fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

したいこととしてしまいたいこと

いやほーいやほー三連休。
バンザイ休みの月曜日。
やっぱり休みは三日無いと本当の休みではない。
なぜなら、常に実家の買い物と畑作業がついてくるからだ。

土曜日は朝からキュウリとオクラの収穫をしてから実家に向かう。
途中で頼まれた買い物をし、着いてから母を連れてスーパーに行く。
昼食後、植木を刈ってほしいと頼まれたが、
作業を始めてすぐ、バリカンのコードを切断してしまい断念。

帰宅後、キュウリのおすそ分けに行き、その帰りに車を交換しにちづるの会社に行った。
私の車の冷房が効かないので、ちづるの車を借りて行ったのだ。
帰ってから録画してあった落語を三席観て仮眠。
ちづるが帰宅してから花火を名目に飲みに行った。


日曜日は朝から畑。
トウモロコシの間引きをして、鳥除けのテープを張る。
ナスやキュウリの畝の草取りをして、麦わらを敷く。
キュウリ・オクラ・ゴーヤの収穫をして、
ヤングコーンの皮をむいていたらお昼になった。

家で一休みしてから外出。
最近お気に入りの中華料理店でお昼を食べて、
本屋と電気屋で買い物をして帰宅。
アイスクリームを食べて夕方まで寝た。


そして今日、待ちかねたフリーダムな休みだー!
畑に行けばどれだけでも草取り仕事はあるのだが、もう今日はしないと決めた。
休日に炎天下で働いて体力を消耗してどうするのか。
だから庭のこともしない。
部屋の片づけだってやらないのだ。

ともかく家に居ると暑い。
なにしろ冷房が寝室にしかない。
こんな家は見捨てて、キンキンに冷やしてくれてある場所に出かけるのが一番だ。
さてどこに出かけるか、昨日はちづると相談した。

三重県の最北端、桑名市の大型商業施設に行くのはどうか。
あそこに行ったら折りたたみの老眼鏡が買いたい。
しかし、ETCの機能は冷房の効かない私の車にしかついてない。

それより手前、鈴鹿市の大型商業施設なら国道だけで行けるがどうか。
そこに行ったら小さくたためるショルダーバッグが欲しい。
でも、やっぱり遠いしきっと混むし、その割に何度も行っている。

更に手前、津市の大型商業施設はどうか。
その店のたたんでポケットに入るナップザックが見たい。
だが、それ以外に見るところが無い。

お隣の松阪市の大型商業施設は?
欲しい折りたたみのものが無い。


あー、冷房の効いた部屋でビールでも飲みながら短いミステリーを読んで、
知らないうちにうたた寝していたーい。
録画してある番組を消化したーい。
部屋の片づけしたーい。
畑の草取りたーい。





↑ともかく夜は飲みに行きたいのだけどクリックしてね。






もはや惰性
スポンサーサイト



[ 2017/07/17 06:53 ] ワシのこと | TB(0) | CM(7)
ブログ読みたーい
朝の涼しいうちに最新版を読むことができてシアワセですわ。

あまり暑いと出かける気も失せますわね。
お部屋の片づけですか?
[ 2017/07/17 07:08 ] [ 編集 ]
無理,ダメ,あり得ない,不能,Impossible,不可能なことなのだ~! (-””-;

こみさんがいま,イチバン 「したいこととしてしまいたいこと」
それはもちろん,
かみの毛を生やしたい,
かみの毛を生やしてミドリなす黒髪を風になびかせてしまいたい
ということにちがいない。
しかしながら、このこみさんの願望は
 
 無理,ダメ,あり得ない,不能,Impossible,不可能なことなのだ~! (-””-;

無理,ダメ,あり得ない,不能,Impossible,不可能なことなのだ~! (-””-;


http://t15.pimg.jp/018/245/335/1/18245335.jpg
[ 2017/07/17 12:35 ] [ 編集 ]
the grow hair is impossible

英語で
the grow hair is impossible
[ 2017/07/17 15:14 ] [ 編集 ]
こみさん
あー、冷房の効いた部屋でビールでも飲みながら短いミステリーを読んで、
知らないうちにうたた寝していたーい。
録画してある番組を消化したーい。
部屋の片づけしたーい。
畑の草取りたー
その小さな幸せ感に尊敬の念を覚えます
[ 2017/07/17 19:46 ] [ 編集 ]
コードの切断か。
あるねぇ。もう何回やったことか。
草刈り機は充電式があるのに剪定用のバリカンは見たことない。
とにかく気をつけるしかない。
[ 2017/07/17 22:04 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
そう、この暑苦しいブログは朝の涼しいうちに読むべきです。
なんだかんだで鈴鹿に出かけてきました~
ともかく、家よりは涼しいから。

chan.na.oさん>
私の希望はわかっているじゃないか。
しかーし、そのリンクは必要かー!
英語で言わんでもええー!
[ 2017/07/17 22:23 ] [ 編集 ]
りらさん>
この暑い時に、
「世界征服したーい」とか、
「ベストジーニスト受賞したーい」なんて言っても暑苦しいでしょ。
ろうそくの灯が明かりを感じさせるように、幸せも小さい方が感じるのよ。

ミドリノマッキーさん>
「あーまた線が抜けた」と思ったら生首はこっちに。
いつかはやると思ってたんですよ。
はっきりわかったのは、バリカンの切れ味ですかね。
[ 2017/07/17 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム