かぶりついて痩せよう

ここでは、かぶりついて痩せよう に関する情報を紹介しています。
豆腐、魚肉ソーセージ、スルメ、ヤマイモ、ゴマ、キューリ、ダイコン餅、
サラダ大豆、ゴボウ、ひじき、おから、皿うどん、鶏ハム、野菜鍋……
これまで幾多の食べ物ダイエットを実践してきた私。
もはやその道のエキスパートと呼んでも過言ではない。

そんな私がついに究極の食べ物に行きついた。
肉好き脂好きも満足でき、カロリー計算も必要ない。
しかも、同じものばかりずっと食べ続けなくてもいいのだ。
そんな素敵なダイエット食、それは『鶏のから揚げ』だ。

「なんですと、鶏のから揚げでダイエット?」
という疑問の声が聞こえてきそうだ。
もちろんダイエット効果を得ようと思ったらただの『トリカラ』ではいけない。
ちゃんと厳密なルールがあるのだ。


まず、一番大事なことは大きなかたまり肉ということだ。
なるべく丸い方がいい。
中まで火が通るのに時間がかかるようなやつだ。
よく「表面はカリカリで中身は柔らか」なんて褒め方があるが、それは無視。
中身はどうでも良くて、表面はガリガリザラザラがいい。

唐揚げ粉をまぶして揚げるのではなく、ちゃんとしょうゆに漬けて揚げたのがいい。
マヨネーズなんかつけてはいけない。
味の濃いのが好きならば、つけるのは塩コショウだ。
レモンも水分が多いので絞らない方がいい。
そして一番重要なのは、揚げたて熱々だということだ。

これらの項目が守られているのなら、自宅で作ってもお店のものでもいい。
ただし、用意できたら1秒でも早くかぶりつくことだ。
獣のように大きくガブリと食いちぎるのだ。
さて、どうなりましたか。


熱々の大きなから揚げにかぶりつくと、歯の長さだけでは食いちぎることができない。
上の歯と下の歯がかみ合うまでに歯茎が肉に接触する。
特に口内の天井部は、唐揚げの熱と表面のザラザラでひどいダメージを受けたはずだ。
なにしろ指でつまんでも熱いから揚げが、
常にしっとりと守られた粘膜部を焼き、削るのだ。

すぐにぺろりと皮がむけるはずだ。
二個目のから揚げにすら箸を向ける気にはなれないだろう。
定食だったら、この後ごはんも味噌汁も漬物さえもペロン部に滲みるにちがいない。
さあ、これでもうしばらくはなにも食べたくなくなるのだ。
口の中が治ってきたら、また唐揚げを食べればいい。


私が食べたのが日曜日、とある中華料理屋のから揚げ定食だった。
その影響はいまだに続いている。
月曜の焼き肉の辛かったこと。
昨日、久しぶりに作った皿うどんを食べるのにどれだけ時間がかかったか。

で、ちゃんと体重が減ったのだからえらいものだ。
この短期間でおよそ1kg。
十分な効果ではないか。


※この実験結果には二日酔いの要素が影響を与えている可能性があります。
 実行する場合は自己責任でお願いします。





↑案外チョコレートが痛いってわかったけどクリックしてね。






これなら痩せるかも
コメント
この記事へのコメント
こみさん
無駄なことは止めましょう
こみさんの場合
一番のダイエットはアルコールを一切飲まないことです
一ヶ月で1キロ
一年で12キロは痩せます
今夜からそく実行です
2017/06/21(水) 07:19 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
なるほど
先ずはあの中華料理屋さんへ行かねばならんのですね。

そんでもって、その状態で焼肉屋さんへ行ったというのがエライね、感心するわ。
2017/06/21(水) 07:30 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ペロリと剥げてダイエット

こみさんの言う通り,
熱々の鶏のから揚げを一気に頬張ると,口の中の皮がはげて,
ご飯も味噌汁も漬物さえもペロリとはげた箇所に滲みるので
ダイエットにつながるに違いない。(栄養不良に陥る可能性もあるが)
はげはダイエットに通ずるか。

ペロリとはげてダイエット
2017/06/21(水) 11:16 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
トレーニング2、30分前に飲むとカフェインがどーして、リパーゼがあーして、クロロゲン酸がこーするらしいぞい!



1日3〜5杯にしてね。


2017/06/21(水) 15:41 | URL | もうすでに知っとるかもだけど、ブラックコーヒーダイエットはどうよ?@筋トレに夢中さん #.Oqi5Drk[ 編集]
りらさん>
アルコールを一切飲まない。
となると困るなあ。
納税の義務が果たせないじゃないですか。
あと、忘れたいことを忘れられないし。

猫団子さん>
そう、まずはあの中華料理屋さんへどうぞ。
私はから揚げ定食とギョーザを食べました。
どこがダイエットや、って感じですが。
焼き肉は辛かったわよ。
なのでビールで冷やしながらです。
2017/06/21(水) 23:24 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
短い中にいっぱい「はげ」と入れましたな。
なんでタイトルだけちゃんとした漢字なんや。
あと、最後の2行は意味が違っているぞ。

筋トレに夢中隊員さん>
カフェインが筋トレ前にいいって聞いたからなるべく飲んでますぞ。
毎日会社で600ml。
先日粉が無くなったので今は緑茶。
ペットボトルのコーヒー買ってきたけど、粉でないと予算が持たないわ~
今日はだいぶやりましたぞ。
2017/06/21(水) 23:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4191-28380a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック