ラインを超えた日

ここでは、ラインを超えた日 に関する情報を紹介しています。
暑くないといったらウソになる、
ってなまどろっこしい言い方しとれるかー!
あー暑いあー暑い。
私をスムージーの機械にかけても「暑い」ってセリフと汗しか出てこんわ。

なにしろ急激な暑さだ。
おかげで衣替えレベルの、いやそれ以上のチェンジが行われた。
まず、徒歩通勤は一旦中止だ。
だって、会社に着いた段階で汗みどろ男爵の汗漬けができあがっているのだ。
仕事になるはずが無い。

そして、職場のエアコンを入れた。
大きなカーテンを閉めなくてはいけないし、
そうなると出入りが大変だからなるべく使わないようにしていたが限界だ。
店長にも「ついに閉めたか」と言われた。
夏の風物詩のひとつだ。

そしてこの日から店は夏のバーゲン。
みんな値段の付け替えや商品の陳列で大忙しだった。
私の仕事は、店のノボリを『大売り出し』に替えることだ。
これはカーテンの中ですることができない。

自転車でなるべくのんびり出勤し、ラジオ体操もスローリィにし、
日陰でそうっとノボリの付け替えをしたが、やっぱり汗だくになった。
カラダを拭いてTシャツを着替え、おしり紙をセットする。
おしり紙とは、吸水性の高い中質紙を折りたたんでおしりに入れておく。
するとパンツが吸った汗を吸い戻してくれるのだ。


何とか一日が終わり、片づけをして会社を出た。
そういえば、ちづるが会議で帰宅が遅くなると言っていた。
リビングのエアコンは数年前から動かない。
関係ないが車のエアコンも冷えなくなった。
そして唯一の頼りだった寝室のエアコンが、冷えるが羽根が動かないという症状だ。

自宅はむんわり保温状態。
そんなところに居たくない。
黄色くて泡の出る飲み物をよく冷えた大きな器で飲みたい。
だが、いつもの居酒屋は定休日だ。
よし、あの店に行こう。

生ビールをグーっと飲んだら気分がよくなったので、
『一人であの店』とラインを送った。
この店はMえたちと来たとき、Mえの目当てが品切れで、
Kちゃんはお気に入りになって、Qちゃんはまだ行ったことのない店だ。

「むかつく」
「何で一人で行く」
「許さん」
「バチ当たれ」
「今度三人で行こう」
「そうだそうだ、三人がいい」
「だいたいなんでこみが入ってたんだ」

三人が熱くなってしまった。





↑暑いけどクリックしてね。






つまり手抜きです
コメント
この記事へのコメント
あら~
熱風送っちゃったのねぇ。

今日のダウン絵(だう…と入力すると変換第一候補に「ダウン絵」と出るって)も無気力さ加減がエエねぇ。
2017/07/04(火) 07:05 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
おしり紙・・・
初めて聞いた言葉・・
こみさんが考案したの?
2017/07/04(火) 07:11 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
「むかつく」「許さん」「バチ当たれ」「かみぬけろ」

ラインは続くよ~♪

 「むかつく」「許さん」「バチ当たれ」「かみぬけろ」……(@_@)
2017/07/04(火) 09:02 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
みんな内側にイライラの熱を持ってるのね。
それにしてもホントにぐったりしましたわ。

りらさん>
私が発明しました。
上半分を折っておくとゴム部の吸水がいいですよ。
何でしたら見本をお送りしますが。

chan.na.oさん>
いやいや、かみぬけろは言うてないがな。
思われてるのだろうか。
2017/07/05(水) 22:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
抜ける髪がまだあったかどうか
ないとこへ、かみぬけろ、ていうても

おしり紙て、暑いとこで仕事してはる人、痔ぃやいんきんたむしに悩む人、尿もれなんかがある人、被災地なんど、意外と需要あるんとちゃいますか

あ、だから言うて、お城に見本送ったらあきませんでー
2017/07/07(金) 16:49 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
ないことはないのよ。
えーと、そこまで能力のある紙ではないです。
普通のわら半紙の半端。
これをおしりパンツの腰あたりに挟んで水分とってます。
どう書いても不潔に読めるなあ。
2017/07/07(金) 21:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4204-e20989fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック