みっちりクール

ここでは、みっちりクール に関する情報を紹介しています。
暑いスト。
『暑い』の最上級だ。
昨日はコンビニでおにぎりとゆで卵とCCレモンを買って出勤した。
塩を振ったキュウリと梅干しも持って行った。
これだけ暑いと、魚肉ソーセージとコーンフレークではいけない気がしてきたのだ。

冷蔵庫いっぱいスト。
家でもたくさん食べなくちゃ、と思ったわけではない。
どうやら暑くなると冷蔵庫の物が増える傾向があるらしい。
あまりにいっぱいでびっくりしてしまった。


まずはなんといっても水分だ。
ビール・ペットボトルのお茶・ちづるがいれた麦茶・ポカリスェット。
アイスコーヒー・リンゴジュース・そうめんつゆ・炭酸水。
実家でもらったヤクルト・ちづるが買っているヤクルトミルミル。
これだけでずいぶんスペースが埋まっている。

冷凍室は残りごはんが所狭しと詰め込まれている。
そのうえ実家がくれた通販のギョーザ・干物・ウナギ。
弁当用冷凍食品・アイスクリーム・ビール用のグラス。
まもなくここにゴーヤを保存しなくてはならなくなる。

ということは、野菜室はキュウリでいっぱいだ。
わが家がキュウリに溢れているということは、世間も同じなのだ。
ちづるが会社で手作りキュウリのQちゃん漬けをもらってきた。
キュウリを消費するために作ろうかと思っていた矢先のことだ。

ちづるがダブって買ってきたものもおおい。
アゲ・ウインナー・コンビニのサラダチキン。
暑くなるとこういう事例も多くなってくる。


今、もう一度冷蔵庫を確認してきた。
実家でもらったそうめんがあった。
あれは常温でもいいのではないか。
ちづるが買ったところてんはジャマだ。
私はところてんを食べないからだ。

サラダ大豆が三つもあった。
これはダブったりトリプったのではなく買い置きだ。
これらは真空パックで日持ちがするので食べるのは後回しだ。
先に挙げた、ギョーザ・ウナギ・チキンなども同じだ。
だいたい、こういうのが食べたいものなのに。

謎の冷凍物があった。
生ゴミだ。
捨てる日までシンクに放置しておくわけにはいかない。
暑いとこういう事態も起こる。
捨てる日に思い出しますように。


このように、暑くなると必要に迫られたり、うっかりしていたり、
もらったり、買い置きしたり、採ったり、保存したりで食品がどっさり増える。
が、ちづるは、

「あんたが飲みに行ってばかりだからだ」

と私を責めるのだった。





↑で、今夜は花火大会なのでちづると飲みに行くんだけどクリックしてね。






大切に使っています
コメント
この記事へのコメント
ちづる様の意見に同意します
そうだそうだ。
2017/07/15(土) 08:04 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
かみの毛が足んない! (-””-)
「薄いスト」,「薄い」の最上級,かみが極めて薄いということ。

こみさんとこの冷蔵庫には野菜や飲み物,冷凍食品などが豊富に入ってる。
(毛生え薬まで入っている!)
こみさんに不足しているのはかみの毛だけ! (-””-)

かみの毛が足んない! (-””-)
2017/07/15(土) 11:50 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
こみさんも冷蔵庫で冷やせばいいと思う
2017/07/15(土) 21:05 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
ご愁傷さま。
飲みに行くのと冷蔵庫の中身が増えるのとの因果関係が分かりません。あまり家で食べないってことかな。
まあ、それは良いとして冷蔵庫に詰め込み過ぎるのはよろしくないようです。
2017/07/15(土) 22:02 | URL | ミドリノマッキー #-[ 編集]
猫団子さん>
いやあ、私が家に居たって、
ほら、少食だから~

chan.na.oさん>
『薄い』を最上級にしたら『無い』にならないの?
あるいは最後の一本ってことになるかな?
なにしろ生えてるやつは冷蔵庫に保存できないからねえ。
2017/07/16(日) 17:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
冷蔵庫に入りたいと何度思ったことか。
コンビニのなら…あ、いかん。

ミドリノマッキーさん>
そうそう、私が外で食べて来ちゃうから減らないのよ。
ちづるも簡単なもので済ましちゃうし。
今夜は頑張って減らします~
2017/07/16(日) 17:39 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4215-bb4e5fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック