四畳半世間

ここでは、四畳半世間 に関する情報を紹介しています。
世間は狭い、とはよく言われる言葉だ。
まったくの他人だと思っていた人が、思わぬところでつながっていたりする。
ましてや、居酒屋などという不特定多数が集まる場では、
意外な人間関係がある日突然明らかになって驚くことがある。


例1
スキンヘッド1号が、ウチの会社の近くに勤めていて、毎日前の道を通っていた。

例2
居酒屋の常連、Sやんがちづるの遠い親戚だった。

例3
スキンヘッド3号が声をかけた女の子が、会社のSちゃんの友達で、
私と3号の写真がインスタグラムにあげられていた。

例4
スキンヘッド3号が声をかけた女の子が、会社のSちゃんの友達で、
ウチの会社の裏のアパートに住んでいた。

このように、あの人とあの人がつながってるの?
と驚くようなことはよくあるものだ。
それにしても昨日は驚いた。


Mえはご両親が離婚されていて、母親の実家に住んでいる。
お父さんとは今でもラインや電話で仲良く話したりしているらしい。
昨日はお父さんが使う方言のことが話題になった。
お父さんの実家は、私の実家のある市のとある離島だ。
その島出身の同級生もたくさんいるので、聞けばわかるかもしれない。

お父さん情報を聞いていくと、興味深いことがわかってきた。
私より二つ年下。
私と同じ高校。
私と同じクラブ活動。

ん?
となると、私の後輩にあたるのではないか。

Mえはお父さんに電話して、私の名前を聞いてみる。
知っているという。
私は、弟にメールを送る。
弟は二つ年下で同じクラブだった。
知っていた。

なんということだ。
Mえは私の後輩の娘なのだ!

これがわかってMえは大笑い。
「お父さんの先輩に公民館で恋愛相談しとった~」

本当にうかつな事は言えない。
知り合いは身近にいる。






↑「「じゃあワシとMえは結婚できないのか!」というネタになりつつあるけどクリックしてね。





なんのコードか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こみさん
私と同じクラブ活動・・・
そのクラブの名を教えてね
新体操とか・・・・
2017/06/23(金) 06:51 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
Mえさんのお父さんが自分より年下の知り合いだったと知って衝撃受けなかった?
そうよ、思わぬところに潜んでるのよ。
でもってしでかした失敗の数々が後から効いてくるのよ。
Mえさんにより恥ずかしい過去のやっちまった思い出が発掘されてませんか?
2017/06/23(金) 07:01 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
りらさん>
ふふふ、陸上部なんですよ。
競技はハンマー投げです。
でも、違うもの投げて『新陸上部』にしようかとも思ってました。

猫団子さん>
そうなの、考えたらMえの年齢は私の半分以下なの。
そんな子に『へんたい』とか『ハゲ』とか呼ばれているのよ。
そして若い子は記憶力がいいから私の恥を忘れないの。
2017/06/23(金) 21:26 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
悪いコトでけんね こみさんは良ェ人やから大丈夫やけど
Mえのはなしもびっくりやけど
例1・2・4見てハゲつながりが多いンのもびっくり
2017/06/24(土) 02:35 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
知らないだけで、ウチの店のお客さんだったりすることもあるのよね。
だから、人の悪口を言ってはいけません。
どこで誰からつながるかわからないんだもの。
なので、こういうところでストレス出します。
ちなみに、スキンヘッドは6人いますからね。
2017/06/25(日) 22:29 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4193-a97b5f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック