フトコロ一方通行

ここでは、フトコロ一方通行 に関する情報を紹介しています。
最近、節制がうまくいっているような気がする。
お昼は魚肉ソーセージ・サラダ大豆・コーンフレークのうちの二つだ。
たまにちづるがパンを買って来るので、それを持って行くこともあるが、
そのときは三つのうちどれか一つになる。

つまり、もうずいぶん出勤時にコンビニに行っていないのだ。
カレーパンも板チョコもカップ麺もいつから食べていないことだろう。
ゆでたまごも小サラダも納豆巻きもごぶさただ。
飲むヨーグルトもダイエットコーラも野菜ジュースも記憶から消えかけている。

理由の一つに会社で飲み物が必要ないことが挙げられる。
あさ、600mlのボトルにインスタントコーヒーを作り、水で冷やす。
それを飲み切ったら粉末の緑茶をミネラルウォーターで作って飲む。
ミネラルウォーターは二リットルのボトルを6本会社に持って行って置いてある。

そして、いつもの居酒屋で焼酎を飲むようになった。
しかも、ボトルキープの水割りはカウンターの中で作ってくれる。
これが自分で作るより薄いので二日酔いにならない。
だから、胃酸を抑えるためのパンだとか、肝臓ドリンクだとかを買う必要もないのだ。


で、ふと考えた。
私は何にお金を使っているのだろう。
この間からちづると買い物に出かけても、自分では何も買っていない。
ショッピングセンターもホームセンターも本屋も手ぶらで出てきてしまう。
なんだかほしいものが無くなってきた。

本と言えば4週間前に文庫本を一冊買った。
月曜から会社で読むつもりで日曜に買ったのだ。
なのにそれを持って行くのを忘れている。
月曜に持って行かないとその週で読み終わらないので次週に持ち越す。
それが4週続いたのだ。


ちょっと自分でお金を使ったことを思い出してみよう。
まずはいつもの居酒屋だ。
Mえたちとの飲み会。
スキンヘッドたちとの飲み会。
いつもの居酒屋への手土産。
飲んだ後のカラオケ。

ほぼ、飲酒関係だ。
そうだ、ホームセンターと言えば土と肥料を買った。
畑に行くときにチャッと寄ってったので忘れていた。

そういえば、ワニマのCDを買った。
次にカラオケに行ったとき、是非新曲を歌いたいのだ。
一曲覚えるのに一ヵ月はかかるし。
そうか、そうやって音楽を聴きながら歩いているから買い物をしないのだ。
遠回りをしないし、荷物を持ちたくないし、リズムに乗って歩いているから。

ま、お金を使わないなら結構なことだ。
と、落ち着こうとしたが、お金はドッサリ使っているではないか。
その証拠にお小遣いが全然残らない。
ワシの小遣いはアブクか。





↑ちづるとコンビニに行ったときは払ってもらってるのでクリックしてね。






それにしてもこのアングルは描きにくい
コメント
この記事へのコメント
どこに消えたのかしら?
って、飲み関係に消えたと書いてありますわね。
こみさんのお小遣いはヨンホンゲのように儚い…と。
2017/06/06(火) 07:01 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
ほぼ、飲酒関係だ・・・
それをカットすればいいと思う
健康にもいいでしょう
お酒はカロリーが多いからダイエットにもいいでしょう
お金が減らないでしょう
早く帰宅するから奥様とも仲良く時間を過ごせます
ネタを考える時間も多くなります
ダウン絵がなくなります
良いことばかりです
2017/06/06(火) 07:28 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
要するに飲み屋以外ほとんど使ってないってことよね。
手元には残らず、カロリーとして残るってことよね。

りらさん>
百点満点でおっしゃる通りです。
でも、その隙塗をぬって飲みにいってるのよね。
カッとしたらきっと死んじゃうと思うのよね。
2017/06/07(水) 23:08 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
使わんとこは使わンけど
居酒屋関係の支出が増えてる言うことやね
Mえはばかにならんね
美味しいもん、食べに行きたいスキンヘッドが多いんも問題やね
2017/06/07(水) 23:19 | URL | かめ #-[ 編集]
りらさん
「隙塗を」は「隙を」の間違いです。
「カッとしたら」は「カットしたら」の間違いです。
この辺が寝落ちの限界点でした。

かめさん>
ほぼ飲み代ですね。
昨日も閉店まで。
いつもの居酒屋以外に、居酒屋カラオケコースと、
焼き肉の予定が入っています。
2017/06/09(金) 18:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4176-731141dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック