スッポンスッポン

ここでは、スッポンスッポン に関する情報を紹介しています。
木曜日はいつもの居酒屋に行く日だ。
しかし、あまりに早く行くとまだ大皿のおつまみができていない。
暑いし、パワーが有り余っているし、ごぶさただし、
久しぶりに居酒屋前に一人カラオケでもやってやるかと思って会社を出た。

歩きはじめて一分もすると川沿いに出る。
美しいせせらぎなどではなく、いわばドブ川なのだが結構広い。
ここにはカメと鯉がたくさんいる。
私は通るたびにやつらを観察する。

水量がとても少ないが、川の中央あたりに大きなカメが一匹いた。
動かずにじっとしている。
私は足を止めた。
あれはいつも見ているアカミミガメではない。
スッポンではないか。


以前にもこの川でスッポンを見たこととがある。
そのときは水量も多く、もっと川下で土手で日向ぼっこをしていたが、
警戒心が強いのかずいぶん距離があるのに私を見て水中に逃げていった。
だから、この川にはスッポンがいるのだなあ、と知ってはいた。

これがつい最近会社に出た。
昼休みに店長の奥さんが車を出そうとすると、その前にでんと座っていたらしい。
そのときは、カメが平気な口数多子が噛まれないように持って川に戻した。
川からは土手を上って雑草をかき分けて数メートル進まなければならない。
よくぞここまで来たものだとみんなで話していた。


おそらくあいつに違いない。
気温が上昇して、やつらも活発になってきたのだなあ、と思っていた。
よし、写真を撮ってやろうとスマホを出すことにした。
すると、川下からなにやらザブザブ水しぶきを上げながら突進してくるものがある。

またもやスッポンだ。
サイズも同じくぐらいで、明らかにもう一匹を目指して一直線にやってくる。
接触した瞬間、二匹がくんずほぐれつの大乱闘を開始した。
ケンカか交尾かはわからないがデスマッチさながらの暴れっぷりだ。
まさにシャッターチャンス。

が、スマホの画面が思いっきり逆光で、フレームにスッポンが納まっているかわからない。
しかも遠いのでズームしなければならない。
適当にいじっていたら画面に大きな矢印が出てシャッターが切れなくなってしまった。
私は何を起動させてしまったのか。

スッポンがバシャバシャ暴れているのを、川沿いからパシャパシャ撮ることができない。
撮影を中断し、自分の体で影を作って画面を操作する。
何をどうしたのかはわからないが、矢印が消えた。
ズームして撮った、つもりだ。

スッポン


やつらはもめながら徐々に遠ざかっていく。
私もまあいいかと見送る。
スマホをしまうときに時計を見た。
ああ、カラオケ店に6時には間に合わない。
昼間料金でないのならもったいないから、そのまま居酒屋に行くことにしよう。





↑ちょうどおとなしくなった瞬間を撮ってしまったみたいだけどクリックしてね。






えんぎ悪い
コメント
この記事へのコメント
スポっと抜けたのね
じゃなくて、すっぽんがいるんですか。
ネタを拾ってカラオケ代が浮いてヨカッタ…?

絵が( ;∀;)
2017/06/16(金) 07:00 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
写真 凄いいいですよ
撮影を中断し、自分の体で影を作って画面を操作する・・・・
凄いです
カテゴリーに写真を入れて下さいね
2017/06/16(金) 07:29 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
自分……で○げをつくって

撮影を中断して,自分……で○げをつくって…

自分……で○げをつくって
2017/06/16(金) 10:53 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
はえはえさくせん

すっぽんの写真を○げまでつくって懸命に撮ったから,
かみの毛がスポスポぬける夢をみたんだ。
ハエの写真を撮れば,かみの毛はえはえ(生え生え)の夢を見るかもしれない。
一度試してみては如何。
(かみの毛が生える夢を見たとしても目が醒めればかみの毛が生えてないつらい現実に直面するのだが)
はえてくる,はえてこない,はえてくる,はえてこない,はえてこない,はえてこない…(・_・;)

はえてこない,はえてこない…(・_・;)


http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%82%A8%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88&hl=ja&site=webhp&tbm=isch&imgil=XH3pyT2Jn30WQM%253A%253B0xYCzC2gJsjbsM%253Bhttp%25253A%25252F%25252Fillpop.com%25252Fpng_insecthtm%25252Ffly_a07.htm&source=iu&pf=m&fir=XH3pyT2Jn30WQM%253A%252C0xYCzC2gJsjbsM%252C_&usg=__LUucu1kFNAjI1hyl1lG8S2hc3Ls%3D&biw=1077&bih=580&ved=0ahUKEwiHqO6LocHUAhWLT7wKHerXC5UQyjcIPg&ei=YDpDWYd4i5_xBeqvr6gJ#imgrc=XH3pyT2Jn30WQM:&spf=1497578103998
2017/06/16(金) 11:12 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
はえは サンボンゲ

ぬけたコメントがあったので追加する。

ぬけたコメント
最終行に

サンボンゲのはえ
2017/06/16(金) 11:25 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ヨンホンゲのハエもいる!
2017/06/16(金) 16:28 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
スッポンがおったんですわ。
川沿いと書いていますが、国道沿いでもあるので恥ずかしかったかも。
このネタで、この絵しか思いつきませんでした。

りらさん>
4枚撮って、スッポンだと判別できるのはこれだけでした。
影を作らないと画面が見えなかったんですよ~
写真、もっとちゃんとしたのを撮りたいものです。
2017/06/16(金) 23:17 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
ああ、こんなに読まなくてはならないのか。
そして、コメントしなくてはならないのか。
なんでハエについて返事しなくてはならないのか。
それはさくせんなのか。
いつか、話題がそっちに行かないネタを書くことはできるのだろうか…
2017/06/16(金) 23:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
え?! スッポンポン?!
なぁんだ、、!
スッポンスッポンか。

こみちゃんが酔っ払ってまた、、スッポンポ・・・かと
ドキドキしましたぁ。

スッポンってなにかと凶暴で動きハゲしいですよね。

叶姉妹ってコラーゲンがどうのこうのって
スッポン料理が好きなんですよね。
2017/06/17(土) 00:00 | URL | べち #-[ 編集]
カミ様がくれた大ネタやね
文といい画像といい、すごいわあ

…共謀罪成立を受けて、こっちゃも決着つけんなん、とシンゾウが同族に襲いかかった、ハゲしい闘いになったとこで、えらいアタマ輝くおっさんがスマホむけてて、逆光でよう見えんようなって…と、東海地方の同族から聞いてますが、心当たりありまへんか
2017/06/17(土) 00:35 | URL | かめ@べち様、さっきのコメントで、叶姉妹は天敵に認定しました #-[ 編集]
chan.nao様
下手に期待持たしたらあかんと思いますーー
2017/06/17(土) 00:37 | URL | かめ #-[ 編集]
べちさん>
「なあんだ」ってガッカリされるとは。
確かに酔っ払ってすっぽんぽ……ないわい!
スッポン二匹で『凶暴罪』エライ暴れてましたわ。
某姉妹もある意味暴れん坊ですけどね。

かめさん>
カミ様かカメ様がくれたネタですわ~
文章はいつも通り雑ですが、写真はなかなかのスクープかも。
とはいえ、東海地方から横浜にたどり着くまで、
いくつもの伝言ゲームを経たらしいですな。
なるほど、某姉妹は天敵になる…かもしれんけど、
どうしてかめさんのヒザが痛むのやろ?
ちなみに、伝言ゲームと青い文字は信用してませんから。
2017/06/17(土) 21:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こっちゃも川でスッポンポン
鶴見川に架かる橋に上で若い男の子が7〜8人、ギャーギャー騒いで、なんや囃し立ててる
橋、渡っとる人らが「イジメじゃね?」言うて通ってく…

橋の下、見たら金髪のにーちゃんが、スッポンポンで川に入ってますがな
迷わず110番通報したりましたー見苦しいので画像はなし。

2017/06/17(土) 23:50 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
金髪の……にーちゃんか?
そりゃ画像もいりません。
あの、なんというか、
万が一の時はお願いします。
2017/06/18(日) 21:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4186-647abad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック