不幸中の不幸中の幸い

ここでは、不幸中の不幸中の幸い に関する情報を紹介しています。
昨日の記事ではみなさんにご心配をおかけしました。
たくさんのお見舞いの言葉をありがとうございます。
こうなると他に何も起こらないし、考えもできないので続きです。


     ※


「明日も来るように。朝は混むので11時ごろに」
と言われたので病院に行った。
家は暑いし、間が持たなくて早く出発して会社に寄った。
私の代わりに元上司Tが出勤してくれている。
いろいろ話をしているうちに時間になった。

昨日の記事では『不幸中の不幸』として事故が木曜の午後だということを書いた。
なにしろほとんどの病院が休診なのだから。
検索して受け入れてくれるところは二軒見つかった。
この日の救急担当の病院と、水曜午後を休診にしているこの病院だ。

救急担当の病院はけっこう町中をゴチャゴチャと行かなくてはならないが、
もう一つは会社から田舎に向かって行くことになる。
どうも田舎に行った方が速そうだと、こちらに決まった。
これがどうやら『不幸中の幸い』だったらしい。

ケガしたラインを送ったウチの一人が看護師さんで、医療の事情に詳しかった。
どこの病院に行ったのか訊かれて答えたら、
「とても信頼できるいい先生、私も利用している」との返事。
もう一つの病院は『NG』とのこと。
店長が「薬づけにされて長引いた」と言っていたので避けたのは正解だった。


診察の番が回ってきた。
「あのあと痛かったやろ~」と言いながら診察する先生。
とはいえ、くっつくのを待つしかない傷だ。

「よし、火曜日にもう一度診察、木曜に試しに数本抜糸して、次の週には治しましょう」

と言ってくれた。
なんとはっきりした治療計画。
「次の週には治しましょう」とは心強いお言葉ではないか。
なるほどいい先生だ。


しかし、傷口は昨日より痛い。
おそらく私の体内で『治したるぞ決起集会』が行われているのだろう。
ズキズキドクンドクンと痛いのは我慢できる。
なんかこの、痛こそばかゆいようなしびれるような感じがなんともならん。
で、初日に飲まなかった臨時用痛み止めのお世話になっている。

それとやっぱり生活の不便。
車のエンジンキーが回せない。
リモコンのボタンが押せない。
箸を持つと傷口に当る。
お金がうまくつかめない。

本当にウォシュレットでよかったと改めて感謝している。





↑麻酔のかかっていない人はクリックしてね。






包帯が小さくなったら描きにくい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
縫ってあるフランケン指の公開(絵)ありがとうございます
不幸中の幸いでヨカッタ。
親指のありがたみがよくわかるよ。
お大事に。
 
2017/07/29(土) 07:50 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
今日は 毛ぬき (-””-;

昨日の絵はペンタブで上手に描いていたのに,
今日の絵は,まったくの毛ぬきだ~! (-””-;

今日は 毛ぬき (-””-;
2017/07/29(土) 08:14 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
まだ痛いでしょう
可哀想だね
でもこれで怪我ネタで当分持つね
これだけは不幸中の幸いだね
2017/07/29(土) 19:27 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
写真公開しましょか~
昨日居酒屋で見せびらかしてました。
Mえは見れなかったのよ。
親指のスペアが欲しい~

chan.na.oさん>
説明しよう。
昨日は包帯でぐるぐる巻きだったのでペンが固定できたんだけど、
病院でちょっとライトな感じにしてもらったら安定しないのよ。
薄いからぎゅっと握ると痛いし。

りらさん>
さすがにまだ痛いです。
寝ているときにシクシクしたりします。
ネタにはなるんだけど、いまいち盛り上がりませんわ~
2017/07/30(日) 22:23 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4229-ebffefe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック