往生際の悪い朝

ここでは、往生際の悪い朝 に関する情報を紹介しています。
連休最終日、相談した結果、鈴鹿市の大型商業施設『ベルシティ』に行くことにした。
楽しい店もたくさんあるし、ちづるのお気に入りの店ではセールをやっているらしい。
そしてもう一つ、以前その帰りに寄った喫茶店がなかなか良かったので、
そこでお昼を食べることにした。
いかにもチェーン店っぽいのだが、調べたらそこ一店だけなのだ。

さて、そうなるといつもと行く道が違ってくる。
普段は高速道路かバイパスでピュッといくのだが、
それでは一旦ベルシティを通り過ぎなければならない。
ということは普段とは全く逆から来る道を使うことになる。
ちょっとインターネットで道を調べよう。

ちょいとややこしいが、なんとか知っている道で行く方法がわかった。
問題は時間だ。
いつもの道ならだいたいベルシティまで1時間半だ。
しかし、今回はちょっと遠回りになるから2時間見ておこう。

そして私は並ぶのが大嫌いだ。
だから普段でも11時半までに食事をする店に入るように考えている。
早めのお昼を空いているうちに済ませて、その後買い物に没頭するのだ。
出発予定時間は9時半に決定だ。
だから仮眠は9時20分までだ。

と思っていたが、そんな悠長なことは言っていられない。
ルンバ様に働いてもらわなくてはならないのだ。
ちづるが洗濯ものを干している間に、私は床にあるものを片づける。
仮眠を取らなかったせいで、わが家としては珍しく、予定時間より早く用意ができた。
だったら店が混まないうちにちょっとでも早く出発してしまえ。


家を出たのは9時24分。
その喫茶店に着いたのは11時前だった。
それでも早く家を出てよかった。
広い駐車場にすでに車はいっぱい停まっている。
やはり人気店だったのだ。

それにしても妙な感じだ。
駐車場にテントが張ってあって、コーヒーチケットの販売をしている。
そんな喫茶店は初めてだ、と思っていたら、なんとちょうど5周年記念なのだそうだ。
なんたるタイミング。

店内はかなり埋まっていたが、なんとか座ることはできた。
目的はちづるが以前に目をつけていた『鉄板イタリアン』だ。
が、メニューにそんなものは無い。
ちづるの勘違いか?

あっ、このメニュー、『モーニングメニュー』と書いてあるではないか。
ずいぶん早い時間から人が多いと思っていたら、モーニングの客だったのだ。
なにっ、11時まではモーニングなのだと?
現在の時間は……10時55分。
何で私は予定より6分早く家を出てしまったのだ!
それより、11時にもなって朝飯食ってるんじゃない!

朝、私たちは家でパンを食ってきた。
なのに早めの昼にどうして朝パンを食べなければならないのか。
店の人に聞いたら、厨房の切り替えが必要なのでちょっと待つことになるらしい。
仕方ないのでコーヒーを飲んで待つことにした。

で、渡してもらったランチメニュー。
ランチセットは飲み物がついてくるのだが、なぜか鉄板イタリアンはセットの外。
仕方ないので鉄板インディアンにした。
昼飯が朝飯になりかけて、イタリアがインドになってしまった。

ああ、鉄板イタリアンが食べたかった。
でもひょっとしたらそれ以上に、あの豪華なモーニングが食べたかったかも。





↑愛知のモーニング戦争が三重まで攻めて来ているとはクリックしてね。






夜もキューリでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっ、ハゲ…てない?
決断を迫られた日でしたのね。

先にコーヒーを飲んでたんだからランチセットじゃなくても良かったんじゃない?
2017/07/18(火) 07:05 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
Oh,生ぇ際の悪い朝! (-””-;

今日のブログのタイトルは,
往生際の悪い朝→
Oh,生ぇ際の悪い朝! と読む

かみの毛が生えている人は,額にかみの毛の生え際がある。
かみの毛がない人は,額にあるべきはずの生え際がない。

Oh,生ぇ際の悪い朝! は
かみの毛がない人が、毎朝カガミを見るたびに悲嘆にこもって発する言葉なのだ。

Oh,生ぇ際の悪い朝! (-””-;
2017/07/18(火) 08:18 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
Oh! Bad morning of hairline! (-””-;

英語で言うと
Oh! Bad morning of hairline! (-””-;
2017/07/18(火) 11:32 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
コーヒーを頼んで待って、
と思ってたらランチメニューはコーヒーが付くって教えてくれたんです。
なので、セットのコーヒーを先にもらったのよ。

chan.na.oさん>
読まないよ。
英語で言う必要もないよ。
2017/07/19(水) 20:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
デニーズでおんなしようなことがありましてん
名古屋のモーニングは有名やけど食べたことない
伊勢にも侵攻しとんのやったら、伊勢参りに行けば いっせ・き・にちょう

遠野へ行かいでもカッパも観れる
2017/07/19(水) 23:34 | URL | かめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4218-181b36f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック