800円コース

ここでは、800円コース に関する情報を紹介しています。
いつも、いつもの居酒屋の話題ばかり書いていると書いているが、
書いているのは、いつもの居酒屋の女の子とスキンヘッドの話題ばかりだ。
せっかくの飲食店なのだから、たまには飲み物食べ物のことを書いてみたい。

まずはお酒。
最初に生ビールを一杯飲んでから、日本酒を3杯というのが理想だった。
これを一ヵ月ほど前から焼酎にした。
糖が少ないというダイエット的理由と、健康的理由、
つまり、日本酒は「一杯奢る」のおかげで二日酔いになる確率が高いのだ。

焼酎は水割りで飲んでいる。
女の子がカウンターの中で私のボトルから作ってくれる。
このおかげで氷や水を置かなくていいから自分のスペースが広く使える。
しかも、自分で作ると濃くなるから、経済的にも健康的にもありがたい。
女の子と話す機会も自然と増えるステキなシステムだ。


食べ物のメニューには二種類ある。
定番メニューと日替わりメニューだ。
木の札に書いて店内に貼りだしてある定番はおよそ50品。
一番高いのが冬場限定のチゲ鍋で600円。
でもチゲ鍋ミニをやり始めたので団体以外は頼まない。

日替わりの中にも二種類ある。
注文して作ってもらうものと、大皿に盛ってカウンターの上に並ぶものだ。
大皿だとすぐよそってくれるので話が早い。
ブラックボードに書かれているが、なぜか250円と350円の二種類だ。


さて、私が頼む一品目は、まず大皿のものだ。
よく注文するベストスリーは、
1、ブリの照り煮
2、鶏のうま煮
3、イワシのかば焼き

最初はおなかも減っているし、ビールなので味の濃いものになりがちだ。
なによりも初めの時間はまだ女将さんが大皿料理を作っている最中だから、
「ブリができたわよ~」と言われて「そんじゃそれ」となってしまうのだ。

二品目に頼むベストスリーは、
1、もやし炒め
2、ゲソのから揚げ
3、ひじき煮

二品目を頼むのは忙しくなるちょっと前だ。
だから料理してもらうものを頼むことが多い。
これらは長持ちするので、忙しくなっても三品目までが繋ぎやすいのだ。

三品目のベストスリーは、
1、塩サバ
2、イワシの丸干し
3、アボカド

これで最後まで持たせるぞ、という意気込みがあるので、
おつまみになる魚モノか、量の多いアボカドを選びやすい。
これで私の好みがわかってもらえただろうか。
わかったところで何か利があるのだろうか。

番外編。
閉店近くまでいると、さすがにおつまみが足りなくなったりお腹が減ったりする。
そのときのベスト2は、

1、ポテトサラダ
2、カレーうどん

なぜここだけ二つなのかというと、
もう一つのチョイスが残っているのだ。
それはもちろん『二軒目』という最もハイカロリーで、
最も二日酔いになりやすい危険なお誘いなのだ。






↑なんと刺身も350円であるのでクリックしてね。





ひじきより細い
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どんな絵が来るのかと思ったらそっちかい!!
https://twitter.com/nekonyango2/status/875124225736007680

このアングルもなかなかでないだろうというのと、BGMの歌詞をかみしめてってので。
合ってないBGMは歌詞の中の会議つながりで…関白失脚
2017/06/15(木) 08:00 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
読んでいて・・・
よくこれほど食べることが出来るものだと感心しています
番外編は食べる必要はありません
こみさんの胃は幾つあるのかな・・・
2017/06/15(木) 21:42 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
こんなに会議をしても、何一つ決まったことはないのよね。
それにしてもいろいろ考えてますね~
一人だと会議しなくていいから決まりやすいのよね。

りらさん>
これ全部食べているわけではないですよ。
だいたい一日に三品です。
けっこうカロリーも考えてますよ。
ほぼ魚か野菜ですから。
二軒目は秘密です。
2017/06/16(金) 23:07 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4185-80d723a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック