしよう。






↑昨日はF室かパソコンのせいでこれが貼れなかったのでクリックしてね。





やっと全身描いた
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イエローカード
かみ屋さんとしては「黄色」と「イエロー」の区別があるのね。
…そういえば金髪の事を「黄色い髪」とも表現するわね。
ん?なんで髪色に連想が行ったのかしら?

結局2枚とも洗濯コースだったんでしょ?
2017/08/04(金) 07:16 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
そういえばお題が「洗濯」だった!!これ出さなきゃ
2017/08/04(金) 08:00 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
凄いですね
感心しています
タオルだけのネタでこれだけ長く書ける
こみさんの文章能力です
2017/08/04(金) 21:09 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん〉
イエローは無いですけどね。
でも、黄色、レモン、クリーム、濃クリーム、淡クリーム、ピュアライトクリームなんてのがあります。
髪じゃなくて紙の話ですよね。
洗濯ネタはいっぱい描いた覚えがありますわー。ラストの絵はけっこうお気に入り。
2017/08/04(金) 23:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん〉
ふふふ、偉いでしょ。
これも鍛え上げた水増し力のおかげ。
なにしろ毎朝やってるでしょ。
どんなネタでも一本に仕上げられる気がしてきましたわ。
とても題材には困っていますが。
2017/08/04(金) 23:08 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4235-fdae4f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック