報われるとき

ここでは、報われるとき に関する情報を紹介しています。
某スナックのママの証言。
「あれ? こみさん、しばらく見なかったら太ったんとちがう?」

ある日のMえの証言。
「ああー、こみ。首の辺りが痩せとる。
 泳ぎにいくつもりやろー!」

いつも居酒屋で私の腹をつかんでくるKやんの証言。
「あっ、お前痩せたやろ。つかめる量が違う」

ある日のAりの証言。
「え? 誰? こみ? なに? 太った?」

口数多子の証言。
「こみさん、育った?」

会社の営業マンの証言。
「あれ? なんだかスッキリしましたね。痩せました?」 


これらはおよそ一年の間に私に投げかけられた言葉だ。
だいたい言われた順番に並べてある。
さて、私は痩せたり太ったりしたのだろうか。

いいや、筋肉が増えて脂肪が減っているのだ。
つまり、私のダイエット方法が功を奏しているということだ。
腕立て伏せで筋肉をつけ、魚肉ソーセージとコーンフレークで摂取カロリーを減らし、
徒歩通勤でエネルギーを消費する。
これで痩せないはずが無い。

わかりやすい証言を見てみよう。
まずスナックのママだが、彼女は私がカウンターに座った向こう側から見ている。
上半身しか見ていないのだ。
腕や胸に筋肉が付いた私は太って見えたのだろう。

逆に、MえとKやんは部分的に見ている。
そして脂肪が減ったことを確認している。
ここで重要なのは、ママは久しぶり、MえとKやんはしょっちゅう会っているということだ。
久しぶりの人には大きくなったように見え、いつものメンバーには痩せて見られる。
なんといいことだ。


なぜ、これを今発表しようと思ったか。
それは、この効果が数値として表れてきたからだ。
私は毎日風呂に入る前に体重計に乗る。
いつもは寝る前、つまり夕食も終わってからだが、最近は帰ってすぐの時も多い。
もちろんその差を考えて何度も測ったりしているのだ。

で、あのころから考えると減った体重は3~4kgだ。
しかし、何度も言うように筋肉が増えたのなら、脂肪はもっと減っているはずだ。
だからみなさんに言いたくなった。
安物の体重計の数値だが、体脂肪率が20%を切るようになってきた。
これはあのころと比べるとおよそ10%減なのだ。

だからここで断言しておこう。
目標、体脂肪率15%。
見るぞ腹筋、削るぞ横腹。
夏バテしませんように。





↑でももう暑くて歩きたくないんだけどクリックしてね。






シルエットが変わらない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つかめる量が減ったというのが具体的
口数多子さんは頭部を見て言ったのね…バンザ~イ。

…ちがうって?
2017/07/03(月) 07:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
努力あってこそですよね
その努力に金メダル贈呈です
2017/07/03(月) 07:32 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
目標,発毛率15% ムリムリ  (@_@)

こみさんに達成の可能性があること
 目標,体脂肪率15%,
 見るぞ,腹筋,削るぞ横腹

こみさんに達成がムズかしいと思われること
 目標,発毛率15%(頭皮面積に対して),
 見るぞ,発毛(黒髪),梳かすぞかみの毛!

目標,発毛率15% ムリムリ (@_@)



http://jp.freepik.com/free-vector/portrait-of-a-man-combing-his-hair_679308.htm
2017/07/03(月) 13:32 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
急にハゲしい暑さなりました、大丈夫でっか
えらい!素晴らしい!努力の賜物、これからも頑張ってくださいー
2017/07/03(月) 23:21 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
違います。
手ノギスで計ったんだからまちがいないでしょ。

りらさん>
あんまり発表してないけど頑張ってるでしょ。
しかしこれ、終点がないのです。
つらいわあ。
2017/07/05(水) 22:42 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
ムリ言うな。
いや「無理な事を言うな」ではなくて、
「無理だと言うな」ってことね。
発毛率15%ってことあるか。

かめさん>
そのせいか、暑さにバテ気味です。
ウナギは食いたし、値段とカロリーは高しで。
2017/07/05(水) 22:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4203-14d4f64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック