バチあたる

ここでは、バチあたる に関する情報を紹介しています。
何で火曜日なんて週の前半からこんな夜更かしをしてしまったのかわからない。
気が付いたらカラオケにいたのだ。
MえにLINEで聞いたところによると、いつもの居酒屋のオーナーが言い出したらしい。
ちづるに『カラオケに行くから深夜になる』と連絡したのがすでに1時過ぎだった。
そりゃそうだ、遅番のMえが終るのが0時半なのだから。

「帰ってきたのが3時だった」と昨日の記事に書いたが、
Mえもちづるも「4時だった」と言っている。
これはなんだ、世間で言われる『朝帰り』というやつか。
あまり覚えていないのだが、会社に遅刻しない時間に起きられたのが奇跡だ。


が、やはりとてもしんどいのだった。
睡眠不足と二日酔いのダブル攻撃だ。
アラームを2分に設定して椅子に座って目を閉じる。
これを3回繰り返した後、アラームを3分に変えてあと4回繰り返した。

朝ごはんは雑炊を作って食べてきた。
これが消化された後気持ち悪くなってくるのが私の二日酔いのパターンだ。
胃酸が出過ぎるのだろう。
汚い話で申し訳ないが、水をたくさん飲んでこれを出してしまわなくてはならない。
こうするとすごく楽になるのだ。

お昼はカップ麺を食べることができた。
段ボールを敷いて横になって寝た。
カップ麺が消化されるころ、また気持ち悪くなってきた。
午後もこうなるのはけっこうな重症だ。


夕方、すごくしんどくなってきた。
私はたいていどんな二日酔いの時でも頭は痛くならないのだが、何だか頭痛っぽい気がする。
頭に濡れタオルを乗せて椅子に座っているのを奥さんに見られた。
冷房のよく効いた事務所で休憩したら、と言われたが、仕事場もエアコン前なら涼しい。
事務所に行かなくても、座っていられるお墨付きをもらえたのだから十分だ。

定時になって片づけをしてサッサと帰宅した。
早く横になりたい、と思っていたのに、家に着いた途端猛烈な吐き気に襲われた。
うすうす勘づいてはいたのだが、これは二日酔いではないのではないか。
巷で流行の“熱中症”の軽いやつではないか。

そういえば、気持ち悪いからあんまりお茶やコーヒーを飲まなかった。
カーテンで仕切られた中は冷房が効いているが、
そうでない倉庫での仕事や、カーテンを開けていないとできない仕事もある。
そこに強烈な睡眠不足だ。

リビングで寝ているとちづるが帰ってきた。
夕食の用意をしてもらったが、とうふをひとかけらしか食べられなかった。
シャワーを浴びて寝室に引っ込んだのが9時だ。

朝。
腹減った。






↑栄養摂って水分摂って睡眠とってクリックしてね。





安心してはいけません
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はアップ絵
祝?ご回復

今日も蒸し暑いですねぇ。
養生なされませ。
2017/07/13(木) 06:56 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
『朝帰り』というやつか。
間違いなく朝帰り・・・
妖しい・・・・
2017/07/13(木) 07:24 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
は○は太陽光[絵文字:i-1]は反射する(はね返す)けど,熱は吸収する

は○は太陽光i-1は反射する(はね返す)けど,熱は吸収するんだ。(-””-)


2017/07/13(木) 08:39 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
タイトルからして「反省」かな(笑)
お大事になさってくださいね^^
2017/07/13(木) 09:52 | URL | nohohon #-[ 編集]
猫団子さん>
前日がひどかったから水分食べ物ちゃんと摂りました。
ダイエットを忘れてね。
なのに夜はMえに呼ばれて飲みに行っちゃいました。

りらさん>
まさに正当な朝帰りでした。
ほぼ記憶はありませんが。
怪しいことは行われてないんですよ。
2017/07/14(金) 21:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
タイトルに絵文字が使えないことだけはわかりました。
今回は訂正をしなかったのね。
ま、二行にする必要はないよね。

nohohonさん>
反省しています。
後悔とも言います。
だから「バチ」なのよね。
何度も経験してきているのにね。
2017/07/14(金) 21:34 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4213-0f42767a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック