メイメイ

ここでは、メイメイ に関する情報を紹介しています。
上野動物園のパンダが子供を産んだそうだ。
おそらくこれから子パンダの名前が大々的に募集されるだろう。
国民的アイドル動物なのだからみんなで知恵を絞るべきだ。
私なんか体全体で考えている。
賞品賞金が目当てなのではなく、純粋な親心だ。


まずはもちろん脳みそで考える。
『タランタラン』

頭の外側でも考える。
『ハエンハエン』
 
老眼の目でも考える。
『ミエンミエン』

胃が欲している。
『ゴハンゴハン』

ウエスト周りは、
『タルンタルン』

トイレに行きたい
『ガマンガマン』

ヒザは
『カクンカクン』

土踏まずが踏んじゃう
『ジメンジメン』

前屈したとき指先が床に
『ツカンツカン』

トータルのビジュアルは
『ジュノンジュノン』

お昼ごはんは
『ウドンウドン』

会社で一番重要な仕事は
『フッキンフッキン』

会社帰りに目指すのは
『チョーチンチョーチン』

Mえはなかなか
『ビジンビジン』

帰りに公民館に行って
『ジマンジマン』

でも本当に求めているのは
『スイミンスイミン』

だいたい今の世の中は
『フオンフオン』

今の政府に
『フマンフマン』

調査をし直すとか言っているけど
『チャバンチャバン』

ビールとか辛いわ
『ゼイキンゼイキン』

おおきな声で叫びたい
『ゴハンゴハン』

もうそろそろネタが
『デテコンデテコン』

こんなことして
『スマンスマン』

もう二度と
『ヤランヤラン』






↑ほら、火曜日は遅くなる日だからクリックしてね。





たぶん油性
コメント
この記事へのコメント
「ゴハンゴハン」が2回出て来とるやないかとかもう二度と「ヤランヤラン」なんて書いといて「マタマタ」「ツイツイ」やるやろとかそういえば以前にも同じ語を二つ重ねたネタがあったけどいつのどんな記事だったかどうやって探したらエエか「ワカランワカラン」って書いてるけど
なんといっても今日のトケ井に「そうだそうだ」と贈っておこう。
2017/06/14(水) 07:17 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
名前は・・・
コミコミがいいと思います
2017/06/14(水) 07:31 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
朝の貴重な時間を…
そのネタって最近(2017.05.31)の話題「々」http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-4170.htmlじゃないのよ。
んで探しててLily姫様のコメントに「うふ」となったのが
2013.05.30「アネモネ」http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2686.html
でもコレジャナイ。
あっ、これが印象に残ってたんだというのが「この発見にカンムリを」(2012.11.20)http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2490.html
なんだけど、これは同じ語を2つ重ねるじゃなかったわ、記憶が違ってたんだわぁ。
で、記憶には残ってなかったんだけど「文句のつかない総当たり戦」http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-411.html

そして、なんで今日の話題のカテゴリが「言葉遊び」じゃないん?後日あたりをつけて探すことが出来んじゃないか。
2017/06/14(水) 08:10 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
かみの毛「タランタラン」「ハエンハエン」

こみさんのかみの毛「タランタラン」「ハエンハエン」

かみの毛 タランタラン ハエンハエン
2017/06/14(水) 08:12 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
もひとつおまけに

もひとつおまけに
こみさんかみの毛ナイナイ
2017/06/14(水) 11:00 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
『ゴハンゴハン』はわざと二回なんですよ。
言葉を二つ重ねるネタってアレですな。
歴代私が最も時間をかけたネタ。
探し出すことはできませんが。

りらさん>
パンダの子供の名前がコミコミ。
なんか白と黒が込々でグレイみたい。
子供が生まれる前なら『子見込み』ってことで縁起いいかも。
2017/06/14(水) 22:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
あゝなつかしい。
昔はちゃんと考えて書いていたんだなあ。
そうそう、さっき言っていたのは『総当たり戦』
あーそう言えば言葉遊びじゃん。
パンダだからエンタメかと思ったんだけど、直しときますー。

chan.na.oさん>
『タランタラン』と『ハエンハエン』はあなたを喜ばせるためですよ。
『ナイナイ』は違うやろ。
2017/06/14(水) 22:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ゼイキンゼイキンとフオンフオンは、イヤ〜!
カンカン、ランランをリアルで見た人何人いるやろ
昭和は遠くなったけど
かいらしいパンダ🐼への思い入れはいっしょ
毛ぇはハエンハエンになっても
こみさんは元気で楽しい記事をあげてくれはります
そや、もう一つありますで
ツルンツルン

2017/06/17(土) 01:37 | URL | かめ #-[ 編集]
ちと違う気もするけど。。
ウフンアハンもありますよ。
ダメ?(#^.^#)
2017/06/17(土) 15:44 | URL | べち #-[ 編集]
かめさん>
そういえば『リンリンランラン』ってのもいましたね~
違うけど。
代を重ねて二文字×2では納まらなくなってきたのね。
ツルンツルンはパンダには向かんと思いますぞ。

べちさん>
『ウフンアハン』が認められるなら、
『イヤンバカン』や『アラミテタノネ』も参戦してくるかも。
パンダはどこ行ったんや~
2017/06/17(土) 21:12 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4184-6f2217a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック