あの日の紫のアジサイの

ここでは、あの日の紫のアジサイの に関する情報を紹介しています。
午前中は実家。
自分が医者通いをしているというのに、親父を病院に連れていく日だ。
診察中に母に買い物をさせ、再び親父を迎えに行く。
その後お昼ご飯を食べて家に帰ってきた。

コンビニで買ったアイスクリームを食べた。
だが暑い。
親指のケガのせいで畑仕事はできないし、一人で遊びに行く当てもない。
こうなったら最後の手段だ。
わが家で唯一冷房の効く寝室に籠ろう。

読書と昼寝をくりかえし、気が付いたら4時半だった。
準備をして畑に向かう。
畑仕事はできないが、収穫だけならどうにかなるだろう。
本来なら木曜日に来ているはずだから二日遅れだ。

やはりキュウリが育ちすぎていた。
ヘチマ級のを20本捨てた。
良さそうなところを選び、他にゴーヤ、オクラ、ナスを収穫した
よし、いつもの居酒屋に行こう。


野菜を届けに行った、という名目の居酒屋行きだ。
ビールの1~2杯は汗かき賃だ。
出勤しているちづるよりは早く帰ることにしよう。

んで、まあワイワイやって7時が近くなってきたのでおあいそを頼む。
するとMえがなにやら紙袋をくれた。
なんと誕生日のプレゼントだそうだ。
さっそくその場で開けてみた。

アフター5


なるほど、数日前におかしなラインがMえから来ていた。

「女子高生とナースとメイドでどれが好き?」

コスプレ出勤してくれるのだろうかと思っていたがこれだったのだ。
私は『ナース』と答えたのだが、どう見てもこれはナースではない。
説明書を読んでみると、これは『アフター5』という名前だ。
Mえは意味がわからなかったので、残る3種で好みを聞いたらしい。

だったらなぜこれが選ばれたか。
それは、7月2日『シアワセ』という記事に関連している。
この記事の中で私が見たトロピカルなパンツが、アジサイのような紫だった。
だからそれからしばらくは『アジサイ』が合言葉になっていた。

『アフター5』の写真をよく見てもらいたい。
少しパンツが見えているが、これが紫なのだ。
そこに気が付いたMえは、私へのアンケートを無視してこれを選んだ。
いいぞMえ、ナイスな判断だ。


帰宅するとちづるが焼きそばを作っていた。
私がいないので「飲みに行きやがったな」と考えたのだそうだ。





↑ビールにも必要な栄養素が入っているのでクリックしてね。






まだペンが握りにくいの
コメント
この記事へのコメント
りら姫様のコメントに期待
この「アフター5」は何?マグネット?
どこで使うの?
2017/07/30(日) 09:55 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
トロピカルっちゅうのは、紫やったんかいっっ!!許せんっっ!!チンニングは10レップ×5セット目標です!!


それとも吸盤?

2017/07/30(日) 13:35 | URL | 遅まきながら、お誕生日、おめでとうございます。そして、早く毛がを治してトレーニングしましょう!私は、今夜、チンニングしに行くつもりです@な人 #.Oqi5Drk[ 編集]
待てば生えます のぞみます~♪  (-””-;

こみさんは,紫にご執心なんだ。
Mえさんを「紫の上」とすると,こみさんは「光る源氏」というところか。

源氏といえば,源氏蛍は,卵や幼虫のころから光るといわれているが,
光源氏のこみさんは,いつごろから陽の光を受けて光るようになったのだろうか。

こんなことを書いていたら,瀬川瑛子さんの「長崎の夜はむらさき」を思い出した。
わたしの覚えている瀬川瑛子さんの「長崎の夜はむらさき」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

瀬川瑛子さんの「長崎の夜はむらさき」誰かかみの毛 生えたという

 うたが流れる 泣かせる波止場
 おもいこがれて おもいこがれて
 待てば生えます のぞみます
 ああ 長崎 長崎の 夜はむらさき

待てば生えます のぞみます~♪ (-””-;


http://www.youtube.com/watch?v=3hj7t2NvV9k
2017/07/30(日) 22:19 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
待てば生えます のぞみます~♪ (-””-;

前のコメントで歌詞の表示がおかしかったので,歌詞の部分を再送付する。

瀬川瑛子さんの「長崎の夜はむらさき」

 誰かかみの毛 生えたという
 うたが流れる 泣かせる波止場
 おもいこがれて おもいこがれて
 待てば生えます のぞみます
 ああ 長崎 長崎の 夜はむらさき

待てば生えます のぞみます~♪ (-””-;

2017/07/30(日) 22:29 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
待てば生えます のぞみます~♪ (-””-;
前のコメントで歌詞の表示がおかしかったので,歌詞の部分を再送付する。

瀬川瑛子さんの「長崎の夜はむらさき」

 誰かかみの毛 生えたという
 うたが流れる 泣かせる波止場
 おもいこがれて おもいこがれて
 待てば生えます のぞみます
 ああ 長崎 長崎の 夜はむらさき

待てば生えます のぞみます~♪ (-””-;

2017/07/30(日) 22:30 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
マグネットです。
この写真、冷蔵庫にくっついてます。
この足に鍵なんぞを引っ掛けるらしいです。
親には見せられんですな。

チンニング隊員さん>
トロピカルは紫の葉っぱ系だったのでアジサイだと思ってたけど、
実際はバラだったようです。
チンニングはこの親指ではできないなあ。
腕立て伏せはバーを使って始めようかと。
そうそう、お祝いありがとうございます。

chan.na.oさん>
いやいや、紫に執心してるんじゃないですからね。
それと「光源氏」に「る」はいりませんから。
そんな歌があるのだなあ。
でも、トロピカルな感じがしないなあ。
2017/07/30(日) 22:34 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
なぜこの隙間に放り込んだ。
2017/07/30(日) 22:35 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
Mえさん
本当は頭いいのだと思います
プレゼントみて思いました
天然のふりをしているだけではないかしらね
2017/08/01(火) 20:56 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
物は知らないけど、本当は賢いのかも。
今朝は虫刺されの写真をラインで送ってきましたよ。
頭の良し悪しはともかく、ヒマには違いないようです。
2017/08/02(水) 21:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4230-77d75700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック