出る意思はある

ここでは、出る意思はある に関する情報を紹介しています。
私は電話に出ないので有名だ。
まず、自宅電話には出ない。
電話に出てやってもいい相手ならケータイにかかってくるはずだからだ。
自宅電話に出る率はおそらく6回に1回ぐらいだろう。

では、ケータイには出るのかというと出ない。
当然知らない相手だと出ない。
知っている相手でも好きじゃない人なら出ない。
好きな人でも、めんどくさい用事だとわかるときは出ない。
糸がわからない電話でも、こちらがやりたいことをやっているときは出ない。

飲み仲間には、これが浸透しているので出なくても怒られなくなった。
自宅ではケータイを携帯していないといってあるのだ。
だが、これをまだ知らない人がいる。
居酒屋のバイトKちゃんの友人で、最近仲良くなったQちゃんだ。


Qちゃんは最初Kちゃんの仲間同士で来ていた。
そのうち常連にも顔見知りができて一人で来るようにもなった。
ただ、Qちゃんはお酒を飲まない。
それを「お店の利益にならない」と心配して、ひとりでは来たがらない。
だから、私は「おいで」と呼んであげるのだ。

Qちゃんはなかなか忙しい。
店に来やすいのは、仕事の都合とKちゃんが担当の木曜日だ。
なので事前に来たらどうかと声をかける。
都合が悪いと当然来られない。

が、都合が突然よくなる時がある。
そんな時、私に電話がかかってくる。
席が空いてるかも兼ねて「今から行ってもいいか」の確認だ。
この電話に私が出ない。
これで何度怒られたことか。

私が居酒屋で電話に出ないのは、呼び出し音に気付かないからだ。
耳が遠いし周りがやかましいから聞こえない。
おまけに私は話に一生懸命で、自分の声が一番大きい。
しかも、今の季節はポケットのないTシャツなのでケータイはカバンの中だ。

気付くようにといろいろ対策を練ってはいる。
しかし、太ももに密着するポケットに入れても気付かない。
薄い袋に入れて首からぶら下げていても気付かない。
かといってカウンターに置いていたら、お酒をこぼしたりしないか心配だし、
掛かって来たときQちゃんだとバレてしまう。
「またコソコソやっとる」と常連に言われてしまう。

これを解決させたのがアロハシャツだ。
最近は仕事で汗をかくので、一旦家に帰ってシャワーをする。
で、アロハに着替えて居酒屋に出勤する。
これだと胸にポケットがあるのだ。

木曜日、いつもの居酒屋で飲んでいると胸に振動を感じた。
来た! Qちゃんからのラインだ。

「今、近くのスーパーにいます」

「来る?」

「仕事帰りの恰好だからやめときます」

私がスマホをいじっているのを見て、Mえがおおきな声を出した。

「あー、こみがコソコソやっとる!」

どうしたらいいのだ。





↑で、来たら来たでみんなで飲むんだけどクリックしてね。






無視か
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こみさん
糸がわからない電話・・・
意図がわからない電話・・・誤字です

糸電話みたいになるでしょ
2017/06/29(木) 07:05 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
赤い糸じゃないと出ないのね「糸がわからない電話」…揚げ足取りデス、修正しないように
開き直りましょう。堂々といじったらエエやん。

で、今日のメンバー、トケ井とベルと、もうお一方は何でしょう?
2017/06/29(木) 07:06 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
でんわに出んわ,かみの毛生えんわ(:””:)

こみさんは,でんわに出んわ,かみの毛生えんわ (:””:)

でんわに出んわ,かみの毛生えんわ (:””:)
2017/06/29(木) 10:50 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
峰不二子が、スカートのスリットから覗かせて
すらりと伸びた脚に巻きつけたあるベルトに短銃…
オッさん(はげの)太ももに密着するポケットとは、だいぶちごてるね
秘密めいたとこはいっしょやけど
2017/06/29(木) 22:37 | URL | かめ #-[ 編集]
りらさん>
糸がわからない電話とは、
ストッキングの繊維を使った超細い糸電話のことなんですよ。
……しくしく

猫団子さん>
修正を禁じられてしまった……
もう一人のメンバー、
タラ井さんですね。
2017/06/30(金) 19:45 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
雑な誹謗中傷だな。
丁寧でもいやだけど。

かめさん>
太ももに入れとくと、トイレに行くときぶつけたりするんですよ。
落とすのも心配だしね。
(はげの)は必要ないですよ。
2017/06/30(金) 19:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4199-c75a4575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック