抜き打ち参観日

ここでは、抜き打ち参観日 に関する情報を紹介しています。
「てめー、ホントに居酒屋のことしか書かないつもりか!」
と威嚇されるかもしれないが、書くような事件が起こるのだから仕方ない。
昨日はいつもの居酒屋に行く日だった。
しかも、ちづるはよその店で会社の人の送別会だ。
つまり、どこかで夕食を済まさなければならない、正当な飲み日なのだ。

店に入るとカウンターには余裕があった。
とはいえ、どこに座るか選ぶ余裕はない。
スキンヘッド1号と2号の間に座る。

この日のバイトはMえとKちゃん。
早番のMえは、終わってからAりとカラオケに行く約束らしい。
Kちゃんの友人、Qちゃんに貸してあげるCDを持ってきたが、
Qちゃんは来られないらしいのでKちゃんに預けることにした。

わいわい楽しく飲む時間。

入口が開いて誰かやってきた。
知った人かもしれないし、そうでないかもしれないのでチラ見する。
あっ、Qちゃんではないか。

来られそうになったので来たのだけど、
まさに入口まで来たときに、息子さんから電話があって用事ができた。
なので一度帰宅してもう一度来るということだった。
幸い1号が帰った後だったので私の隣は空いている。
よし、この席はキープだ。

ワイワイ飲む時間。

入口が開いて誰かがやってきた。
おそらくQちゃんであろうが、違う人かもしれないのでチラ見する。



ち…づる


なんと、送別会が近くだったので終わってから流れてきたらしい。
こういうのを抜き打ち検査と言う。

わが夫婦は2号と3号に左右をはさまれた形になった。
もちろん前には女将さん他、女子スタッフがいる。
Mえは後ろを通るとき、私の頭に巻いているタオルを引っ張る。

Qちゃんがやってきた。
ご挨拶が交わされる。
Aりもやってきた。
にやりとほくそ笑む。
オーナーがやってきた。
Ⅹ氏もやってきた。


二日酔いだ。






↑周りはハイテンションだったけどクリックしてね。





うろたえるものだ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おほっ、この話題でゾンゼーヌ婦人登場
シラヌ・ゾンゼーヌ婦人のモデルがちづる様だったとは。
2017/07/07(金) 07:05 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
イャーン,バカ

立派な髭をたくわえたエルキュールポアロに似た紳士が固まってる!
ゾンゼーヌ夫人に監視されて,緊張しているのだろうか。

こみさんも,
いつもの居酒屋でちづるさんの参観を受けて(カウンターのこみさんの隣に坐って)
さぞかし緊張したことだろう。

こみさんがMえさんの肩をもんでいる時にちづるさんが来ていたらどうなっただろうか。
こみさんは驚いて,
Mえさんの肩をもんでいた手がツルっと滑って胸の柔肌に触れ,
指先で突起物を摑んでしまう。
Mえさんは“イャーン,バカ”と鼻にかかった甘い子をを出しているかもしれない。
さあ,どうする!

イャーン,バカ
2017/07/07(金) 11:16 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
文字の訂正

前のコメントで一時誤りがあったので訂正する。

 誤→“イャーン,バカ”と鼻にかかった甘い
 
 正→“イャーン,バカ”と鼻にかかった甘い
2017/07/07(金) 11:24 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ブログが居酒屋日記にならないように暑中見舞いをお送りしました。

単に猫団子さんからの暑中見舞いに影響されただけで、部屋のもようがえをやっているわけではありません。たぶん。
2017/07/07(金) 18:59 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
こみさん
ピンクのドレスの貴婦人
上品な奥様ですね
こみさん 幸せですね
2017/07/07(金) 21:03 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
夫婦を表すにはこのコンビしかないでしょう。
ただ、ちづるがモデルではないですよ。
っていうか、忘れんね~

chan.na.oさん>
参観、でいいのだろうか。
査察、ではないのだろうか。
誤りを訂正する姿勢は評価できるのだけど、
打ち消し線の内容が丸見えだぞ。
それにしても、いつもハゲ押しで来る部分に「イャーン、バカ」がくるとは。
2017/07/07(金) 21:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
ぎゃっ、
模様替えしてるでしょ。
昼休み、本を開くと寝ちゃうんです。
ああ、夢で読めたら……

りらさん>
上品な夫人でしょ。
ちづるではないのです。
どの辺がちづるではないかと言うと、上品なところ。
2017/07/07(金) 21:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4207-1af51268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック