正真正銘大惨事

ここでは、正真正銘大惨事 に関する情報を紹介しています。
木曜日は忙しい。
夕方は腕立てをして、会社帰りに畑で収穫。
その後キュウリを持っていつもの居酒屋だ。
なにしろ今週は火曜日にも行っていない。

さて、インターネット注文の送りの荷物は全部できた。
腕立て伏せをする前にめんどくさい仕事を済ませておこう。
超小さく切らなければならないものが少しだけ残っている。
これを切るには機械のパーツを外さなくてはならない。
めったに使わないバージョンなので、まずはそこをよく拭かなくては。


あっ、ヤバイ。



※ここから先、血が苦手な人は読むのをやめて下さい。






布で機械を拭いた時、刃に触れてしまった。
本当は触れられないような状況だったので安心していたが、
ほんの数ミリの隙間があって、そこに親指が当たった。
なにしろ、ペラペラの紙一枚でもすっぱり切ってしまう刃だ。
あっ、と思った時にはもう遅い。

この仕事をやっていると何回かはあることだ。
しかし、今回のは今までで一番深いと思った。
「絆創膏!」と思ったが、見る見るうちに血が溢れてきた。
絆創膏では間に合わない。
事務所にヘルプの要請だ。


やっている病院を検索して、奥さんに連れて行ってもらった。
木曜の午後だというのも不幸中の不幸だ。
午後は3時半からだという病院に行きまだ3時だったが処置をしてもらった。
処置といってもガーゼを当てて、傷口を抑えているよう言われただけだ。
あとはそのまま待つしかない。

やっと番が回ってきて診察してもらった。
どうやら指先の肉を少し削ぎ落してしまったらしく、
左右から肉を寄せて縫うしかないという。
まず傷口に止血の注射、そして親指の付け根にあっちとこっちから麻酔だ。
この注射の痛いこと。

なんと親指の先だけなのに6針も縫った。
先端の2針は爪を通して縫ってある。
「麻酔が切れたら痛いぞ~」と脅された。
化膿止めと痛み止めともっと痛い時止めをもらって会社に戻った。


もう一度病院に行かなければならないので今日は会社を休む。
思いもかけない三連休だ。
しかし、畑も行けない、腕立て伏せもできない、飲みにも行けない。
字の練習や料理もさえも、入浴や蚊を叩くことさえ満足にできない。
電動歯ブラシでさえ左手ではあんなに使いにくいとは。

でも、ラインはできるので、みんなに「ケガした~」と送った。





↑労災認定されたのでクリックしてね。






元気っていいな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お大事になさってください。
うわ。
2017/07/28(金) 07:10 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
指先は特に痛みを感じますよね辛いですね。
早く痛みがマシになりますように。

2017/07/28(金) 08:31 | URL | nohohon #-[ 編集]
お見舞い申しげます

思いがけない怪我!
早く治るといいですね。
当分,怪我の治療に専念して,お酒も控えたほうがいい。

早く良くなって下さい!
2017/07/28(金) 08:50 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
大丈夫ですか?
大変でしたね~。
でも毛が少なくて良かったです。
(いや、、かなり重症だって!)

出来なくなったら余計に
何かしたくなるものですが
そこはジッと我慢の子。

で、今日の絵は??右手?
マウスだからなんとか描けたのでしょうか。

2017/07/28(金) 09:14 | URL | ユウポ子 #50jynCW6[ 編集]
痛そう~(>_<")
お大事にしてくださいね!!
2017/07/28(金) 15:19 | URL | みいこ #s.Y3apRk[ 編集]
お大事に!
ご無沙汰しております。

なんだかジコが続きますね。
きのうはヨンホンゲさんが貴重な1本を剃り落としていたようだし、
今日はこみさんが流血の惨事。
これは浄めなければいけません!

で、お浄めといえば酒。
あっちの居酒屋やこっちの居酒屋、そっちの網焼き屋やちょっと遠い鶏料理屋で
シッカリとお浄めにハゲんでください。
(お浄め費用も労災で認められるといいのにね。)
2017/07/28(金) 15:23 | URL | ゆずりん #zlSKdkI.[ 編集]
お大事に
あぁ こみさん大変ですね。
一ヶ所でも痛いところがあると
もう今までの普通の生活がままならなくなりますよね。
早い回復をお祈りいたします。
2017/07/28(金) 16:59 | URL | まるもち #-[ 編集]
こみさん
痛かったでしょう
可哀想だね
早く治るように祈っています
お酒は傷には毒だからね
分かっているよね
2017/07/28(金) 18:54 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
左手だけでできる楽しみ……うーんと、うーんと、そうめんにチャレンジすること!

お大事になさってください。
2017/07/28(金) 19:28 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
膝枕で左団扇 (・o・)

傷を早く治すには休養がイチバン。
左手は使えるので,誰かの膝枕で左団扇なんて如何。
いつもの居酒屋のスキンヘッド衆が交代で膝枕してくれるかもしれない。 (・o・)

膝枕で左団扇 (・o・)
2017/07/28(金) 20:40 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
今日から自分で消毒します。
縫ってあるフランケン指、見たい?

nohohonさん>
今日になって痛みが出てきました。
なんというかじわじわした痛みです~
指先は辛いっす~

chan.na.oさん>
何度繰り返して読んでも悪口が書いてない。
ああ、ケガっていいなあ。
2017/07/28(金) 20:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ユウポ子さん>
ケガが大きくて毛が少ないんです。
なに言わす~
そうなの~、右手親指をケガしたら突然昔のパチンコしたくなったの~
そんなやつおるかー
ちなみに今日の絵はペンタブで書きましたよ。
にぎりペンです。

みいこさん>
ありがとうございます~
今日もお医者に行きました。
「再来週に治しましょ」って言ってくれるカッコいい先生です。

ゆずりんさん>
なにか悪いものが憑いているのかな~
やっぱりお浄めとなれば酒よね。
消毒にも必要だしね。
今日病院で消毒用アルコールももらいました。
それは飲んでないよ。
2017/07/28(金) 21:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
まるもちさん>
口の中を噛んだだけでいつまでも不便なんですよね。
なのに右手の親指なんて。
車のエンジンが掛けられないです~
箸もつらい~

りらさん>
痛かったです~
なでなでして~
って言いたいんだけど、まだ触っちゃダメなのよ。
お酒はお神酒だけにしておきます。
2017/07/28(金) 21:09 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
なんで私のお昼がそうめんだと!
おっと失礼。
病院の待合室でそうめんはじめをしましたよ。

chan.na.oさん>
ああ、なんてステキな案!
と思ったらスキンヘッドの膝枕かい!
夢見が悪いわ!
2017/07/28(金) 21:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
スキンヘッドの膝枕は、気色悪いどー
ほんま、お大事になさってください
怖いさかい、斜め読みして飛ばし読みして、流し読みして大体の事情はわかりましてんけど

気の毒なんは、この暑さの中で、お風呂入られへんことやと思います
ちづる様に代わって、スキンヘッズに濡れタオルで全身拭いてもらわんなん、気の毒過ぎて言葉も出まへん
最近ご多忙でしたよって、少し休め、いう伊勢カミ様の思召しかもしれまへん
それにしてもカミを切る鋭利な刃物の恐ろしいこと、もっとひどいケガせんなんとこを、大事を小事にしてもろたんかも…
2017/07/29(土) 03:36 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
今思い出してもゾッとしますわ。
細かい感触をお話しましょか~
いろいろ難儀ですが、風呂は特別ですね。
右腕上げて濡れないように全身水洗いです。
洗わないことはできても、拭かないわけにはいかないでしょ。
あー、親指のありがたさよ。
2017/07/30(日) 22:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4228-3a9fb2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック