バースデイは二人で

ここでは、バースデイは二人で に関する情報を紹介しています。
昨日は私のほんの数回目の誕生日。
特にどうということはないけど、ちづるとどこかに行って家計子さんに払ってもらう。
これが毎年この日の過ごし方だ。

問題はどの店に行くかだ。
いつもの居酒屋は月曜が定休日だ。
定休日でなくてもあの店には行かない。
常連どもがやかましいからだ。

そこでいくつかピックアップはしていた。
まずはA案、一年ぐらい前にできた居酒屋だ。
ここは安いし、まだまだ頼んでみたいメニューもある。
ただ、主人がちづると同郷で、知り合いとよく会うと言ってちづるは用心している。

B案は長く利用している居酒屋だ。
ちょっと高級だが、誕生日や花火の日によく行ったものだ。
ただしここは、もうすぐ焼酎のボトルが切れる。
一升瓶のキープだからちょっときつい。

C案は鶏肉の網焼き屋さんだ。
ここも新しい店で、焼き鳥ではなく、焼き肉のように自分で焼いて食べるシステムだ。
ちづるが一度行ってみたい店のひとつなのだが、
この暑い時期に炎の前に座っていたくない。


私は家に帰ってシャワーを浴び、涼みながらどこにしようか迷っていた。
ちづるの会社は月曜が会議なのでちょっと遅くなる。
別にあわてることは無いのだ。

が、ちづるがあわてて帰ってきた。
緊急事態だ。
会議が終ったら、社長に向かって奥さんが「どこに行く?」と訊いたそうだ。
帰ってから食事の支度をしたくない奥さんがカマをかけたらしい。
そう言えば外食になるかもしれないという作戦だ。

ちづるが帰るとき、社長夫婦はまだもめていたという。
これは危険な状況だ。
なぜならこの夫婦、A案とB案の店が行きつけなのだ。
ちなみに、A案、B案、いつもの居酒屋、ちづるの会社は全部ご近所、
わが家から東方向にまとまってなあるのだ。


これはいかん。
ダブル夫婦で出くわしたくはない。
そこでD案、わが家から南にある居酒屋を思い出した。
よしそこに決定だ、と用意をしていて気が付いた。
あそこは月曜が定休日ではないか。

ええい、それならば、E案だ。
数年行ってないけど、わが家からやや北方向の居酒屋だ。
もうあそこしかない。
それ以上遠くには行きたくない。
そこがダメなら、暑さを我慢してC案だ。


これが当たり。
久しぶりのお店でおいしいものをたんまりいただいてきました。







↑今日誕生日の人もクリックしてね。








なんでヨンホンか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
目出度い
んんじゅうヨンサイおめでとう。
祝いの宴も当たりでめでたや。
2017/07/25(火) 07:10 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰してごめんなさい
お誕生日おめでとうございましたm(__)m

いつまでも17歳でいてね、あ、17歳だと大好きなお酒か飲めないね。じゃあ二十歳で(笑)
2017/07/25(火) 07:39 | URL | ペコ #oGJansLc[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
私よりいくつかお兄さんでしたよね!?
ちづるさんとお誕生日デート、楽しかったのですね♪
素敵な1年になりますように(*^^*)
2017/07/25(火) 10:24 | URL | みいこ #s.Y3apRk[ 編集]
吹き消したロウソクの数だけ,かみの毛が抜け落ちる (-””-;

卜ケ井が,通常はケーキの上についていると思われるローソクだけ持ってきて,
こみさんに「ひと息で吹き消して下さい」と勧めている。何か怪しい。
日頃,こみさんから受けている仕打ちの仕返しとして,何か仕掛けているかも知れない。
例えば,吹き消したロウソクの数だけ,かみの毛が抜け落ちる(毟り取られる)とか……

吹き消したロウソクの数だけ,かみの毛が抜け落ちる (-””-;


http://illustk.com/wp-content/img/illust/simple_cake.png
2017/07/25(火) 16:35 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
昨日は私のほんの数回目の誕生日
東野圭吾のミステリー小説を読む思いです

遅くなりましたが10代のお誕生日
おめでとう
青春を楽しんで下さいね
2017/07/25(火) 20:58 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
ありがとうございます~
んんじゅうよんさいという言いにくい年齢ですいません。
久しぶりのお店、よかったですよ~

ぺこさん>
うほーい、いらっしゃーい。
17歳のお祝いをありがとうございます。
えーと、法律が関わってくるなら二十歳でお願いしますー

みいこさん>
ありがとうございますー。
あれ、お姉さんじゃなかったですか?
うそうそうそ~、誕生日だから許してね。
居酒屋の後、カキ氷食べて帰ってきました~
2017/07/25(火) 21:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
うおおー、お祝いの翌日から縁起の悪いことを~
でも、リンクはちゃんとしたものなのね。
珍しいタイプの情緒不安定じゃないでしょうね。

りらさん>
まあ、東野圭吾をたとえに出されるなんて光栄です~
十代のお誕生日もそろそろ終わり。
青春を謳歌して、大人の世界に入っても悔いの内容にしますね。
2017/07/25(火) 21:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
おめでとうございます~~m(^▽^*)m
こんばんは~~(^0^*)ノ
お無沙汰しちゃって、すみません~~
ごめんなさい、なんかもう
よくわかんないけど忙しくて精神的に余裕が無くなってしまい
自分の記事を(遅れて)作るのが精一杯で(;m;)
本当にごめんなさい(´Д⊂。
ちょっと、峠は越えたかなあ~~~
昨日までは自分のブログ開くのでさえ億劫だったんですけど、
大丈夫になりました~\(^0^*)/ワーイ
しかも、復活できた日が、こみさんの誕生日記事!!
ついてるう~~~!!!特に髪の毛が!!(笑)

お誕生日おめでとうございます~~\(≧▽≦)/v-238
美味しいお店で、
しかも社長夫婦と出会わなくて良かったですね~~o(^▽^*)o(笑)
2017/07/25(火) 21:37 | URL | かじぺた #-[ 編集]
かじぺたさん>
こちらこそ不義理をしてます~
私も更新だけでヒーヒー言ってます。
ブログが生活の負担になっちゃつまらんですからね。
復活おめでとうございます。
髪の毛がついてるぅ~、とは私には縁起がいいや。

お祝いありがとうございます。
お返事が遅くてすいません。
社長夫婦のおかげで誕生日にコソコソする羽目になりましたわ。
しかもあとで聞いたらどこにも行かなかったそうで。
2017/07/28(金) 08:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4225-619f00db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック