聞かず学ばず理解せず

ここでは、聞かず学ばず理解せず に関する情報を紹介しています。
※今回の記事では、文章にできない事柄を無理やり文章にしている箇所があります。
 できる限りの努力はしていますが、意味がわからない場合はご容赦ください。



いつもの居酒屋のバイト、Mえは言葉を知らない。
なので盛り上がってきた会話の腰を折ることがある。

女子「こみが悪いー」

こみ「なんでワシや」

Mえ「そうやそうや、こみが悪いー」

こみ「おまえら、結託しやがったな」

Mえ「ケッタクって何?」

こみ「結託っていうのはな……」

このようにときどき説明を挟まなくてはならなくなる。
最近では、会話の途中でMえが「○○って何?」と訊ねたら、
その単語を言った者が「ハイ説明」とみんなに責められるようになった。


Mえはどうやら耳も悪い。
先日、女将さんがカップヌードルの新製品の味見をしようと言って作ってくれた。
小皿に取り分けてみんなが口々に感想を言う。
カップヌードルを食べながら、カップヌードルについて話しているとき、
Mえは『カップヌードル』という単語を聞き間違えた。

「え、下腹部?」


Mえにご執心だがまったく相手にされていないある常連が、
ついに「愛情は憎しみに変わる」などと不穏なことを言ったそうだ。
その話を聞いたスキンヘッド2号が、こう言った。

2号「恋愛感情が憎悪に変わったんやな」

Mえ「え、ゾウ?」

2号「ゾウと違う。ゾウオ」

Mえ「ゾウォ? パオーンの?」

2号「ちがう! ゾゥオ!」

Mえ「ゾウを?」

2号「違う! まだ“パオーン”が入っとる。ゾ・ウ・オ!」

Mえ「ゾーオ?」

2号「ちがう!」

Mえ「ゾウ男?」

2号「ちがうもんになったな。聞いたことないかな。
   “憎む”に“悪い”って書いて、ナントカ憎悪、とか言うの……」

Mえの顔を見ていた私はあることに気付き、2号を制止した。

こみ「ちょっとまった。Mえ、お前もう聞いてないやろ!」

Mえ「うん」

こんなやつなのだが憎めないのだった。





↑鼻でクリックしてね。






ゾウカしたのか
コメント
この記事へのコメント
「カイゾウ」ってトケ井だけで纏まると思ってたのに
https://twitter.com/nekonyango2/status/875835184830009344

あのね、Mえさんは悪くないと思うの。説明の仕方が全面的に悪いと思うのよ。
2017/06/17(土) 07:02 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
こんなやつなのだが憎めないのだった

とうとう
愛が芽生えたのね
おばかな子程可愛いのよね
2017/06/17(土) 07:07 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
かみの毛生えずにハナ生えた!

こみさん,かみの毛生えずに ハナ生えた!
ハナが生えたかおを正面から見るとどうなるのだろう。

かみの毛生えずにハナ生えた!

こんなかおになるのか(かみの毛ない)


http://free-webdesigner.com/fw/wp-content/uploads/2015/05/elephant4.gif
2017/06/17(土) 11:26 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
サンボンゲのゾウもいる
2017/06/17(土) 11:34 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
ビフォーとアフターの音楽もキープされてましたな。
このテンポが良すぎて、もっとゆっくり見たい気持ちになりましたー。
いろいろやったのう。
ま、Mえを責めたところでどうにもならんので、酔っ払いが叱られるのです。

りらさん>
そう、愛はあるんだけどオバカ過ぎて将来が心配です。
よく就職できてたなあ。
なによりネタを提供してくれるからありがたいです~

chan.na.oさん>
かみの毛ない、って言うな。
あんたが選んだイラストやろが。
サンボンゲって言うな。
あんたが選んだイラストやろが。
なんでもいいけど、よくいろいろ探してくるな。
ヒマなのか?
2017/06/17(土) 21:39 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
現在 
6/18 6時47分
まだアップしていないのね
寝坊したの?
2017/06/18(日) 06:48 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
日曜は目覚ましをかけないんですよ。
でも、普段通りに目覚めてしまいました。
ただ、余裕があると思ってしまうとできないのよね~、更新。
2017/06/18(日) 21:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4187-27519ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック